◎4月24日
アシさんがおみやげ持ってきてくれました。実家のおばあちゃんが作ってくれたよもぎ餅、とっても柔らかくてあまり甘くなくておいしかった。しかしおばあちゃんは大量におみやげくれた為、2,3日に分けてみんなで食べてたら今日・・・腐ってしまいました;さすが無添加!!トホホ;;あとお餅と一緒に実家の烏骨鶏の生み立て卵も持ってきてくれて浦乃は大興奮!これが烏骨鶏かぁってかんじです。ちなみに買うと1こ300〜500円します、1こですよ!一番おいしい食べ方はなんだ?やっぱ卵掛けご飯でしょう!ってことで、みんなで卵掛けご飯たべてますたw結構しあわせw
◎4月23日
出勤してきたアシさんが、この近所で報道陣が大勢おしよせてます!と、別の出勤したアシさんが警視庁の鑑識の車が!というもので、うお、事件か?殺人か?と見に行きました。するとTV撮影につきご協力お願い致しますの看板が・・。ほっと一安心、待ってれば芸能人が出てくるかな?ともおもったけど、しまった;私は芸能人に超うとい;家に帰ると郵便ポストにしっかり、撮影のお知らせの手紙が入ってました。何のドラマかと言えば想像どおり、火曜サスペンス劇場ですた。撮影1ヶ月半で放映なのね〜。
◎4月19日
アシさんが台所のお掃除を徹底的にしてくれて、換気扇も何から何までピカピカになったぁ。コマメに掃除してたつもりだけど、結構あちこち汚れていましたね。虫が嫌いなので、虫が寄ってこないように掃除はイヤイヤですが、やってます。そういえば、モンスターハンターもちょこちょこやってました。友人にへばりついて、凛とかいう女剣士のような防具着ています(ハカマはいささか好みでないが・・・)仕事が忙しいときは全く遊べませんが、仕事終わって次の日などはお休みとっているので、その日にまとめてゲーム三昧しているときがありますね。ドラクエ5も買いましたが、特典のDVDみておわりましたとさ。
◎4月17日
このところFF11をやってなくって、討伐とか予定のあるときだけ入っています。今日は只今最強HNMと言われる麒麟をぶっとばしに行ってきました(実は2回目)途中かなりきつくて、何度も立て直しして、いっぱい死にまくって4時間かけて倒せました(でも前は2時間弱)。倒せないかと焦りましたよ。討伐人数は36人です。やっぱり攻略法みたいなのがあって、あとはいかにまとまって倒すかですね。大勢で強い敵に向かうのはとっても楽しいです。ちなみに私は詩人で参加しました。ネトゲーは相手が人なぶんやはり、楽しいです。そんなときでもネタないかと、会話中メモとってる私は職業病かもしれませぬw
◎4月15日
もう終わってしまったことなのですが、桜のお花見をことしも行きました。場所は四谷の駅からすぐの土手です。 すっごく良い時期にいったので、とっても綺麗でしたよ。家の近所の井の頭公園もすごかったです;すっぱいし;今遅咲きの八重桜が部屋のベッドから満開で見頃になってます。やっぱ、桜はいいですね〜。


1月分 2月分 3月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分 もう一度選ぶ