男の勲章愚痴日記


10月31日

西武は横浜より弱い

今年のドラフトは、通常の

日本シリーズで負けたリーグの最下位→勝ったリーグの最下位→負けたリーグの5位→………………

を廃して、代わりに

負けたリーグの最下位→負けたリーグの5位→負けたリーグの4位→……負けたリーグの1位→勝ったリーグの最下位→……

という方式を全順位でやるのはどうでしょうか。日本シリーズ4連勝の時はこれくらいの特例をつけても良いのでは


10月28日

4人に1人

さすがに投票用紙に「天羽碧」と書いて投票するのはためらわれたのでまじめに投票しましたよ。にしても24%にはびっくりしたなあ


10月25日

ケーブル導入問題

寮のテレビは映りがあまり良くありません。我が家はそれほど深刻ではないのですが、確かにNHKや日テレは少しずれて映るし、千葉テレビは他局に比べて明らかに映りが悪いです。

自治会のほうで会社に交渉していたようで、この度ケーブルテレビの回線を引いてもらえることになりました。とはいっても回線は家の一歩手前までしか引かれずに、ケーブルテレビを見たければ個人で契約しろということらしいです。さらにケーブル回線を使わないとテレビの画像はクリアにならないそうです。要するに会社は準備だけしてやるから画像をクリアに見たかったらケーブルテレビと契約しな、ということなのですね。

で昨日ケーブル会社から案内が届きまして、この回線を引くのと同時に契約すると加入料(5万円)が無料、ホームターミナル取り付け料(8千円)も無料だというんですよ。あとは月々の基本利用料(2500円)のみということになります。

 

ものすごく迷ってます。

 

加入すると27局のチャンネルが視聴可能ということですが、そのうち一般的なテレビ局(TBS朝日等)と千葉テレビは既に映る状態なので、加入により見られるチャンネルは19となります。魅力的に思っているチャンネルが幾つかありまして、

NHK衛星第一
NHK衛星第二
キッズステーション
コミュニティ

衛星第一は言うまでもなく阪神戦です。実家にいた頃阪神戦をよくBS1で見ていたので、BSが映らない今の環境はそろそろ耐えられなくなってきました。
衛星第二は上記のように最近は見ていませんが、なにかあるだろうということで。
キッズステーションは1日中アニメを流しているアレですが、ぱっとサンプル見たらなかなか素晴らしい気がしています。
コミュニティというのはまあ地域情報を流しているものですが、その中のロッテレビが非常に気になる存在です。

ただ、普段からあまりテレビを見ないほうなので、特にオフシーズンは月2500円払う価値があるものなのかがちょっと引っかかっています。一応の締切は今月末ということでそれまでに答えを出さなければいけないのですが、何か助言等ありましたら宜しく



ちなみにスポーツのチャンネルも2つあるのですが、その内容が「ヤクルト横浜広島中心」「ヤクルト横浜中日中心」



千葉ならロッテ戦流せよ


10月24日

炎のタブレット(やっぱり間違い)

「新作のタイトルは『ハリーポッターと天羽碧』だってさ!」

という怪メールを信じて帰りがけに本屋さんに寄っちゃったじゃないですか!!









とでもやろうとしたのですが、さすがに自作自演の度がすぎるのでやめることにします


10月23日

存在自体がイレギュラー

今日のかってに改蔵にヒットする漫画理論が載っていましたが、その理論はこんな感じです(なるべく原文に忠実。もっと分かりやすいのが見たかったら本誌を読んで下さい。半角数字は乗数)

美少女3×(魔法+妹2)/2−log√(2小動物+メガネッ娘)×nΣK=10才金髪2×{メイド服(テレ東−2)/黒髪ロング3+2√ドジ(1/関西弁+純朴/はぁと)−3√(2つ結び+制服)×イチゴ[1/{√(シスター)+アイドル}+(√2+√チアガール)/(√フリル)(1+エプロン)/にょ3]+(3√エッグポーズ/ネコミミ)×n3(もえ)x=大ヒット



これはそのまま萌えの方程式と読み替えてもいけるんじゃないかと思ったのですが、これだけ属性を書き並べても天羽さんに繋がる属性が一つもないってのはどーゆーことですか。俺の存在ってば論外ですか?雪さんならかろうじてメイドがヒットするだけだし


10月22日

職場は人生の墓場

昔の統計ですが、新卒で社会人になった人の約3割が入社3年以内に辞めていくそうです。よく3日3月3年と言われるように、3年を乗りきればなんとか会社でやっていける自信がつくのかもしれません。逆に言えば、3年経ったら辞めるに辞められなくなってしまうのかもしれませんが。


かくいう私の周りでも、先月で辞めたとか今月で辞めるとかいう話をちらほらと聞くようになりました。自分と同い年の人が大卒ストレートで就職したら今年が3年目なので、みなさんそろそろ正念場なのでしょうか。

こんな話を聞いていると、就職するのに1年余計にかかったとはいえ今の職場に就職できた自分は幸運なのかもしれません。ここに入る時に先輩から「この会社で辞めた男は聞いたことない」と聞かされて、入社半年後に1人辞めてしまったときはさすがにビックリしましたが、その人も別の職場に派遣に行っている最中に辞めたので、厳密に言えば「ここの職場で」辞めた男は未だに知りません。


それが証拠に、今は忙しい時期のはずなのに今日は18時撤退ですよ。1日まともに残業すればあとの4日は定時とほぼ変わりません。去年の今頃から考えると、なんかおかしいですよ。まあここは自分が有能だってこt


ごめんなさいちょっと言ってみただけです


10月21日

撒き餌実らず

ここのところ周囲と会話する時には意識して「〜〜をめぐる冒険」という言葉を使ってきたのですが(例:コーヒーゼリーをめぐる冒険)、誰も反応してこないところを見るとこの会社に堀江ファンはいないようです。この人も声優の知識は林原椎名で止まっているようですが、果たして。


10月19日

スポットライトの向こうに

 そんなわけで(どんなわけで?)今日はゆかなさんのコンサートに行ってきました。昨日今日の2日間だったのですが、さすがに昨日定時帰りは天地がひっくり返っても無理なので今日です。


 天羽さんでその演技にすっかり感心して以来ファンになっているゆかなさんですが、それはあくまで“声優:(野上)ゆかな”としてです。私が今まで聞いたゆかなさんの演じたキャラは

2重人格ヒロイン
香港格闘少女
出来損ない悪魔見習い
小悪魔中学生
最凶双子妹
兎転生お色気天使
勇之介命(順適当)

くらいなのですが(全部分かる奴がいたらお仲間だなー)、全て違った印象を与えてくれて感心することしきりです。演技力じゃそんじょそこらの声優(もちろん堀江川澄田村含む)よりかよっぽど上です。ある作品じゃ1人だけあまりに上手すぎて浮いていたほどです。もっと活躍されても良いと思うのに、ちょっと残念に思っています。


 じゃあ“歌手:ゆかな”としてはどうかというと、実はあまり評価してきませんでした。アルバムを持っていることは持っていて歌唱力もあるとは思うのですのですが、それほど良いと思える曲が見つからずにほったらかしにしておりました。何しろ一番良いと思った曲が、名曲「異邦人」のリカバーですから。今回コンサートに行くということで、今日になって慌ててアルバムをかき集めてMDを1本作ったくらいです。

 だから今回のコンサートの目的は半分が「ゆかなさんを見に行く」というものであって、「ゆかなさんの歌声を聞く」は半分ほどしかありませんでした。生のゆかなさんは昨年の公録以来2回目です。


 床屋に行っていたら時間を食ってしまって、会場には開始30分前の到着です。場所は原宿クエストホールで、原宿駅歩3分千代田線の明治神宮前駅からは駅歩1分というとても良い立地条件です。原宿なんて15年以上来てない気がします。こんなイベントでもなければ来ることもなかったでしょう。チケットを見せて中に入ります。録音撮影は一切禁止なのでカメラチェックがあってMDウォークマンが見つかりますが、録音マイクを持って来ていなかったので一件落着。そのMDウォークマンで今の今までゆかなさんの曲を聞いていて一生懸命覚えていた最中だったのに、取り上げられては叶いません。

 このコンサートのチケット発売日は8月31日でした。その日は名鉄3400系“いもむし”の最終日であり、つまり自分はその日名古屋にいたんですね。ええ、もちろん名古屋で買いましたとも。10時過ぎに新幹線で名古屋に着いて、真っ先に名鉄金山駅のチケットぴあに走りました。しかし名古屋に着いて最初の買い物がこのチケットというのはどうよ!?

 自分の席は……グリフォンと書いておけば大体の人は分かるでしょうか。会場キャパ400人から考えると、真ん中から後ろの方です。発売日に買ったにもかかわらず後ろの方でビックリしましたが、ここによると10日前にローソンで買ってB列だったりとよく分かりません。この話を聞いた直後に「今ローソンに買いに行けばB列が取れる」と思ったのですが、今回は後ろからまったりと見ることにしました。

 グッズを売っているコーナーがありまして、新曲らしいCDとパンフレットを買います。
 ところで今まで「ライヴ」という言葉を意識して使ってきませんでした。このイベントはライヴではなくコンサートなのです。ライヴというとみんな立ちっぱなしでペンライト振って盛り上がるイメージがありますが、今回はそうではなく、コンサートです。それを直に感じたのはホールに入ったとき。いわゆる公会堂のような大舞台ではなく小さなホールで、椅子もパイプ椅子です。舞台にはピアノが置いてあって、ほかにも楽器が置かれそうな雰囲気です。いわゆる「声優ライヴ」をイメージしていた自分は拍子抜けしましたが、こっちのほうが自分には合っている気がしました。

 6時に開始になります。やはり途中で弦楽四重が登場しまして、以後はクラシカルなアレンジになります。弦楽が登場してくると音合わせでしたっけ、1stバイオリンがAの音を出してみんなそれぞれに音を出していく時間がありますが、あれがあると「ああ、コンサートが始まるなあ」という雰囲気になりますね。それ以外は特に書くことでもないので省略します。


 休憩時間を挟まず約2時間ほどで終了しまして、アンケートを書いて帰ってきました。落ち着いた雰囲気の中で、ゆかなさんの歌声を堪能できた感じです。上に「あまり評価していない」と書きましたが、評価一転。素晴らしかったです。生の迫力、クラシカルなアレンジ等いろいろな要因はあったと思います。特に生であれだけの声を出せる人は(声優では)なかなかいないと思います。特に抑揚が素晴らしい。抑えるべきところを抑えるというのはなかなか難しいと思います。帰りにMDを聞いていましたが、オリジナルの曲が出た頃よりも歌唱力も上がっているのでは。


 ますますゆかなさんが好きになった1日でした。


10月17日

逮捕しちゃうぞ

なんだかんだ言って結局第1話を見てしまい、演技のあまりの酷さにぶち切れつつ「藤島先生を舐めるなあ!」と激こうした後に原作を読み返したくなった人お手上げ












(挙手)


10月16日

碧な日々

特に今まで書いていませんでしたが、少年サンデーで1ヶ月くらい前から始まった「美鳥の日々」は毎週読んでいます。系統としてはジャンプのプリティフェイスに似ているかなと思ったけど、最近はそれよりも面白いと思っていたり。美鳥が碧だったら言うことないのにという話は当たり前すぎるので敢えて書きません(書くな)


でももし右手に天羽さんが宿ったら、やっぱやることは1つだろうおくt(以下略



あと美鳥よりも綾瀬に萌えているというのはナイショなので他言無用でお願い


10月14日

L O TTE 8

 今日は千葉ロッテなんてどうでもいいです。カブレラですよカブレラ。本塁打の日本記録更新がかかった最後の試合なのです(要するに西武は今季最終試合)。今日は千葉ロッテファンというより一プロ野球ファンとして、歴史が塗り替えられる瞬間を見ようと行ってきました。カブが打ってロッテが勝てば言うことないのですが、さてどうなるか。
さらにようやく(゚∀゚)が一軍に上がってきたということで、こちらの方も注目されます。


 起床すると8時半。思いっきり寝過ごしました。予定ではもう幕張本郷に着いていなければいけないのに。今日は祝日とあってかなりの混雑が予想されるので、9時にはマリン到着を目標にしていました。急いで着替え、出発しますが時刻はもう9時。幕張本郷1時間の遅刻です。その幕張本郷からのバスはかなりの混雑。海浜幕張で3分の1ほどが降りますが、それ以外の人は全てマリンなのかと不安になります。ところが次のタウンセンターで若い男が大量下車。ひょっとして今日の幕張メッセのイベントって電撃10年祭だったのでしょうか。

 今日は内野自由席で見ようと思ったのですが、前述の通り(゚∀゚)が上がってきたとなれば外野で見ないわけにはいきません。というわけで外野に入ろうとしますが、列が2重になっています。外野席のチケットを求める列と、前売りか何かで既にチケットを持っている人達の外野入場列です。自分はチケットを持っていないので、まずはチケット列に並ばなければなりません。10時20分になってチケット発売開始。チケットを買うと今度は入場列に並び直します。この列がかなり長くて、良い席が取れるかちょっと不安。10時50分開門。10分ほどで入れ、右中間真ん中より後ろに席を陣取ります。入場時に「虫取り網は回収します」とハンドマイクで何度も叫んでいて、ちょっと笑ったり。

 さっさとロッテリアに昼食を買いに行きます。そういえば今年はマクドナルドでまともにメシを食べた記憶がないので、今年一番通った回数が多いハンバーガー屋さんはロッテリアマリン球場店ということになりそうです。その後はまったりと読書しつつ、ときどきバッティング練習にも注目します。さすがにカブレラの練習の時は報道陣が凄かったですね。外野は両側とも満員。内野も指定席すらだんだん埋まってくる状況です。

今日の先発は高木と松阪。中4日でミンチーを期待していたのですが、残念です。そしてスタメン発表。まずは西武の発表なのですが、いきなり

 

一番カブレラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

ある程度予想していましたが、一打席でも多くという伊原監督の執念ですね。空いた四番には予想通り松井でしたが、松井の成績からすると四番でもおかしくないんだよな。一方ロッテでありますが、この時期でも相変わらずベテラン偏重。ライト諸積レフト佐藤で、我らが2ちゃんねらの星(゚∀゚)はスタベンです。


 9月の月間MVPミンチーの表彰があった後試合開始となりますが、いきなり先頭打者はカブレラです。高木気合の投球で1フライ。小関犬伏にヒットを許しますが松井をゲッツーに打ち取りピンチ脱出です。その裏ロッテは堀ツーベース後福浦タイムリーで幸先良く先制。3回表に再びカブレラ。高木またも気合の投球でライトフライ。その裏ロッテはメイのタイムリーで追加点。2−0となります。1死1,3塁で初芝ですが、犠牲フライも打てず凡退。

 4回表西武はやはり1死1、3塁で5番エバンス。犠牲フライでも1点の場面でエバンス3ランホームラン。もう1人の外人が打ってどうする。これで2−3とひっくり返されます。5回表カブレラ第3打席。この頃になるとライトスタンドのロッテファンも半立ち状態。「ワッショイワッショイ」「そーれワッショイ!」と拍子を合わせる輩も私を含め多数。この打席はレフト前ヒット。ブーイング多数。この間西武は代打高木大成や代打鈴木健など、シリーズを見据えてか多くの選手を出場させます。ところで小関のファンファーレがどうも聞き覚えがあるのですが、元曲知っている人いたら教えて下さい。

 カブレラ第4打席は2死2塁。マウンドに内野陣が集まります。レフトスタンドから「勝負しろ!」コール。ライトスタンドそれに同調。ロッテファンだって全員がHRを見たいわけじゃなく、正々堂々と勝負して抑えろと要求しているわけです。投手は小林宏之に替わっていますが、捕手里崎なかなか座りません。両スタンドからブーイング。ようやく里崎座り、ライトスタンドから拍手。その小林はカブレラを三振!! ライトスタンドはあたかも優勝したようなお祭り騒ぎ。

7回裏にロッテは1,2塁のチャンスで4番5番に回りますが点取れず。西武の松坂−張−土肥−森という最終試合にふさわしい豪華リレーの前に打てません。8回先頭の佐藤がヒット。立川がバントで送り打順里崎のところで

 

代打キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

 期待のドラフト1位の登場にライトスタンド最高潮ですよ。その(゚∀゚)はボテボテのショートゴロとなりますがボテボテが幸いして内野安打。1死1,3塁。9回は豊田の登場が予想できるので最後にして最大のチャンスです。しかしなぜか代打吉鶴。「今江を出せ!」と野次が飛びますが、Callingからチャンステーマ1という絶妙のコンビネーションで応援します(ちなみにチャンステーマ1は今回初めて生で聞きました)。しかし吉鶴三振、続く諸積もレフトフライでは勝負あった。9回は豊田に3者三振でゲームセットです。


 結局カブレラに5打席目は回って来ず、4打数1安打で終わってしまいました。カブは打たずにロッテが負けるという、当初の希望からすれば最悪の展開でございます。しかしいやはや西武の強さを生で感じた一戦でした。1死1、3塁という場面がロッテは2回ありました。それで犠牲フライすら打てないのです。に対し西武は1死1、3塁の場面、犠牲フライでも構わない場面で3ランホームランですからね。ロッテが犠牲フライの1本でも打てていれば展開も変わるのでしょうが、それが出来るか出来ないかが1位と4位の差に現れているものと思います。


これにて今シーズンの野球観戦は終了。ロッテ戦に限ったデータを見ると、

通算:5勝3敗(西武1敗、近鉄1敗、ダイエー1勝、日本ハム1勝1敗、オリックス3勝)
1人で見た試合:5勝2敗(西武1敗、ダイエー1勝、日本ハム1勝1敗、オリックス3勝)
千葉マリンで見た試合:5勝2敗(西武1敗、近鉄1敗、ダイエー1勝、日本ハム1勝、オリックス3勝)
1人で千葉マリンで見た試合:5勝1敗(西武1敗、ダイエー1勝、日本ハム1勝、オリックス3勝)

と、かなり良い数字を残しています。来年度はアウェーの試合を増やしたいですね。特に東京ドームは日本ハムが2004年度から札幌移転ということで、ラストシーズンが予想されます。会社帰りに何度か足を運びたいと思っています。


10月13日

聖なる鉄道の日

日比谷公園の鉄道の日のイベントに行って、買ってきたものが鉄道浪漫コーヒーだけってのはどうよ!!



つーかこのイベントいつからあんなに混むようになったんだろう……


10月12日

はじめてのきしゅへん

自分の持っている携帯電話が限りなく性能の低いものであることは、実際に会った方なら知っていると思います。おそらく日本に出回っている携帯電話の中でも最下餞民クラスだと思います。

まあプリペイド式の携帯電話を使っているので仕方ないのですけどね。携帯電話は話せれば良いじゃないかと思っている自分にとっては、これで充分なのです。携帯から毎月10分も話すことなどないし、保守費用は月1000円で済んでます。あと5年くらいはこの携帯を使いつづけるんじゃないかと思っていました。

ところが先日、契約(?)しているアウから電話が来まして、現在のデジタル方式の携帯をcdma方式に変えるんだそうです。それを来年3月末までに済ませるので、それまでにcdma対応の携帯に変更しないと引き続き使えないと言われました。3月までなら無料で交換しているので、近くの店で手続きして欲しいと。

そんなわけで先日近くのアウショップへ出向き、機種変更をしてきました。担当の姉ちゃんは名札に研修中の文字があったので、番号を4回も言わされたり手続きに20分以上かかったのですが、可愛かったので許しておきます。

多分こんなことがなければ機種変更なんてしなかったんじゃないかと思います。そんなわけで現在は新しい携帯に悪戦苦闘。自作着メロをもう1回作り直すのが面倒です。もう1回尊師マーチを作る事になろうとは。今度はコードもつけられるということで、気合入れて作ろうかと。その前にその時間を作り出すのが大変ですが。

そもそもG#sus4なんてコードを使うことがあるかが疑問なのですが


10月9日

お仕事スタート

今週から忙しくなるかもといろいろな場所で予告しつつ昨日まで18時前に退社していたのは、ひとえに来るべき書類が来なかったためです。とは言ってもこの書類の締切は明日なので、こっちは「早く来たら余裕を持って書類を見られるのでめっけもの」くらいに考えていたのですが。


んでとうとう今日書類キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


そんなわけで今日は19時撤退。今から1ヶ月ほどは、これくらいが最も早い撤退時間になりそうです。民間企業からすれば当たり前なのでしょうが


10月8日

補欠選挙

先日投票受け付けハガキが来たりして分かるように、もうすぐ千葉県では参議院選挙の補欠選挙があります。この前も外出中になんだかうるさいのが聞こえてきたのでどうせ選挙カーだろうと思って「おいおいどこの右翼だよ」と大声出したら、本当に右翼でした。




問題:この後の彼の行動を15文字以内で記述しなさい。


10月6日

最後の池袋?

実はカタログ買うまで今回のレヴォから有明に移るもんだとばっかり思っていたお馬鹿さんですこんばんは。池袋より有明の方が近いので今回から楽になるなあと期待していたので、カタログ買ってちょっとうんざりしたり。でもまあ行ってきました池袋最後の漫画革命。


いつも通り8時前に東池袋に到着し、ファミリーマートで昼飯を買って知り合いに合流。今回は自分は特に欲しいものはなく、せいぜい夜間飛行と今まで何度か空振りしていたいもむや本舗くらい。なのでお手伝いで壁の中堅どころのサークルを買ってくるように言われる。自分が聞いたことない所ばかりなので、無事に買えるだろうか。

今レヴォは七尾奈留のあいちょこと二死股大先生のカレンダーが目玉のようなので、いつもの赤偏重に比べて青若干混雑傾向にある。赤の超大手はコルクくらいなんでしょうかね。というわけで知り合いの仲間内でも青に人数を裂くようで、赤特攻組は私を含めて2人となりました。10時頃にもう1人の人に連れられて赤の列へ。今までで一番前に位置するような気がします。


10時半すぐに特攻開始。夜間飛行は置いといて、まずいもむや本舗さんに並びます。10分ほどで新刊2種類を5冊ずつゲット。実は千円札を全く持っていなかったので、ここで万札をくずしました。続いて壁沿いに歩き、SONIC WINTERというところで代理購入。次は順番的に猫娘亭というところなのですが、なんだか混んでいるようなので回避して、夜間飛行へ。全く並んでなくて、新刊5冊。翡翠亭というところでも代理購入して、猫娘亭を除き頼まれものは終了です。

ちょいと自分の買い物をしに、月姫や鍵スペースへ。月姫スペースでは自爆メカさんが出ていたのですが、新刊のコピー本は売り切れということでした。見本だけ拝見させて頂きましたが、「天羽さんのページだけでもいいのでコピーさせて下さい」とでも頼むべきだったなあ(頼むな)。

さて残った猫娘亭ですが、意を決して並ぶことにします。階段を掛け上がり、7階まで。一旦4階まで降り再び7階へ。んで4階に降りるという、階段2往復は辛かったっす。内階段なので蒸し暑さが並ではなく、汗ダラダラ。それでもなんとか2部入手。どうも直後に限定1になったようで、ギリギリでした。


赤の買い物が終わって、青に行ってみます。ぱーっと見てみましたが、大先生が凄い列。ものすごーく外に続いていたので諦めました。JPS完売とかを見て、青撤収。結局なにも買わなかったような。でも実は水月系に行き忘れてしまったり。

上がって、黄色に行ってみます。狙っていた成恵壁サークルがおねてぃに裏切っていたので買わず、八神新刊なしを確認して、まほらば本だけを買って買い物終了です。黄色の間で会ったM馬鹿一代さんと共に本隊に合流。転売の始まりです。こっちは頼まれ物のほとんどを掃いた以外は、雪さんのラフで購入しただけでございます。あと件のカレンダーをバラすときはみつみさん予約と。


昨日から睡眠サイクルがやばいことになっているので、まだ13時頃ですが撤収と致します。東池袋にて、自宅謹慎中の師匠から電話があり「来月のハートフルコミュニケーションで会おう」と言われます。こっちはHCはみつみさんが出るくらいしか知識はなかったのですが、ひとまず秋葉原に寄ってカタログを買っていくことに。結局そのまま1時間以上放浪してしまい、自宅到着は16時となってしまいました。




本日の戦利品リスト
『いろんなイラスト集めてみました』(いもむや本舗:300円)……やっと買えました。実は猫楓とか薙とか欲しかったんですけどね。
『お兄様へ…4.5』(いもむや本舗:300円)……そういえばこの作者さんの単行本をかなり前に買っていた事に帰宅後気付いた。
『Moonspiral』(SONIC WINTER:500円)……えっと頼まれものなのですが2冊余ってます。われもの本らしいです。
『SAKURA 6』(夜間飛行:500円)……待望の新刊。委員長ああ委員長委員長
『恋散譚』(かのね屋:500円)……月姫さっちん本。もっとさっちんに愛の手を
『有馬神社の鈴香姉さま』(ぷりん横丁:500円)……月陽炎本。姉たま姉たま姉たまなのですが、自分は美月萌えという罠。でも姉たまも好きです
『NAHO-LOVER』(熱血!愛(はぁと)奇跡!?:300円)……前の再録ですかね。やはりこじまんが大王
『Evidence』(A・M・R:600円)……雪さんラフ♪雪さんラフ♪(エンドレス)

番外『ハートフルコミュニケーションカタログ』(1000円)……実はこれの表紙に一番萌えたというのは秘密ですので他言無用でお願い。


そしてその「ハートフルコミュニケーション」というイベントは、今日と同じ文化会館でやるそうです……もう池袋は終わりだと思ったのに


10月4日

休めない休日

さてさて明後日のレヴォに行くことを決めたがために、今月の週末は忙しいことになりそうです。

今週〜レヴォ
来週〜最後の千葉マリン? &鉄道の日
再来週〜さるお方のライヴ&寮の掃除
その次〜先輩の結婚式2次会に誘われてる

さらにその2週間あとには知り合いが結婚するらしいんだけど招待状が来てないから行く事はないのかな


ちなみに今月は来週半ば頃から23時撤退が当たり前の忙しさになってくるのですが、いったい自分はどこで休めば良いのでしょうか


10月3日

緩みっぱなし

9月に入ってからいろいろと腑抜けてしまったようで、あずまんが大王4週連続撮り忘れという快挙を達成してしまいました。早い話、9月はあずまんが大王をほとんど見ていないということですね

その腑抜けは未だ続いておりまして、ジーズチェックで第1話は見ると宣言したシスプリリピュア撮り忘れ。いや、朝は覚えていたんだよ。帰宅時も覚えていたんだよ。でも撮り忘れ。

やっぱ覚えているときにやっとかないとだめっすね〜。


10月1日

禁煙バンザイ

自分の勤め先がある千代田区で、タバコ条例が今日から施行されました。道路の一部に限ってタバコのポイ捨て、路上喫煙などを禁止したものでして、対象となる道路には、歩道に標識が描かれています。


ただ行政罰なので警察力に訴えられるものではなく、本来ならば罰金2万円のはずがしばらく罰金2千円、さらに最初の1ヶ月は罰金なしになるそうです。これじゃまだ吸いたい放題だな


先月分の日記へ

トップページへ