6m&DOWNコンテスト2001
2001/7/7 2100JST - 7/8 1500JST

目 次
メンバーの結果
タイムチャート
JR8VSE
JR8PPG/1
JE8KKX/8
JK8NIP/8
 
コンテストレビュー
JR8VSE
JR8PPG/1
JE8KKX/8
JK8NIP/8
 

QRZデータ
2000年の結果
1999年の結果
1998年の結果
 
JARLデータ
レギュレーション
2000年の結果
1999年の結果

コンテストレビュー
7/7 00:00 KKXとともに私の士別に実家に到着、飯食って就寝
08:15 発電機を積み込み士別を出発
09:00 美深に到着、食料、燃料の買い出し
09:30 函岳に向かって出発、移動運用に不適格な車での山道が辛い・・・
KKXに先頭になってもらいバッティングがなければと祈り、 35kmの砂利道を進む。
途中、山菜グループが、なかなか、行ってくれない、
でも見る車、全てが、敵に見えてくる。
10:40 無事、頂上到着、バッティングなし、少し現地調査?
開発タワー裏にある三角点を見に行く
12:00 設営もほぼ終わり、発電機ON、パンを食いながら、 50.017を聞き、浮き沈み激しい、いまいちなコンディション、予想通り?2100から、しーん?
少し寝る・・・
15:00 バンド開けず。(ますます不安に・・・)15mで少し遊ぶ、
(宣伝もかねて)6mは出ないという人が多かった。
19:00 移動の必需品「沸騰ポット」登場、 KKX曰く「そんなの持って来る人始めて見た」飯を食う。
気温9℃!!とってもKKXと外で飯食ってられるわけもなく車の中で食事
20:00 2mワッチ、長沼のクラブ局とQSO
20:45 8QRL 各局と会話? 8LRQの一言「今日は103が安い」確かに
21:00 スタート、TOPは101の局、その後、8LRQ、VSEとQSO
104の移動局が函岳に来てた事を知る、(爆睡してました)
22:30 結構、ラグチュ−モードに突入?
02:30 3エリア突然聞こえてくる、1局QSOで終了、のち、Zzzzz・・・
05:30 1と5局(少し期待、大花火の1尺玉)
06:00 2が少々、3行ったり1にもどったり、忙しいコンディション
07:00 3,4,5,6で行ったり来たり(3尺玉?)
08:30 JD1BIAとQSO48GET
09:30 JF8KMOとQSO(1stQSOでした)
10:00 JA1ZLOを皮切りに、頭上のハチマキリール?大回転、大当り
(でも、Hの割に、何度も聞き直すのって・・・)
10:30 PPGや、私の使っているログソフトの作者とQSO
12:00 BIGボーナス終了??、MAX3局/1min 
道内を少々QSO
13:00 レギュラーボーナス、で4,5,6と浮いたり沈んだりでそれなりにこなす。
15:00 そのまま終了、霧雨のうちに、とっとと、撤収
気がついた事など

・どーも、ミドルレターをSと取る局が多かったです。
・出力と耳のアンバランスさも凄かったような気がします。
 3エリアの、すっごく、強力な?QRP局が一言
 私が1撃で取るのに H、Mが取れないかと、怒ってました 
 でも、俺に言われても・・・
・電源を共有したせいか、車の中の明かり類もJE8KKXと点滅(笑)
・やっぱり、ちょっとKKXとは、近すぎましたね・・・


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2001/7/10
JR8PPG