◎7月某日
忙しさに負けてついついつぶやけない。そんな中でちょっとコラムのように夢のはなしをば・・・。昨日見た夢はとても具体的で上野の韓国街の焼き肉屋の一階の食料品売り場で物色をしていた。できたての総菜(ゆで卵の中にキムチをつめコロモをつけて揚げたモノ、実際に有るかどうかは不明)を購入したんだけど、そのときにまだ総菜ができたてで温かいという感触が有ったのだ!色、音、臭い、味、などはあったが温度を感じるってのを夢の中で実感したのが今回が初めてだった(オフロに入る夢なども見るが・・・)。ちなみに夢の中でほっぺたをつねったり、たたいたりして夢だと判断するのはよくやっていることで珍しくも何ともない。また、恐怖だったりイヤな夢を見たときに、イヤだー夢から覚めるんだ!と(夢だと自覚していなくても夢からさめようとする)必死にもがいて実際に夢から醒めるという行為も、たまにだがする時もある、結構脱力感にかられてすぐ寝てしまうがw よく見る夢は、学校の夢(遅刻、出席日数に追われる、テストなど)、次の日にやらなければいけない事を先行オールナイト夢で見る、どこかの建物の中の夢(旅館などより民家や洋館が多い、幽霊の部屋なども存在したりする、あと風呂場もよく出る但しなぜかカビている時多しカビ嫌いでいつも気にしてるからか?)、追いかけられる夢(自分が悪さをしている時、殺人犯に追いかけられている等)ちなみに空も飛べます(笑)


1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分 もう一度選ぶ