F1記録集 投票のページ

2004第4回「オーストラリアGPのポールポジション」
開幕前
3/6(土)01:30投票開始、3/6(土)12:00締め切り

時間が短いですが、開幕戦のポールポジションは誰か、皆様の投票とご意見をお願いします。

F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1時間に1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。誹謗中傷のひどいコメントは削除することがあります。投票内容とコメントは当サイトで使用されます。
順位項目名コメント票数グラフ
1M・シューマッハ(フェラーリ)コメント48
2バリチェロ(フェラーリ)コメント12
3モントーヤ(ウィリアムズ)コメント11
4バトン(BAR)コメント10
5トゥルーリ(ルノー)コメント6
6ライコネン(マクラーレン)コメントなし5
7アロンソ(ルノー)コメントなし3
8R・シューマッハ(ウィリアムズ)コメント2
9クルサード(マクラーレン)コメントなし0
投票数は全部で97票です。
投票結果を見て
金曜フリー走行が終わってから予選が始まるまでの時間で投票を開催しました。この時点でフェラーリとM・シューマッハが圧倒的な速さを見せたことが驚きでした。冬のテストで速かったBAR、ルノー、ウィリアムズは歯が立たないのではないかと思わせました。冬に不調だったマクラーレンは予想通りといった感がありました。

M・シューマッハに投票された方のコメント
フリー走行とはいえ、一体このタイム差はなんじゃい!?98年の開幕戦みたいになりそう。余談ですが、タイムシートに24台もあると、嬉しいような落ち着かんような(笑)。
ふたを開けたらやっぱりミハエル。強くないミハエルを倒してのチャンピオンには意味が無いから、新時代のヒーロー達よ今のミハエルを超えよ!
やっぱり強いんですねえ、フェラーリ。2006年までに兄を倒せる人はいるんだろうか。目が離せませんね。
フリー走行見る限りではフェラーリ&BSは今年も強力かと・・・。BARのテストでのタイムはなんだったんだろ?
ここまでフェラーリの調子がいいとは思わなかった。


バリチェロに投票された方のコメント
フェラーリはミハエルよりもバリチェロの方が攻めた(軽い)作戦をとることが多いので。
予想以上にBSが良いように思える。
まだ情報が充分ではありませんが、トラブルの無い限りフェラーリの圧勝だと思います。


モントーヤに投票された方のコメント
路面温度が高ければ、MI有利。MI有利の条件下なら、モントーヤが最有力。
意地を見せろモントーヤ! 02年の再現なんざ御免だ!


バトンに投票された方のコメント
BAR・HONDA のバトンにポールを取って欲しい。 

トゥルーリに投票された方のコメント
ミハエルが来て、タイトルとるまでのフェラーリもそうだが、ルノーも毎年前進している。テストも早かったしPPにトゥルーリが来るような気がする。
 
 

アンケート結果
フェラーリは冬のテストで目立たず、前年の苦戦から今年はさらに厳しいのではないかと思われました。いざ開幕してみると、まったく逆だったことがこの図にも表われます。ライバルが奇抜な形で新しさを出しても、フェラーリはいっさい揺るがなかったという感じです。


事前のシミュレーションで2ストップと3ストップはほとんど差がないと言われていました。しかし皆さんの投票では3ストップ有利が大勢を占めました。そして、結果もその通りになったのです。

タイヤに関しても、ミシュランがブリヂストンより全然良いという前評判をくつがえした感があります。この時点ではまだ1周だけかもしれませんでしたが、レースでも同じでした。