ONUMA>Today>CUSTOM


 その2 なにはなくともアルミ!

2001年4月、車検っす。軽自動車って4月1日に所有していなければその年の自動車税って来ないのね。なもんで、名義変更も車検も4月1日以降にした。もちろん、ユーザ車検で。心配していたブレーキとか、ドライブシャフトブーツとか、ハブベアリングは問題なし!

無事社会復帰を果たしたトゥデイ、お次はなにはなくともアルミホイール!まずはYahooオークションで探しましょう。このトゥデイ、XTiってグレードなんで、標準で13インチに65扁平ってタイヤを履いていたりする。なもんで、探すのは13インチ、14インチ。スーパーラップとか、SSRメッシュとか履かせるとかっこいいかも。でも高いよね〜。

で、無事落札できたのは14インチで5J、オフセット30、メーカー不明なアルミ。以前はアコードエアロデッキ(超レア車)に履いていたらしい。良い感じじゃない?落札価格は4本で7000円。偶然にも近所の人だったので、手渡しで受け取りました。

さぁアルミが決まった。そしたらタイヤっすね。軽自動車に14インチを履かせるとなると、サイズは155-55/14となるらしい。別にこの車で峠を走るわけでもないし、とりあえず一番安いの。ダンロップル・マンあたりかなと思って発注。1本7000円もする! ところが届いたのはダンロップフォーミュラFM901ってスポーチーなタイヤ。ちょっといいかも....(^^)

履いてみたらなんとフェンダーと「つらいち」っす。かっこいいっす。

ついでといっては何だけど、フロントに牽引フックを付けてみた。これもフリマで見つけたもの。値段は.......500円かなぁ(笑)

御意見御感想は掲示板まで。

ここまでの費用

車両代

30,000

格安?

車検もろもろ

37,000

もちろんユーザ車検

アルミ

7,000

Yahooオークション

タイヤ

28,000

タイヤ屋

牽引フック

500

石岡フリマ

合計

102,500

バック

HOME | TODAY TOP | CATALOGUE | CUSTOM | DATABASE | OTHER