ONUMA>Today>CUSTOM


その1 買っちゃった!

2001年3月、無性に車が欲しく(S鈴木さんがチープなミラなんて買うから...)なり、ベース車両を物色。希望はもちろんマニュアルミッション。大洗エラーズ球団事務所(実は車屋さん)で、「3万円ぐらいのトゥデイない?」と聞いてみた。

最初の一言は「そんなのないよ!

そりゃそうだよな〜3万なんて...と思っていると裏から社長が出てきて「トゥデイならこれ、3万円でいいよ!」と1台のトゥデイを指差した。

見ればそこには、黒いトゥデイがポツンとあった。ありゃりゃ、サンルーフ付いてる! あ、5速MTじゃん。ラッキー。え?エアコン付いてる! で、動くの?
とりあえず動くようにして?3万円消費税込みで買うことを約束。(笑)

当然車検なんて切れてるし。まぁいいか。

うちのトゥデイっす。
昭和63年式JA1(という型式らしい)の550ccっす。

サンルーフ付きは希少モデルらしいっす。トゥデイは、初代が丸目でJW1、角目になって3気筒化されて乗用タイプがJA1、商用タイプがJW2、そんでもって、660化されてそれぞれJA2,JW3というらしい。そんなのどうでもいいっすか?でも続けちゃいます。(笑)

その後モデルチェンジしてJA4とかになってるみたい。あ、4WDモデルもあるらしいっす。もっと詳しく知りたい人(居ないよね?)はYahooででも検索してくだい。結構ありますから。

グレードはXTisと言うらしい。らしいを連発してますが、その理由はトゥデイを買ってからいろんなHPで調べたからっす。(笑)なんでも、XTiという550cc3気筒PGM-FIで、5速ミッションモデルがあり、これにサンルーフが付くとXTisになるらしい。

3万円ゆえに凹んでいたりするのはご愛嬌。

まぁよく見ればボンネットは人を跳ねたような(-_-;)凹みはあるし、リアゲートも凹んでるし、リアフェンダーもなんだか傷だらけ。ご丁寧にタッチペンされてる。しかも汚い。(笑)

運転席ドアも交換してるみたい。まぁ3万円だし、エアコン付いてるし、いいかぁこれぐらいってレベルっす。

御意見御感想は掲示板まで。

ここまでの費用

車両代

30,000

合計

30,000

バック

HOME | TODAY TOP | CATALOGUE | CUSTOM | DATABASE | OTHER