バナー2010年1月1日号本文へジャンプ
砂田喜昭 2010年1月1日更新  
新年おめでとうございます

 2010年に行われる参議院選挙で、日本共産党から出馬予定の比例代表かわえ明美氏と選挙区高橋わたる氏から新年の挨拶が届けられました。紹介します。

参議院比例代表 予定候補
     かわえ 明美

 いよいよ参議院選挙の年を迎えました。
 みなさんのあたたかい励ましに支えられ、元気に北陸信越各地を駆け回っています。「せめて食っていける農業を」「共産党に出会って野宿生活から救われた」・・・うずまく国民の悲鳴と日本共産党への大きな期待に「なんとしても国会に」との思いがふくらむ毎日です。
 比例5議席の獲得は、北陸信越・東海ブロックの奮闘、何よりも私自身の成長と飛躍が求められています。
 全力でがんばります。

参議院選挙区 予定候補
      高橋 わたる

 私は、「仕事がなく、車上生活をしています。お金も後1000円しかありません」と、共産党の事務所に電話してきたホームレスの人たちや、「今はお金を持っている人だけが何とかなる時代、友人の子どもが満足な治療を受けられず亡くなりました」など、深刻な訴えをお聞きしてきました。
 人間が人間として大切にされていない今の社会、政治の責任は重大です。私は、昨年の自公政権退場の審判から、さらに進んで、国の政治を大本から変える仕事ができるように躍進めざして全力でがんばります。

小矢部市議会議員
     砂田 喜昭


 昨年は選挙で政治を動かすことを実感しました。しかし、鳩山政権は国民の期待にこたえ切れていません。
 国民の願いにこたえる政治を開くために、参議院選挙、そして小矢部市議会議員選挙でがんばります。
 今年もよろしくお願いします。

 トップへ戻る
砂田喜昭(Yoshiaki Sunata)のホームページへ戻る