トップページ旅行記0泊3日!北陸弾丸紀行 〜「懐」を訪ねて知る何か〜 プロローグ


【プロローグ】

 春と同じく、もはや恒例となった夏の旅行。高校生になって忙しくなったせい
か、今までのように連泊を伴った長期的な旅行は自粛することにしました。そ
こで今回選んだのは北陸地方。北陸地方は1年前の春にも行ったことがあり
ますが、あの時はまだ観光に興味が無かったので、撮影に現を抜かした結果
今となっては「内容が薄い」と感じる旅になってしまいました。なので実質上前
回の「リベンジ」となるわけです。
 さて、前回の九州旅行から観光を重視した旅にチェンジしたわけなんです
が、観光に力を入れすぎて撮影の時間が取れませんでした。そこで「観光と
撮影の両立」という課題が生まれました。前回は4日間現地に滞在していた
ためそれほど気になりませんでしたが、今回は往復で夜行列車を使うという
かなりハードな行程で、現地に滞在するのは僅か一日。そのため、一日の間
にどれだけ詰め込むか。それもただ詰め込むのではなく、どれだけ「濃い」内
容の物を詰め込めるか。それがかなり大事になってきます。短期間の旅行だ
と、1回のミスによって旅の満足度が大きく左右されてしまいますから…。
 それではごゆっくりご覧下さい。

最初から見る

上野⇒高岡⇒雨晴
雨晴⇒富山⇒金沢(兼六園⇒近江町
市場)⇒加賀温泉⇒山中温泉
加賀温泉⇒金沢⇒上野