B-1 お題 19 『ブラックカード』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)

サッカーにはイエローカード、レッドカードがありますが、このたび新しくブラックカードが加わった。これはどういうときに出されるカード?


←B-1お題18
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題20→

ぼけ賞
[8票獲得]

生中継中のTVがCM入った時の「ゴールしないで」サイン。その間は基本的にリフティング。

投稿者・かずひでさん

テレビ局の意地!・他の選手はその場で地団太?・想像するとめっちゃ楽しいです。

ぼけ賞
[5票獲得]

先ほどのプレー,見てなかった。ごめん。

投稿者・Dual Sunさん

ぼけ賞
[5票獲得]

なかなか点が入らないので
「今からボール2個にしま〜す!」

投稿者・マラドーナさん

あれは楽しい。んで、ゴール入ったら、ゴールキックからスタート。


No
投稿者・日付
投稿作品
01

芸者ワルツ
(99/09/17)

監督交代
■■

02

セイヤ
(99/09/17)

思い出し笑いをした選手に対して。

03

ガララヒョロロ
(99/09/17)

最近、頭が薄くなってきた選手に、「がんばれよ、お前だけじゃないぞ。」と陰ながらエールを送るカード。

04

kyou
(99/09/17)

短パンから陰毛がはみ出てる選手に対して。

05

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/17)

シュートの後のリアクションが寒いとき

06

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/17)

田辺順吉さん(43歳)の気分次第

07

マラドーナ
(99/09/17)

試合中、気に入った選手に渡す告白用カード

08

マラドーナ
(99/09/17)

上半身裸で応援しているサポーターに対する警告カード

09

かんたけ
(99/09/17)

主審のテンションが低いとき。

10

かん
(99/09/17)

ゴールしたの後のダンスがかっこわるいとき。
■■

11

かん
(99/09/17)

選手が興奮してパンツを脱いだとき。

12

シロッコ
(99/09/17)

審判がトイレに行きたいとき
■■■■

13

シロッコ
(99/09/17)

100m13秒切れなかったとき

14

シロッコ
(99/09/17)

1万歩以上歩いたとき

15

らーく
(99/09/17)

野球のグローブかバットを持ってフィールドに一歩足を踏み入れた瞬間に出るカード、白線を越えないか審判が気づかなければセーフ。

16

かんたけ
(99/09/17)

パンツから何かがはみ出ていたとき。

17

カサノバ
(99/09/17)

真剣に、やっている人にむけてだされます。3枚だされると、「たのしい?」と聞かれる。そんだけ。

18

カサノバ
(99/09/17)

Jリーグカードの、カードだけ取っといて、チップスを、捨ててしまう子供達にむけて、警鐘

19

カサノバ
(99/09/17)

横チン向け。

20

もりとも
(99/09/17)

試合開始直前に、コインをなくしたことに気がついたとき。

21

らーく
(99/09/18)

審判が家族の不幸で喪中の時「悲しみ」のあまりゲームに没頭できないとき申告するカード、そのカードが出ると会場中のサポーターが審判の応援をはじめる。だけど自主退場。

22

らーく
(99/09/18)

試合の最後の方で「ロスタイム」に入ったとき主審が時計を見て腕時計が止まっていたときに出すカード。ブラックカードを出した後は自分で自主退場。

23

エリック
(99/09/18)

梨花に誘惑されている柳澤に出す(1日3回)

24

kyou
(99/09/18)

ホイッスルが鳴った瞬間に、全選手が埋蔵金の発掘作業にとりかかった。

25

豆乳
(99/09/18)

オールマイティ。ドンジャラでいえば出来杉くん。
■■

26

ともりん
(99/09/18)

ボール蹴らずに、靴を飛ばした時。

27

おこるでしかし
(99/09/19)

喪中
■■■

28

おこるでしかし
(99/09/19)

チームが負けてるのにニヤついてる選手がいるとき。通称、ラモスカード。

29

おこるでしかし
(99/09/19)

突然、親族に不幸がありやむなく早退する選手にに出されるカード。チームメイトも接しづらくなる。

30

うふふ
(99/09/19)

変身

31

うふふ
(99/09/19)

審判がボールを見失ったとき

32

Dual Sun
(99/09/19)

先ほどのプレー,見てなかった。ごめん。
■■■■■(5)

33

Y/O
(99/09/19)

審判を倒すとたまに手に入るアイテム。使うまで効果はわからない。

34

もりとも
(99/09/19)

選手とトモダチ以上の関係になったのがバレたボールに対して。

35

セイヤ
(99/09/20)

一族の危機。

36

セイヤ
(99/09/20)

台本と違う動作をした時。

37

悪麿組特攻隊長☆悠宇 (99/09/20)

カズダンスのキレが今一つ悪い時。

38

悪麿組特攻隊長☆悠宇 (99/09/20)

レフェリーの、嫁さんに対する「今夜どう?」の二人だけの秘密のメッセージ。

39

Dual Sun
(99/09/20)

2人の審判が同時にブラックカードを掲げると,1枚からもう1枚にデータが転送される。■■

40

マラドーナ
(99/09/20)

なかなか点が入らないので「今からボール2個にしま〜す!」
■■■■■(5)

41

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/20)

初めてブラックカードが採用されたのは98年フランスワールドカップ。日本人FWジョーがガムを食べながらチョコレートを食べ、ガムが口の中で無くなってしまったのを主審が確認。ジョーは即刻本国に強制送還され、現在も服役中である。

42

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/20)

PK戦でシュートが止められ、チームが負けた原因となってしまった選手に対して「君のせいで負けたんだよ?君ごときがPKなんか蹴るから・・・」と追い込みをかけるための恐ろしいカード

43

DAP
(99/09/20)

母親が応援に来ているけど不細工なのでチームのみんなに知られたくないなーと思っている選手に対して。

44

睡眠コアラ
(99/09/20)

ゴールキーパーと相手チームのFWがいちゃいちゃしてたとき。
■■■

45

睡眠コアラ
(99/09/20)

その選手が誕生日のとき。

46

小松弘昌
(99/09/20)

御葬式の日には イエローカードもレッドカードも使えないので、両方の意味もこめて。

47

小松弘昌
(99/09/20)

反省したら許してやる。 の意味
■■

48

小松弘昌
(99/09/20)

「!?」 の意味
■■■■

49

かずひで
(99/09/21)

生中継中のTVがCM入った時の「ゴールしないで」サイン。その間は基本的にリフティング。■■■■■■■■(8)

50

エリック
(99/09/21)

試合以外の時に出す。

51

wao
(99/09/21)

「松崎しげる的な反則」に対して。
■■

52

ピース
(99/09/21)

試合時間を確認したら、33分33秒など同じ数字がそろっていたとき。

53

ピース
(99/09/21)

ラフプレー5分間OK。

54

ピース
(99/09/21)

観客のなかに釜本を見つけた時に出す。

55

kyou
(99/09/22)

サッカーボールとアルマジロをすりかえようとした選手に対して。

56

もりとも
(99/09/22)

無心にボールを追いかける選手達を前にして、理性の歯止めが限界に達したとき。

57

tomi
(99/09/22)

レッドを出すかイエローを出すか迷った時
■■

58

tomi
(99/09/22)

上手に笛を吹けた時

59

tomi
(99/09/22)

「最近肌寒くなってきたな」と思った時

60

無記名
(99/09/22)

パルプンテが出る。

61

それがし
(99/09/22)

強制2人3脚

62

たけお
(99/09/22)

1/3の確率で引退

63

犬丸
(99/09/22)

レッドカードの裏地

64

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

こいつは嘘を言ってるな。と思った時、「ダウト〜〜!!」と。

65

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

シュートタイミングは今だ!という時
■■■■

66

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

地球のどこかで誰かが亡くなった瞬間

67

ぬー
(99/09/23)

物言いがつく「只今のプレーについて御説明致します、両者相突きとみなし審判挿し違いでラモスにゴ〜〜ル!」

68

ぬー
(99/09/23)

審判の10秒間の質疑応答タイム

69

たき
(99/09/23)

なんか参加したくなったとき
■■

70

中ボス
(99/09/23)

水球の格好をした選手が5人以上いた時

71

31(さんぴん)
(99/09/23)

コケ方のうまい選手に「それ頂き」カード

72

Go!
(99/09/23)

選手が都合のいいようにとってよい

73

Go!
(99/09/23)

そろそろスタンド上段のミニスカ女性が脚を組みかえるよーの周知
■■

74

Go!
(99/09/23)

シミ付であればイエロー、生理中ならレッド、ノーパンならブラックが真相

75

DAP
(99/09/23)

緊迫した場面なのに、「もっと両チャイドを有効に使っていこうぜ!」などとカンだヤツに対して。

76

DAP
(99/09/24)

試合中、故意にウンコをもらしたとみなされる選手に対して。

77

inko
(99/09/24)

3回休み

78

ファイファー登場
(99/09/24)

審判がミスジャッジをした時、カードの中に封じ込められてしまう

79

ファイファー登場
(99/09/24)

スタジアムの入り口で警備員に「こういう者です。」

80

ファイファー登場
(99/09/24)

サッカー中継からチャンネルを変えようとした時、こっち側に向かって

81

みぞっち24歳
(99/09/24)

快晴で気温が39度を越えた時。

82

みぞっち24歳
(99/09/24)

審判が気分を害した時。

83

芸者ワルツ
(99/09/24)

後でしばく!

84

芸者ワルツ
(99/09/24)

釜山港へ帰れ!

85

kazz
(99/09/24)

PKでも決着がつかない時、「口ゲンカ」開始の合図。

86

アステカ
(99/09/24)

「オフサイド」の意味がわからない全ての人に対して


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.21>自主退場という最後の言葉がきいてます。
No.33>審判倒してどないすんねん。
No.39>何をするつもりなんでしょうか
No.43>その選手の気持ちは痛いほどわかる。
No.44>見て見ないフリをするのが優しさだと思います。
No.48>スローになってる間ですね。キーパー横っ飛びーっ。
No.65>優しさって偽善じゃないよね、きっと。
No.69>審判もサッカー少年だったろうしね。
No.73>選手いっせいにまっしぐら。
他>55.「まったく信じらない行為ですね。」「ええ、スポーツ選手にアルマジロ行為です。」
他>ちなみにNo.27の4コマタッチも好きです。

CMがあけて、選手たちが大騒ぎしてたときはほんと損した気分になりますよね。大ぼけ賞のブラックカードは是非採用してほしいものです。結果ですが、かずひでさんがお題16「ビンボーな会社」に引き続き大ぼけ賞獲得です。かずひでさん、おめでとうございます。

ぼけ投稿42人、投票21人
投稿99/09/17〜99/09/24・投票99/09/25〜99/10/02


←B-1お題18
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題20→