めんどうくさい愚痴日記
URLのあとに月日を入れると(例:#0801)その日にリンクいたしますので、直リン貼る場合は御活用ください


8月31日

負けは負け

こちら様を読んでセキュリタリアン2006年2月号の通販を真剣に検討しているどろっぷさんです。この号の在庫がかなりなくなっているようなのは、そういう効果なんでしょうか

ユリア100式の面白さを端的に表した言葉がないものかいろいろ考えていて、掲示板では苦労して「おバカで面白い」なんて言葉をひねり出したのですが、branch様がさらっと「くだらなすぎて笑える。」という表現をされていてそうそうそうなんだよと同意しつつ自分のボキャブラリーのなさに悲観する。
しかしbranch様は、私がチェックする作品のほとんど全てを捕捉されていて、非常に悔しいところです


8月28日

もふ、県庁さんになる

最近は新章スタート時しかツッコミを入れていない気もする現在官僚系もふですが、とうとうもふは県庁に飛ばされてしまいました。
もう閉鎖されてしまったのでセリフもうろ覚えですが、まさに、「こんな中途半端な年次で地方公共団体に出向する公務員は、もう高確率で謎の官僚なのよ!」状態ですね。だってまだ1年目か2年目ですよ。自治官僚じゃあるまいし

県の総務部長クラスであれば、本省では課長なりたてクラスでしょうか。ここで真の官僚マニアならば財務省から総務部長が出向している県を調べそうなものですが、自分はそんな情報収集能力はなく。ということで本省秘書課長の毛利さんと立花部長との関係もいずれは明らかになるでしょう。秘書課長に比べて立花部長がやけに若く描かれていますが、同じ課長クラスでも秘書課長はもうすぐ部長クラスが勤めるポストですから。課長なりたてクラスとは7〜8年くらい年次が違うんじゃないかと思います。そこまでこの作者はちゃんと描き分けているのですねさすがです

さてもふの行き先は総務部ということですが、一般的には部の下に課があるので総務部○○課まで描いても良い気がします。あと財務官僚が仮に県庁に出向するとして、総務部なんぞに行かせるのでしょうか。「ミニ財務省」のイメージがある財政課とかがお似合いだと思うのですが。そもそも財務官僚がまず総務部長になるのかという話もありますな

ともあれ県庁という、読者からすれば霞ヶ関よりかなりポピュラーな舞台に移ったため、これまで以上に取材も綿密に行う必要があるかと思います。総務部長直属の部下のような無茶な設定や、ありきたりな「この県庁は腐っている…」とかじゃなくて、「今後道州制に流れていく可能性もあるなかで県はどのような役割を担うべきなのか」くらいの気概を見せて欲しいものです。同様に地方公共団体に出向しているbranch様がどう斬るかも見ものですね。

あと一つ。決して霞ヶ関ネタがネタ切れになったというわけではなく、ネタ充電期間なのだと信じてますよ


8月27日

ヤングアニマル

2日前の話ですけど、ヤングアニマルでキミキスの連載が始まりました。扉絵に例によって7人しかいないことに憤りを覚えつつ(くりなまは当然として知ちゃんも加えてもいいかと思います)読んでいったのですが、ゲーム中の数あるキスシーンの中で膝キスを第1回に持ってきたあたり、作者の意気込みが伺えます。さすがは「ゆびさきミルクティー」を連載する変態雑誌ですね

そういえばそのゆびさきミルクティーonly即売会は今日でしたね。結局行きそびれてしまいました。どれだけ参加者がいたんだろうな。
ゆびさきミルクティーといえば、26日発売の本誌でようやく復活。7月は2回ともお休みして8月上旬もお休みしていたので、2ヶ月ぶり。実はコミケにでも参加したのかと疑ったりしてました。


8月26日

照れ屋ナックル

入っていた予定が急遽キャンセルになり、またーりstpnをプレイ。


葵DESTRUCTION3のためだけに買ったサンデー超でしたが、なんか素晴らしいツンデレ作品があるじゃないですか。

「人前では無関係をよそおえ」
「2人きりのときは敬語を使うな」

というのは(特に前者が)ツンデレの基本中の基本だと思うのですが、最近はそれすら理解していない自称ツンデレラが多すぎます。ああ、私は超古典主義ツンデレスキーなので、昨今流行の「素直になれない系」は「属性としてもってはいるが、それはツンデレと呼びたくない」人間なんですよね。

そういう意味で言えば、自分とツンデレとの出会いは我が妻天羽碧さんであると認識しています。当時は思いも及ばなかったのですが、いろいろ考えてみるとツンデレなんですよね、彼女。


8月25日

レオナルド根岸

昨日だったか新聞のテレビ欄に「ハンカチ斎藤…都庁へ」みたいなことが書いてありまして、たぶん早稲田実業の斎藤のことだと思うのですが、このフレーズを見たとき、


「ハ……ハンカチ斎藤……!!」
「もう少し気のきいたリングネームは思いつかなかったのか?」
「リングネームじゃない、本名だ!!」

みたいなやり取りを思い浮かべた自分。(←つか本名じゃねえ)


8月24日

嗚呼 プルート

なんだか「惑星が増えるかも!?」みたいな話が、いつの間にか「冥王星が惑星から陥落!」にすりかえられてしまいましたね。

惑星の話だとちょっと逸れてしまうのですが、ホルストの組曲に『惑星』というのがあります。ローマ神話や占星術などでそれぞれの惑星はなんかの神様ってことになってますので、それらをテーマに曲を書いたものです。
このうち『木星』を、私がまだエレクトーンを習っていた小学6年生の頃に、弾いたことがあります(この辺でも書いたことですが)。これは1人ではとても弾けないので、同じ教室に通っていた7〜8人でアンサンブルという形で弾きました。そういえば私以外全員女性でした。ついでに私が一番年下でした。一番年齢が近い人でも中2、遠い人だと高3の人もいたはずです。なんか今考えると夢のような環境ですね。年上属性ADVとしてエロゲー1本作れそうですよ

発表会の1次予選みたいなものを通過して、その教室の代表として、もっと大きな大会に出ることになりました。場所まで覚えています、新橋のヤクルトホールです。その教室の事務の人も含めて夕食を摂ったのだけど新橋近辺は高いお店しかないのでみんな揃いも揃ってチャーハンしか頼めなかったことまで覚えてます。

で、そのときにこのグループ名を決めなければならないということになり、決まったグループ名が「PLUTO(冥王星の英語名)」だったのです(やっと本題戻ったー)。これはまあ有名な話ですけど、ホルストがこの組曲を発表したときにはまだ冥王星が発見されておらず、組曲自体が海王星までしかないことに由来しております。

そんな私にとっても印象深い冥王星が惑星ではなくなってしまったことは残念でなりません。でもよく考えると惑星ではなくなっただけなので、我々地球人が何を言おうが冥王星は冥王星として存在しているわけです。所詮人類なんてちっぽけな存在なんだと気を取り直して「ストロベリー・パニック!」を始めるどろっぷさんでありましたとさ。とってんぱらりのぷう


8月23日

スマッシュ!

こんなことを書いておきながらその後ロクに追跡調査もしていなかったのですが、先日ひこさんから「週刊少年マガジンで連載しているよ」と聞いて早速今日読んでみました。水曜日はサンデーしか読んでいないので、全く気がつきませんでしたよ。まだ5話目なので、何とかお話についていけそうです。


そんなわけで、かねてより願ってきた少年誌での連載が実現しました。しかも読んでみると、正統派(?)スポ根系に属するような感じがしますね。いよいよ男子バドミントンが日の目を見ることになるのかと思うと、今からわくわくしております。マガジンということなので10週打ち切りもなく、編集者主導でストーリーはしっかりとしたものになるのではないかと思っています(従来はこのスタイルは嫌いなんだけど、今回ばかりは応援)。

いろいろツッコミも入れられたらなあと思うのですが。例えば今週だと、あの位置でラケットを振ったらオーバーザネットだろうというシーンも見かけました(相手陣の空間にラケットが入ると反則)。ただ、既にサンデーを買っているので、追加してこれだけのためにマガジンを買うのも、うーん、と躊躇ってしまい、立ち読みレベルで抑えてしまうため、憶えている限りになってしまうのですが。

ではなぜ月曜日、私がジャンプに加えてスピリッツを買っているかですけど、「もふ」の連載が始まった当時は帰りにコンビニに寄れる状態じゃなかったんですよ。だから朝の電車の中で読むしかないのです。それがいつの間にか「もふ」以外にも読む連載が増えたこともあって常態化してしまっただけのことなのです。マガジンはえーと、ネギまですか? 涼風ですか? イマイチ興味が湧きません。


8月22日

涼宮ハルヒが買えない

403事件ウォッチが面白すぎて、睡眠時間がどんどん削られていきます〜。

DVDの2巻を既に借りたにもかかわらずまだ原作の小説は1巻しか読んでいない涼宮ハルヒの2巻をそろそろ読もうかと思ったのですが、出掛けに寄った会社近くのA書店(8時半開店)では6巻より先しか置いていませんでした。さらにやはり出掛けに寄れる会社近くのB書店(8時開店)では涼宮ハルヒどころかラノベコーナーすらありません。
どちらも売り場面積はそこそこなのですが、改めてビジネス街の中途半端な本屋は使えないことを思い知らされました。ビジネス街にあるので、どうしてもそっち向の本が多くなってしまうのですよね……。

と書きつつ、週末に寄った家付近のTSUTAYAは涼宮ハルヒの2巻だけがピンポイントに在庫切れだったのですが。


8月21日

社会復帰は近い?

惑星が3つ増えるかもという話を聞いてセーラームーンのことをついぞ思い出さなかった自分は、意外とリハビリが上手くいっているんじゃないかと錯覚してしまいます


8月20日

こまとま? とまこま?

高校野球を見てから買い物に行こうと思っていたら、買い物に出掛けたのは結局17時前になってしまいました。いや凄い試合だったなあ。

ところで表題の件ですけど、私はずっと後者で言ってきているんです。これは「苫小牧」の略で。でもいろんな人の話を聞いていると前者に聞こえて仕方がないんですよね。たぶん「駒苫」という意味なんでしょうけど、どっちにしろ言い辛いことには変わりありません。


8月19日

メロンブックスの すごい 行列

秋葉原経由で実家へ。新御茶ノ水から千代田線に乗ったら06系が来てラッキー。


8月18日

コミケ後始末

当日にCAPプロデューサーから興奮交じりに話を聞いたときは意味不明だったのですが、ようやく403事件について情報が集まってきました。スタッフの方々お疲れ様という感じですか。

自分はマイナージャンルでモノを売っており、そもそも列なんかが出来たことがないので他人事ですけどね。


8月17日

クイズモンスター

19時半頃に雷がごろごろと鳴り出し、慌てて帰り支度をしてビルを出るも外は土砂降り。水も滴るいい男というけれども、もはや滴るレベルではありません

帰宅してみれば、NHKで謎の新番組。なんですかこの遊戯王の出来損ないは。


8月15日

夏休み最終日

7時くらいに目が覚めるも予定通りの2度寝で12時前再起床。靖国? なんですかそれ?

当初は靖国にでも行ってみようかと思っていたのですが、朝8時前に首相が参拝してしまったようなので完全に出遅れ。そんなわけで今日は引き篭ることに。


8月14日

戦後

7時前に目が覚めるも予定通りの2度寝で活動開始は午後2時過ぎ。停電? なんですかそれ?

4日目ということで次回申込みを済ませることに。郵便局に行ったりコピーしたり。なんとか4時過ぎには終了。一昨日に申込書の大部分を書いておいて助かったかな。
今回から郵便局の払込用紙が5連から3連になっていました。2箇所書かなくて済むだけで気も楽に。


8月13日

夏コミ3日目

涼しかったので冷房をかけずに寝たら寝苦しかったのか、4時50分起床。予定より30分早いのですが、仕方ありません。6時10分に出発、南船橋駅には乗る電車の20分前に到着してしまいます。財布を見たら1000円札が8枚しかなかったので、開いたばかりのNEW DAYSでコーヒーを買い、万札を崩します。

京葉線車内でひこ氏と合流。例によって、持ちつ持たれつの関係で今日は昨日と逆です。7時半過ぎに有明に到着し、8時前には設営も終了。8時過ぎに上石原さんが委託品を持って現れます。慌しく準備をした後に上石原さんは東4〜6の外周列へ出発。一昨日のブレザー1とペアのボトルフィギュアを揃えられるかは彼にかかっている。準備を終えて私も9時前には東1〜3の外周列に並びに行きます。

こんな時間なので外周列はほぼ満杯。私の前から90度曲げられます。そのまま9時半を過ぎても動かず、45分にようやく一斉移動。そのまま列のあまり多くないぽこぴーさんに並びます。そんなTシャツを着て隣には富士壺があるのにいい度胸だな自分。(並ぶのが嫌なだけです)

5分ちょっとでぽこぴー終了。島中へ突撃します。1〜3でやや買いすぎ、4〜6では少し買い控えようと思いつつも結局買ってしまう悲しい性。男性向近辺を歩いているときは激しい肉の重圧に意識朦朧となり、何で自分はここにいるのか自問していたりしていました。幾つかスルーしたような気もしますが何とか買い物を終えて東を撤退。西では評論系で少しお買い物をしたりして自分のスペースに戻ります。

帰還は11時過ぎ。上石原さんは無事買えたようで何より。今度はひこ氏がお買い物に行ったり、戻ってきたり、上石原さんがコスに出かけたり、昼飯を食べたり、眠くなって紅茶を買いに行ったりして時間が過ぎていきます。ああ、一応客対応もしていますよ。その間リアル知り合いも何人か来てくれたりして。

14時過ぎに目標部数を突破し、あとはボーナスステージ。15時半に上石原さんが戻り、ここで終了とします。16時の終了と同時に撤収。国展駅前広場ではなぜかバスがグルグル回っていました。


戦利品一覧
(字が読めません)(ぽこぴー:1800円)……フィギュアと設定資料集。だからフィギュアなど(ry
全姉連会報5(全姉連:500円)……例によってお姉ちゃんゲーレビュー。
いつかのひかり&つらつらと&おくらだし(METAL STRAIN:100円×3)……アカイイトのシナリオ書きさんの本。サイドストーリーっぽいもの。
マワルイトグルマ3&4(松原小学校:400円×2)……前回も買ったところ。ケイノゾ! ケイノゾ!
超ハルヒ症候群2(夢屋花乃屋:600円)……面白い。ミサイルが飛んできたのもハルヒが願ったからか。
月が笑っ照参(夢屋花乃屋:600円)……デスノート本が2日目のあの区画に行かずに買えるのって嬉しいね。
異性と実験してみよう(紺野製作坊:500円)……キミキスえりりん本。どっかで見た絵なのですが、はぎやかな?
Calendula(夜間飛行:1000円?)……東鳩2ささら本。Sなスク水メイドだそうで。
キスは轢き逃げの始まり(自爆メカ:500円?)……キミキス本。TLSS&キミキスは轢き逃げシリーズですか。
ケロン・ペコポン大侵略(ぷりん横丁:1000円?)……珍しい?ケロロでエロ。
声優の性生活(GAME DOME有明店:200円)……レズ声優本。自虐ネタで1本書けるって凄いバイタリティ。
薔薇ハ燃エテイルカ?(GOD HAND:1000円)……ローゼンメイデン同人誌100冊レビュー。ゲスト様も豪華。
はやの素18(女の子パヤパヤ:300円?)……YA嵐連載中のだっけな、結婚をかけた麻雀の結果が気になって夜も眠れません
秋葉に住む4(秋葉に住む:500円)……新聞社や雑誌社からも取材が来ているのですね。凄いなあ
直言兄弟+(直言兄弟:500円)……局地的に有名人な方々。
KOK団活動記録(NHK狂育:100円)……「根回し」うちわ付き。評論系を回っていて至る所でこのうちわを見かけました。
以下頼んで買ってきてもらったもの
Little Bird Cafe&ボトルフィギュア(cut a dash!!:1500円)……前々から欲しかったちゃん様インコ本。インコのフィギュアもキュート。
大正戦姫5(AtaraxiA:500円)……まだ終わんNeeeeeeee!! ともあれ佳境か。

値段に?がついているあたりが意識朦朧としている時間帯です。


8月12日

夏コミ2日目

ちょっと早めの5時半起床。6時25分に出発し、7時8分南船橋発の京葉線には余裕で間に合います。その京葉線ではひこ氏と合流。今日はひこ氏のサークルで売り子です。有明には8時前に到着。スペースの片づけをしてちゃっちゃと設営します。

9時過ぎにスペースを出発。某団体に一声かけてから東館に向かいます。東館はマリみて中心ですが、私がチェックしていたのは壁サークルくらいで外周は特に興味がありません。なので外周列には並ばずに壁サークル付近をうろうろします。外周列が全て去ってから外周サークルを軽く見に行きますが、ツボに入ったサークルを発見し今9時57分だというのに外周に並びに行きます。こんなことならもっと早くから並んでおれば。

結局15分で外周を回収し、壁サークルやお誕生日サークルなどでお買い物。とっとと西に退散し、某氏とお喋りして鉄道系でお買い物してひこ氏のサークルに戻ります。お買い物時間は1時間くらいですが、某氏とのお喋りなどあったので実際は45分くらいか。

帰ってみると今日のノルマは達成した模様(?)。ひこ氏は今日特に行きたい所もないとのことで、ず〜っとスペース待機。昼飯を食べたりしながらひたすらだべったりします。今回はカタログのサークルカットがちゃちかったとのことで、常連さんのはずのPootwork氏にもスルーされてしまいます。

隣は1歳くらいの子連れサークルで、正直どうかと思いました。子供はずっと寝ていたようですが、そっとしておきます。ひこ氏とスペースの前を通るコスプレがどうのこうのと議論に花が咲きますが、十二国記のどこかの麒麟とどこかの王のコスプレはステキでした。隣のサークルのしーぽんが霞むくらいに。

14時を過ぎて雷鳴轟く。トイレついでに外の様子を見に行ってみると、土砂ってます。そろそろ撤退ということになり、15時前に某団体に一声かけて撤退。雨はさほどではなく、途中からは屋根のある通路を通って雨除けをします。そして国展駅に着く頃にはほとんど止んでしまっている事実。とはいえいっときは凄い雨だったので、明日がちょっと心配に。

新木場でひこ氏は京葉線へ、私は武蔵野線へ。16時半頃に帰宅。船橋はまだ雨が止んでいませんでした。


戦利品一覧
小笠原祥子の憂鬱(UGO:1200円)……紙袋とうちわと手ぬぐいのセット。うちわでかっ。
やさぐれ乃梨子さんの憂鬱(鉄棒少年:100円)……時間がなかったのかコピー本。ここのおかげでやさぐれ乃梨子さんがデフォになってます。
こちらリリアンかわら版編集部(赤木文庫:500円)……例によって新聞部メイン小説。
CHOCOLATE GAME(M駅から徒歩15分:1200円)……買ったけど、再録だったのね。しかも持ってたし。
日本全国甘味地獄絵巻(オフィス・SCENE:500円)……ミスター生き地獄を振り返る。白熊は貫禄あるな。
水曜どうでしょう問題集ヨーロッパ21カ国完全制覇編(オフィス・SCENE:400円)……そのまんま。プーさん爆死。
鉄っぽい本21(QDAT:300円)……いつもどおり。
名鉄電車パラダイス11(猥雑生活:1000円)……パノラマカー前面展望。
一級酷道探検記1&2(道悪巧者:450円&200円)……いずれも通行止め区間のある国道を走る。面白い。


8月11日

夏コミ1日目

普段どおりの朝6時起床。ちょっとゆっくりして7時半とかに家を出たら有明到着が8時半となり、9時のサークル入場ギリギリとなります。某所より入手したチケットで入場。ああ、涼しい、いや涼しくない。

今日はブレザー1が目当てなので、東4〜6の棟へ並びに行く。行く途中でストパニの蒼井渚砂のコスプレをした中原麻衣のコスプレらしきものを見かけ、激しく鬱に。ブレザーさんは東5の外周に位置しているので、列がどちらに延びるのか予想しづらく結局東5の外周列に並ぶことに。既に半分が埋まっており、ほぼ真ん中近辺に並びます。時刻8時50分。

9時半になりシャッターが開き、列が動き始めます。列は東6に延びており、折り返したところがちょうど最後尾。そのまま10時の開会を迎えますが、そのあと20分全く動かず。そういえば前に並んだときも列のはけは悪かったなと今更思い出します。今回はフィギュアなんぞも売っているため更にはけが遅くなりそう。結局40分待ちで購入。

その後はサークルチェックした地図に沿ってお買い物。東4〜6から東1〜3へ抜け、お買い物終了。某所でブレザー1を引き渡してきたり、某氏に電話したら「今日は無理」といわれたり。12時頃に撤退、12時10分発の東京駅行直行バスに乗車。途中に「2016年東京オリンピック選手村予定地」なる空き地がありました。かっこばくしょうかっことじ。

どこをどう通ったのかわかりませんが30分近くかかって東京駅到着。秋葉原に出向きますが、DSどこにも売ってNeeeeeeee!! 戦意喪失して帰宅。


戦利品一覧
FG PACKAGE&ペットボトルフィギュア(BLAZER ONE:2000円)……過去のイラスト集など。ボトルフィギュアのインコがステキ!
R・田中一郎の堕落(ねこまんま社:800円)……トートバッグ付きの限定版。あ〜る+ハルヒ本だが鈴置さん追悼ペーパーあり。
地獄娘(blind hope:500円)……地獄少女本。ZOZ団(地獄少女第二期を大いに面白くする地獄少女の団)だそうです
涼宮ハルヒの問題集(東京動画大学:600円)……SOS団の入団試験(?)。小説読んでないからワカラン。

……なんですかこのハルヒ率の高さは。


8月10日

戦前

ブツが今日になっても来ず、来週末の提出締め切りに間に合わせるのはほぼ絶望的。なぜって私は明日から5連休(そのうち3日は戦争)ですから。

というわけでいよいよ明日から夏のコミケであります。今回自分は個人サークルの他、いつもの某団体に加えて、もう1つのサークルでゲスト執筆。全部で30pくらい書きました。

もう一つのところというのは急遽話が舞い込んできて、まだ自分のところの原稿が終わっていないにもかかわらずそちらを優先させてしまいました。おかげで自分の原稿が危ういことになりましたけど。
いい経験をさせていただきまして、まあどこに執筆させていただいたのか予想してみてください。ヒントとしては、おそらく私がコミケに行き始めた頃からほぼ毎回買っているところですよ。


8月7日

たまには仕事する

下らないエントリをわざわざ引用してくださり感謝の極み!!(突如としてヘルシングを思い出したので)

お盆明けから忙しくなるのにお盆どきに休むので、今のうちに助走しておこうとちょっと残業してみる。やり出したらあれもこれもと思ってしまい、結局多くを積み残し。明日か明後日にブツが届くまでの間に完成するのか。


8月6日

高校野球もいいけれど

富士登山駅伝をやっていたので毎年のことながら見たのですが、本年度から自衛隊の部がロクに放送されなくなったのが残念でした。あっちのほうが面白いと思うんだがなあ。

一般参加のチーム一覧のスクロールをなんとか追っていったら世田谷区役所とかありましたね。はっきりとは読めませんでしたが、総務省○○○のようなチームも見かけました。お昼休みに霞が関近辺を走っていらっしゃる方もときどき見受けられましたが、そういう方々なんでしょうか。


8月5日

あと1週間

朝から秋葉に出向き、買い物後上野一蘭でラーメンをすすって京成で帰宅。ネタ仕込みはこんなもんでいいかな。

え、印刷製本? あ、明日やればいいんでしょう!!


8月4日

直帰の夢、潰える

今月からメールソフトをOutlookに変更してみました。机の上に卓上カレンダーを置くスペースがなかったこともあって、霞が関時代からOutlookの予定表でスケジュール管理をしていたのですが、それをプライベートでもやってみようかなと。
まだ試験段階ですが、徐々に慣れていければと思います。


上司が出席する予定だった会議が上司の都合で行けなくなりそうになり、代わりにお前行けと言われて、一緒に出席する人は「会議が長引くようだと直帰かなあ」と嬉しいことを仰って、直帰なんて人生2度目だよ直帰万歳とか叫んでいたら、上司が「やっぱり俺行けそうだから行く」と仰り、結局外出すらできずにデスクワークですよ。
結局その上司は直帰したのに、私は19時過ぎまで残業……。


8月3日

多い残業無駄残業

どこかに書かれる前に書いてしまえ

霞が関の平均残業時間はこんなもんだそうです

うーん、私は月70時間が最低ラインだったことを考えると、厚生労働省並に働いていたってことですね。しかしどこからどうやって計算したら平均39時間なんて数字が出てくるのやら。
別に私のいた省庁や課が特別忙しいというわけではないと思うし、私のいた課の下っ端から課長クラスまでを平均すると、私よりちょっと少ないくらいが平均のような気がするのですが。
ああ、当然不払い残業は発生していましたが。


8月2日

□いアタマを○くしてみよう

もうすぐ還暦を迎える親のためにDSと脳トレでもプレゼントしようかなと親孝行な面を見せてみるどろっぷさんです。DSはまだ品薄なんでしょうかね。船橋のさくらやで待っていても入荷の見込はなさそうなので、秋葉原にでも行かなきゃいけないかもしれません。


自分ですか? 自分は萌える脳トレで……。


先月分の日記へ

トップページへ