MENU

天然酵母パンのおいしい話 お酒とワインとチーズの話
(シャンツェの料理も)

窓の外index


窓の外103
2005年4月1日〜

窓の外102
3月31日迄
栂池自然園 スノーシュ―で雪の原を楽しむ ダッチオーブン料理
         
 国道148号線のライブカメラ
道路状況など確認できます

お問い合わせ&予約 フォーム

IP電話がお使い頂けます

4月9日 晴天好日の週末

 ゴンドラリフト前の駐車場は、8時半頃には多くの車で埋まっていた。
栂の森からロープウェイで上に行く人、朝の絞まったゲレンデを楽しむ人でかなりの賑わいとなっている。
栂の森から、ゴンドラリフト乗り場までしっかり雪が付いていて雪質も春の行きながら上々。

栂の森トップより  
栂の森ゲレンデ 栂の森第一ペアリフト
ハンノキコース ハンノキ高速ペアリフト

4月5日 のどかな春のゲレンデとなっている

 運行中のリフトが少ないが、ゴンドラリフトを利用してトップからベースまで楽々滑り降りることが出来る。

   
   
   
   

4月1日 ゲレンデは快晴、ヘリコプターで天狗原に向かった人は時折の強風に遭遇。

      昼近くのゲレンデは、シャーベット状の雪で結構滑りやすかった。

photo by ryou
早朝のゴンドラリフト乗り場より,ベースまで雪はたっぷり 早朝、鐘の鳴る丘ゲレンデで遊ぶ子供達 

晴天の予報で栂の森から白馬乗鞍岳の山頂を目指した

栂の森から自然園行きのロープウェイが運行されているせいか、栂の森から歩く人は少ない。
上空は青空ながら天狗原近くになるにしたがって時折強風が吹き荒れてきた。

天狗原下の斜面のシュプール 天狗原東端から白馬乗鞍岳を望む
這い松をついばむ、白馬乗鞍岳の雷鳥 白馬乗鞍岳山頂ケルン