後腐れなく愚痴日記


2月28日

ため息のわけは

はー。それじゃいこか

 

シスプリン
アニメもゲームもインタビューも、全部まとめて逝って良し。
………うーん、アニメだけは撮ろうかなー(ぉぃ。だってタダだし

ハッピレス
…………ごめん、右から2人目誰?

ミルキィはママの味
ど〜ぞ御勝手に。

こみパDC
言ってはいけないのかもしれないが、なんとなくDC版オリジナルの絵に違和感感じてしまうのですが。
なんでかは自分でも良く分からんのですが。

エミーリア
誰の絵でしょう?

人参さん
わははは。3人組だよ3人組。ともみがもっと幼くなったのは気のせいか?
ところでこの3人全員とエロがあるのか? あるのか?

CanvasDC
新キャラの声は榎本温子か! いいとこ突くねえ印茶ね。
相変わらず植田亮の絵は他と合っていないが、気が向いたら買うかも

センチ約束
センチ2の絵に似てるなーと思ったので、様子見にランクダウン。甲斐さんの絵をそのまま再現してくれ

人参二点五
日野森姉妹を一切出さないところがすげぇ。
入浴シーン、さらに煙が掛かってる(笑)。

火焔聖母
横田守さん、最近頑張ってるねー。
でも興味ナシ

此花
ほっとけ。

瑠璃色
なんだ、結局PS2じゃなかったのね。

謎の美少女
これってナコルルだよね? でも興味ナシ

パソ(略)
うわ、扉絵はぎやだはぎやだ(大笑)。葉っぱやめてこんな仕事やってるのか
『グリーン・グリーン』は偽ぽよさんの新作だね。丘の上にはララ

GG絵
MissingBlueのイラストが1枚あるのがせめてもの救い……。

妙なシール
だから要らんて。

遊園地企画
とりあえず深沢円香萌えと言っておいてやる。まともにやる気ナシ
15〜17歳の少女を働かせるのは良いが、くれぐれも労基法に違反しないように。生理休暇は与えましょう(爆)

ハッピレスノベル
先月号を前言撤回。委員長を忘れてたぜ(笑)。
第1部・完となっていて初めて、このコーナーが連載記事の中で1番楽しみだったことに気づいた。

シスプリ人気投票
へん! どーせ最下位だよ!!(あれ?

プレゼント倍率ドン!
今月は、『3番 水素ペーパーバッグ』を一押し
先先月の予想……同率タイとは言え、ついに当てたぜ! 得意の絶頂
そろそろ自分も応募しはじめます。手始めに今月はTLS3名刺ケースを。名刺ケースは社会人の必須アイテムだし(ぉ。

その他
MissingBlueのCDは……ああフライングで買ったさ! たとえみやむーだろうが! ……ん、意外に良い曲じゃん
TLS3の情報がここ3ヶ月皆無なのは何かの陰謀としか思えません。エンターブレインのゲーム情報は『DearMy...』に任せたとか?
桜塚恋が人気投票7位。……さすが努力の天才、恋ちゃんね!

総評
………ごめん、そろそろ買うのやめても良い?
つーかこれだけ俺的に有益な情報がないと買う気も起きなくなってくるんだけど。


2月27日

宣伝日記

PS2用ソフト「MissingBlue」主題歌を含む小松未歩4thアルバム『小松未歩4〜A thousand feelings〜』は3月7日発売です。


2月26日

わ、……びっくり

これは昨日の出来事なのですが、昨日は代打日記の掲載が決まっていたために今日に繰り下げです。





市立の図書館に行きました。この図書館は前に住んでいた自治体に比べて蔵書も少なくあまり使えません。2ヶ月ほど本を借りっぱなしにしていた(当然返却期限切れ)のですが、今度の旅行に備えて旅行ガイドを借りておこうと思って久々に行った次第です。



旅行ガイドもそこそこのものを見つけ、ヤングアダルトコーナーに行ってみます。ここにはかつてコミケ殺人事件という本が置いてあり、このコーナーのオタク性は一応認めるところであります(どんな本かは、ひこさんのページの書評に書いてあります)。その中でノベルコーナーを見て行ったのですが、………あれ、なんだかどこかで見かけた装丁




Kanon 〜雪の少女〜





Kanon 〜笑顔の向こう側に〜










ちょっと待てええええ!!!!
誰だあこんなもんリクエストして市の図書館に買わせた奴わああああ!!!!

 

既に買って家にあるにも関わらず、借りてきてしまいました。


いいのか松戸市、この本もとはエロゲーなんだぞ? 薄いとは言えエロシーンも書いてあるんだぞ? そんなものをヤングアダルトコーナーに置いて青少年の性教育は大丈夫か?



エロを市の図書館に置いても良いということを初めて知りました


2月25日

贈る言葉

始めまして。LINE ONというサイトをやっているササキと言います。今回はこちらで代打日記を書かせていただきます

どろっぷさんは4月より就職されるそうですが、社会人先輩としてささやかなアドバイスを送りたいと思います。
題して”新たな生活にあると便利なアイテム・能力”





1.わら

別にわらしべ長者を狙っているわけではありません。入社するとお客さんからのクレーム・通勤ラッシュ・極悪な残業時間など様々なところで忍耐力を試されますが、最も辛いのは会社の上司でしょう。なまじ身内で内情を知っているだけにこちらの能力をぎりぎりまで見切って言ってくる無茶の数々。



そんな擦り切れた忍耐力を回復するためにも是非五寸釘近所の神社の樫の木と共に用意しておいて下さい。きっとあなたの心も癒されます。そうすればどんな無茶な注文でも作り笑顔で受けれるようになるでしょう!






2.想像力

朝の通勤時。運良く始発電車に乗り込めればささやかでも仮眠が取れるでしょう。しかし、そうでなかった場合は一転して地獄の時間となります。こんなところで気力を消費していてはせっかくの一日が台無しです。



そんな時はレッツシンキング!!あんなことこんなこと。しまいにはそんなことまで考えてハッピータイム!その余力で1日を有意義に過ごしてください。なお、自制力のスイッチを入れておかないと鉄道警備隊の方から別室へのご招待がかかるのでご注意を。やっぱ遅刻はしちゃいけませんしね!






3.インターネット

社会人として世間の話題に疎いことはマイナスイメージです。やはりこの社会で情報というものは金銭や時間と同じくらい重要になってきます。情報で重要なのは正確さと速さ。そして速さという点では現代社会でインターネットに勝るものはないでしょう。



ここで数多くの情報を集めて君もライバルに差をつけよう!!でも仕事に関する情報だけを選ぶ確かな目を持つようにね!さもないと休みの日は引きこもり、の生活が君を待ってるぞ!!






以上、社会人生活5年目にして社畜のササキがお送りしました。これでどろっぷさんも社会人として立派な俺の二の舞 になって下さい!!


2月24日

おねだり日記

このCD凄く欲しくて仕方が無いんですけど


2月23日

朝の一撃

朝なかなか起きられない、あるいは起きてもなかなか眠気が取れないという人、ホルストの「火星」という曲を目覚ましにかけるか、あるいは朝聞いておきましょう。


1発で臨戦体制ができあがります(←毎朝電車の中で聞いている人)


2月21日

これからひた隠しにします(無理だって)

今日も20円はがきとか寅さん切手とか珍しいものを見かけたのですが、それはあっちのほうに置いておきまして。


昼休みに別課にお邪魔して、金曜日に一緒に飲んだ先輩2人に「他の社員に私のどんな話をしたか」を探ってみたのですが、俺が鉄道研究会所属というのは既に広まってしまったようです。

これはそのうちばれることだし、ばれても仕方ないと思っていたのですが、問題はもう1つの方。こっちが広まったら、俺は春から会社に行けません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

セーフ、セーフ!!!

 

どろっぷ、入社直前に内定辞退という最悪の事態は避けられたようです。


2月19日

数十年の遺産

先週はバイトネタを書き過ぎたのですが、他にネタがないので今週も。

私が今働いている職場は、高齢者の方々からの手紙が多い職場です。そういった手紙類をざっと読み通してどんな内容なのかを理解するのが我々バイトの仕事です。達筆であるがゆえに読み辛い手紙ばかりで大変なのですが。

今日も仕分けをしていた中で、41円はがきに9円の切手を貼って出してきている手紙を発見。「うわあ、懐かしいなあ」と感慨にふけっていたら、その後出てきたはがきを見てビックリ

10円はがき

ちょっと待ていつの時代だああああぁぁぁぁ!!!! 俺初めて見るぞこんなはがき

もちろん10円そのままでは届かないので切手を貼ってあるのですが、それも20円×2という物凄い組み合わせ。色が黄ばんでいるにも関わらずいまだに使っているこの御老人に敬意を表します。というか、職場でなければマジ欲しいです、このはがき。


2月17日

続・飲みニケーション

勢いだけで書くのは疲れるので、今回は普通に書きます。期待していた方、ごめんなさい


ひとまず、昨日の飲み会の参加メンバーを紹介します。ちなみに全員男

同じ係で仕事を手伝っており、別団体から人事交流で派遣されてきて2年目(実際は社会人8年目くらい)のI橋先輩

同課別係で社会人2年目のM本先輩

同部別課で社会人2年目のM下先輩

同部別課で社会人1年目のK先輩

同部別課で社会人1年目のI橋さん(上のI橋先輩とは別の名前)ホ*疑惑アリ


別課の3人は仕事が遅れるとのことで、3人で和民に入って待ちます。やがて3人のうち2人が到着し、乾杯。なんでも別の課では私がどんな人物か話題沸騰だそうで、質問攻めされます。その中で

M本「そうそう、大学時代に入っていたサークルは?」
私「えっと、旅行系でした」
M下「旅行同好会ねえ…接頭語が付くんじゃないの? 例えば『鉄道』とか」

・・・・・・・・・ば、ばれてる・・・・・・・・・

M下「俺鉄道旅行同好会だったんだよねー。なぜか愛称が『TEC』」

・・・・・・・・・いや、そういう問題じゃ・・・・・・・・・


遅れた1人も到着し、飲み会たけなわ。

M下「I橋先輩カラオケ行きませんかぁ? 俺林原めぐみ歌っちゃいますよぉ? 椎名へきるも歌っちゃいますよぉ? (笑ってる私を見て)お、笑ってるってことはわかってるって事だね(ニヤ」

・・・・・・・・・し、しまった・・・・・・・・・

M下「よっしゃ! こうなったらセーラームーンも歌うもんねー」

・・・・・・・・・いや、そういう問題じゃ・・・・・・・・・


その後本当にカラオケへ。M下先輩ムーンライト伝説熱唱後、いきなり「青春時代」を入れる。そして私にマイクを渡す

M下「はい。どうぞ歌って」

・・・・・・・・・先輩、なぜ俺に・・・・・・・・・

M下「いやあ、なんだか君なら歌えそうな気がしたんだよなー」

・・・・・・・・・ひょっとして、総務から情報漏れたとか?・・・・・・・・・


このカラオケで分かったこと。

歌が下手な人は、M本先輩、M下先輩、I橋さんの3人

アニメソングが歌える人は、I橋先輩、M下先輩、自分の3人。もう半分ほどアニソン大会

I橋先輩は古いアニメソングから尾崎豊、サウダージまで幅広く歌える。声域も高い。

K先輩は「この面白い面子(歌が下手な3人)の前じゃ自分の芸はとても通用しない」と、自ら芸を封印

M本先輩、ときどきとんでもない歌を入れる(ドイツ語の歌とか)。それをマジメ臭く歌う。

I橋さん、武富士の歌を熱唱(シングルCDとして出てるらしいっす)。しかもラブソングを歌うときに隣の人に寄り掛かる。春から同じ宿舎に住むのでお尻貞操の危機

M下先輩、残酷な天使のテーゼの1番を歌い終わった後なぜ俺にマイクを回しますか。


皆様、今日のことは本当に御内密に……ばれたら私、春から会社に行けません


11時になり解散となりますが、またも驚愕の事実発覚。M下先輩、取手に住んでるそうです。もちろん松戸まで一緒に帰ってきました。電車の中ではさすがに「趣味トークはしないから」と仕事の話に徹しましたが。しかし松戸から乗った電車がこの日と同じってのは何か因縁を感じる・・・・・・


といった感じでしたが、たぶんM下先輩は1つ大きな勘違いをしてると思います。

彼は俺がアニヲタだと思ったのでしょうが、俺が本格的にアニメを見るようになったのはエヴァンゲリオンしかも劇場版以降なので、決して純粋なアニヲタではありません。さらに

俺はアニヲタじゃなくギャルゲヲタです(きっぱりゆーな)


2月16日

飲みニケーション

今日は近い世代の先輩社員が歓迎会と称して飲み会を開いてくれるとのことで、行ってきました。疲れているので詳しくは明日書きますが、

2年先輩にほぼ同じ趣味(鉄ヲタ&アニヲタ&懐メロ好き)の人がいました。

もうすっかり意気投合です


2月15日

新聞広告まで出したようで、今日かららしい

トップページ→スポーツ→ラグビー→観戦記・コラムという面倒臭い手順(しかも掲載順はドン尻)でどれだけの方がウチに来るかは疑問ですが、

All About Japanからお越しの方、該当ページの注意書きも無視してこんなところにまで足をお運び下さるとは良い度胸です(ぉぃ。悪いことは言いません。あなたの知らない世界を知りたくなかったら、さっさとブラウザの「戻る」ボタンを連打してお帰り頂くことをお勧め致します。

「なんだか波長が合うなー」と思ったら、遠慮はいりません。どうぞブックマークに登録してください。これも何かの縁です


2月14日

V計画発動

今日はバレンタイン。昭和21年の今日、進駐軍のバレンタイン少佐が子供たちにチョコレートを配ったという故事に由来しており(『現代用語の基礎知識に出ていたのだ!』by鳥坂先輩)、エヴァ史ではセカンドインパクトの混乱を収めるため2001年の今日、バレンタイン臨時休戦条約が定められたということになっています。んなどうでもいいことはおいといて

大学では男臭いサークルに属しはっきり言ってもらう機会がなかった俺も、今年は社会人です(まだアルバイトですが)。働き始めて1週間そこそこですが、きっとおねーさま社員方が「きゃあああっどろっぷ君(仮名)てばかわいいっ! おねーさん誘惑しちゃおうかしら!」とかいってチョコをくれる手はずになっているはずなのです。はずだったのに

なぜ今日俺は半休ですか

そりゃあさ、宿舎の中を見てみたいって言い出したのは俺だよ! でも俺は週末に鍵を借りてじっくり見たかったんであって、平日のしかも粉雪舞うクソ寒い日なんかに見たいわけじゃないんだよ! しかもこんな重要な日に!


2月13日

いったい何用があって

週に1回はバイトネタを書いていこうという内部規則に従って、今日は昼休みの事を書きましょう。昼休みは社員食堂にて25分ほどで昼食をたいらげ、その後は先輩社員とお喋りしております。今日はいきなり食事中にM先輩から「どろっぷ(仮名)君、念のため聞いておくけど『タッチ』録画してないよね?」とか聞かれて思いっきり焦りましたが。

その中で最もよく喋るのが、同じ課のN先輩(男)です。先日も、先輩の1人暮らしについて喋っていた時のこと。その先輩は船橋に住んでいるので、通勤の道として総武線と東西線という選択肢がありますが、先輩は総武線を使っているそうです。なぜ総武線なのかを聞いてみたところ、まず1点目として西船橋始発を使えば座って通勤できることを挙げました。それから2点目が

「うん、総武線というかJR線を使うとねえ、経路的にも使えるんだよなー。休日なんかに例えば秋葉原に行くときはお金かかんないし、その他の都心に行くときもちょっとの乗越しで行けるからねー」


…………先輩………もしやあなた………


2月12日

ちょっと殺してみませんか

というわけで「バトルロワイヤル」の捻じ曲がった感想です。といってもパンフレットが無いのでもう忘れかかっており、ストーリーの感想なんかはあまり書けませんが。


一番鬱になったのは、グロのシーンでもなく妙にテンションの高いみやむーでもなく、スタッフロールが出てくるまで前田亜季に気がつかなかったことですか。しかもヒロインだし。でも姉妹チャイドルとして出てきてからもう5年くらい経つわけで、前田亜季も大きくなったなーついでに俺は年食ったなー

グロのシーンなんかは15禁として妥当な範囲ではないかと思ったのですが、妙に血の気が必要以上に多いのではないかと思いました。たとえば上から飛び降りて岩に当たって死んだ場合などは、出血よりも体そのものの変形の方が凄いのではないかと。

ストーリーの前設定として「失業率15%や集団登校拒否等国が崩壊寸前になってしまったため、偉い人たちは健全な大人育成を目指してこの法律(バトルロワイヤル法)を作った」というのがあったような気がしましたが、よく考えると偉い人たちはそういう状況を作り出したから健全な大人ではないわけで、健全な大人でない人たちが作った健全でない法律などが通用するのがおかしいのでは?、と考えてしまいます。でもさらによく考えると、今の日本だって偉い人たちは必ずしも健全であるとは言えないので、これでいいのかもしれません。

あとたしか相馬光子というちょっと不良っぽい?生徒(名前うろ覚え)が終盤で誰かと対決するシーンで、相馬が「うおおおぉぉぉりゃああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」と叫びながら相手に向かっていく時にBGMがG線上のアリアになったりして、弐号機VS量産型を思い出してしまいました。みやむーが出ていることもあって、以後この映画の自分的コードネームを「アスカ」としておきます。


2月10日

棚をすっきりさせましょう

今日はひこさんと「バトルロワイヤル」を見てきたり、その後高校時代の知り合い同士で飲んだりしたので帰りが北千住で尾瀬夜行を見るくらい遅くなったのですが、BRの話は後日にでもするとして別の話。

先日の「ドリームキャスト痛い買い方」によって只今思いっきり金欠。バイトの交通費すら出すのが嫌なくらいに金が無くなってきました。こうなればやることは1つ。自分の資産切り売りです。

というわけで秋葉原にエロゲーを4本ほど持っていきました。実は二級抹茶さんから「某エロゲーが5000円買取」という情報を得て、昨日はそれを確かめにアキバに寄ったのですな。まだ5000円買取していたので持っていった次第。

何とか8000円の収入を得たのですが、そのほとんどが映画代と飲み代とバイト交通費用のSFメトロカード代に消えてしまったのが情けないところ。

それにしても某ソフトを800円で買取していたのはおったまげました。このソフトってあるキャラをクリアするとバグが発生して強制終了食らう羽目になるんだけど! 私はメーカーサイトから修正パッチをダウンロードしたのですが、そのメーカーサイトが今は閉鎖されてしまったって話なんだけど! 俺は100円買取を覚悟していたのですが。


2月9日

疲労のピーク

社会人疑似体験1週間終了。社会人が休日を恋い焦がれる気持ちがよく分かりました


2月8日

めくりめくる

初めて会社帰りに寄り道してみました。場所は神保町。何気にいつも行くところと変わってねえじゃねえかというツッコミは却下

寄ったのは理由があって、「ひめくりあずまんが大王カレンダー」がもう発売になっているとの情報を得たため。当初は買う気が無くて予約しなかったので、とにかく早く買ってしまわないと売り切れる可能性があります。幸い書泉にて売っていたので買っておきました。

「何でこんな時期にカレンダー?」と思われる方もおられるでしょうが、実はこれスクールタイプなのです。4月〜3月のカレンダーなので、今ごろ売り出しても大丈夫なのですね


これで2001年カレンダーは、B2サイズのあずまんが大王カレンダー、リーフFCからもらった卓上カレンダー、ミッシングブルーポケットカレンダーに続いて4つ目になります。1つの部屋にこんなにカレンダーがあって良いもんなんでしょうか(笑)。


2月6日

古傷が痛む

先日、このようなメールを受信しました。

>突然のメールで失礼いたします。
>「人がナビゲートするポータルサイト」オールアバウトジャパンと申します。
>(http://allabout.co.jp

>当サイトでは、さまざまなジャンルの専門家が、150〜200の分野に
>おけるテーマのサイト編集長(ガイド)となり、興味深いと判断した
>サイトにリンクを張らせていただいて、ユーザーの方々にご紹介する
>というサービスを提供いたします。
>サービス開始は2001年2月15日からとなっております。

>今回は、あなた様のホームページを『ガイドおすすめのサイト』として
>ご紹介させていただきたく、ご連絡差し上げました。

>ご紹介させていただくテーマと、リンクを希望するWebページURLは、

>■「ラグビー」のサイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sakira/hyoron/hyo01.htm

>となっております。


別にリンクしてくれるのは一向に構わないのですが、よくもまあこんな古い文章を掘り起こしてきたものです。確かに最近ホンのちょこっとだけ更新したことはしたのですが(リンク先の更新だけ)、それでインフォシークに引っかかってしまったのでしょうか。どっちにしても、ラグビーでウチに飛んできた人にはご愁傷様と言う他ありません。


2月5日

ココにいても、いいの?

長らくお待たせしました。「今だから書ける会社への本音」シリーズ第2弾、バイト初日編です。

 

 9時25分! 会社総務課に到着! 予定通りぴったり! まずは書類に記入! 給料の振込み先! この前通帳作ったもんね! 定期券の経路! 素直に書く! でも実はJRの分は通学定期持ってるんだよね! 定期で儲ける男!

 ところでバイト先の課はどこよ!? 別にどこでも良いけど! ○○係! なにい2月の中旬から忙しくなるって! じゃあその時休んでやるさ! 1階の係に到着! 挨拶! なに別のところにもいくの!? 2階に上がる! お偉い方にいちいち挨拶! ビシッ! 

 おお! 末席ながら机が与えられているよ! 回りの人の言うことを聞きつつ基本的な作業をやっていく! ちなみに前の机の人、女性! 隣の机の人、女性! 斜め前の机の人、女性! 孤立したよ! 鬱だし脳!


 昼! 係長以下メンバーで歓迎会! また隣のホテル下のレストランへ! たらふく食う! 自己紹介! 趣味をしゃべっている最中で、「旅行」以外自分の趣味がまともに言えないことに気付く! 言えないというより言ってはいけない! 食事の帰りがけ、N先輩(男)が俺に「興味がある」発言! どう解釈すれば良い?

1.お尻貞操の危機! いつかココの背景が薔薇色に変わったら、そういうことになったと思ってくれ! でもどうせなら最初は兄貴さ(以下略!)

2.このサイトがばれている。インフォシークで本名を検索すれば、ひび鉄経由で容易にここに辿り着けます。N先輩、もしこれ読んでいたら一言声かけてやってください。速攻でサイト閉鎖しますので。


午後! 仕事が無くなってきたよ! 暇になってきたよ! 5時! 定時! もう帰って良いと言われて帰る! さすがバイトは定時に帰らせてくれる! 明日は9時始業! 起きられるか俺!

 

ちなみに「今だから書ける」ってのは、「4月以降はこんな文とても書けるもんじゃない」ってことですので。


2月4日

更新滞るお知らせ

えーと、明日からバイトをはじめます。一番の理由は「暇だから」というものですが、私の春からの輝かしい社会人生活を始めるにあたっての元手が欲しいというのも1つの理由です。そのためにはアルバイトしておくのが1番でしょう。とは言っても別にいかがわしいも店で働くわけではありません。かといって何の仕事をやるかは私も知りません。というか、アルバイト先は春から勤める会社ですし。

勤務時間は月〜金の9時〜5時のはずなので、これから大きく生活態度を改めます。平日の夜更かしなどもっての外になります。また、更新も遅れるor滞る可能性もありますので御了承くださいませ。なるべく暇があれば書いていく所存ですが。


2月2日

DC購入記

1月30日、学校生活最後(であるはず)の試験を受け終わった私は秋葉原へ向かう。途中携帯のカードを買ったりしながらメッセサンオーに行ってみる。400円引きの19500円で売っている。アジア版とかいうのがもっと安く17800円くらいで売っていたが、ここは黙って定価買いするのが漢。御徒町のさくらやに歩いて向かう。

本当に痛い定価買いするならばLAOX辺りで買っておけば良いものをなぜわざわざ御徒町のさくらやに行くかというと、もちろん13%のポイント還元が欲しいからである。31日までなのでギリギリ適用範囲である。

そのさくらやでは予想通り定価で売っている。さっそくDC本体を買う。よせばいいのにさくらやの3年保証もつけてもらう。今から3年後にまだDCを起動させている可能性はかなり低いと思うのに。

というわけでポイントが2700ポイントほど溜まる。本体購入後もう1度売り場に戻り、ビジュアルメモリを購入。その際ポイントを使ってもらう。ビジュアルメモリは税込2625円。ポイント分だけでビジュアルメモリが買えてしまう。まず高いものでポイントを稼いでおいて、その後安いものをポイントを使って買う。安く買うときの常套手段である。


翌日、セガがDCを最後にハード業界からの撤退を正式に発表。いたたたた………


そして今日、セガは3月1日からDC半額値下げ(9900円)を発表。いたたたた…………(マジで痛い)


先月分の日記へ

トップページへ