Vol.4
バックナンバー:
Vol.1 ゆったりとしたお茶の時間をどうぞ
Vol.2 ガラスに合う器たち
Vol.3 モノトーンでシックな秋を
Vol.4 spring spring spring!!
Vol.5 目に鮮やかな新緑、 そして花たち

last updated 2000 Mar. 15
まだ ちょっぴり 寒いけれど
やっと日差しが やわらかくなってきました。
そうすると 心も ウキウキ。
軽やかな装いで 外に とびだしたくなります。
そこで 器も、春らしいものを1つ、加えたいところ。
ふきのとう、菜の花、わらび、ぜんまい など
春の滋味を 緑も鮮やかに 美しく盛って
目からも 味わって下さい。
top
photo

開いた花弁を形どった

「輪花」の器たち。

薄手のすっきりしたフォルムと

流れた釉薬の美しさは

すがすがしい 春の空気にぴったり。

top
photo



薄いシャープなつくりの軽やかなお皿も

春のイメージに。

染付と、透明感のある灰釉のグリーンがベストマッチ。

花柄の器も素敵だけれども

オリジナルの春のコーディネートも楽しいもの。

top
photo

粉引のふっくらとした「輪花」は

春のやわらかさ、たおやかさを感じさせます。

5.5寸サイズのお皿は、取皿にも、ケーキ皿にも

そして重ね使いにも重宝します。
top
photo


やさしい造りの赤織部の器は

暖かな春の日差しを思わせます。

栄養いっぱいの春の緑の野菜たちが

鮮やかに映えて、食欲もすすみます。


about 宙| うつわいろいろ| うつわあそび | 個展・企画展のご案内| MAP
(c)2000 KMK Studio All rights reserved.