B-1 お題 18 『平成のルパン』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)


泥棒のプロフェッショナル、「平成のルパン」こと度露さん(46歳)と
普通の泥棒との決定的な違いとは?

←B-1お題17
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題19→

ぼけ賞
[5票獲得]

若いヤツらが「ていうかー」で話をはじめるのは、みんな俺がその前の文章を盗んでやったからだと豪語するほどの泥棒。

投稿者・DAPさん

ぼけ賞
[4票獲得]

テーマ曲がある

投稿者・悪麿組鉄砲玉アウターリミッツさん

聞かせてくれぇ!

ぼけ賞
[4票獲得]

CMを3本持ってる

投稿者・芸者ワルツさん


No
投稿者・日付
投稿作品
01

らーく
(99/09/07)

盗んだものばかり盗まれてしまう。

02

らーく
(99/09/07)

盗みの仕事が終わった後、毎回手袋の指先が破けていたことに気づく。

03

らーく
(99/09/07)

本当に銭型のとっつぁんに追われている。

04

ぬー
(99/09/07)

常にカニ歩き

05

ガララヒョロロ
(99/09/07)

足首が以上に細い。

06

フジ
(99/09/07)

仕事仲間がやたら優秀

07

フジ
(99/09/07)

盗んだものは必ず返す

08

フジ
(99/09/07)

草書で犯行予告

09

かん
(99/09/07)

派手なスーツを着ている。

10

プラス思考
(99/09/08)

ギャルのハートしか盗まない

11

シロッコ
(99/09/08)

足首の細さ

12

マラドーナ
(99/09/08)

盗んだ翌日、ちゃんと返していた。

13

セイヤ
(99/09/08)

モノは盗まずに家庭の幸福を奪っていく

14

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/09)

無口なガンマンと気むずかしい居合いの達人とお約束なボインちゃんのツレがいる点

15

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/09)

スーツとネクタイがやけにカラフル

16

おこるでしかし
(99/09/09)

モンキーパンチにネタを提供していた。
■■■

17

おこるでしかし
(99/09/09)

「いい仕事」しかしない。

18

おこるでしかし
(99/09/09)

毎年、確定申告を試みる。
■■■

19

ともりん
(99/09/09)

ひげダンスで登場。

20

田端KORO
(99/09/09)

あやまったら許してもらえる
■■

21

田端KORO
(99/09/09)

必ず右のくるぶしから侵入する

22

田端KORO
(99/09/09)

営業スマイルを忘れないようにこころがけている

23

CReA
(99/09/09)

必ず唐草模様の風呂敷を背負っている。

24

CReA
(99/09/09)

親族からしか盗まない。
■■

25

CReA
(99/09/09)

いらないものは返品する

26

夕焼け番長皿屋敷(99/09/09)

泥棒を盗む

27

夕焼け番長皿屋敷(99/09/09)

女房も盗品
■■

28

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/09)

テーマ曲がある
■■■■(4)

29

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/09)

平気で科学法則(とくに重力)を無視する
■■

30

DAP
(99/09/09)

若いヤツらが「ていうかー」で話をはじめるのは、みんな俺がその前の文章を盗んでやったからだと豪語するほどの泥棒。■■■■■(5)

31

犬丸
(99/09/09)

おじいちゃんしか盗まない

32

wao
(99/09/10)

車に飛び乗ろうとすると、必ずハンドルが取れる

33

セイヤ
(99/09/10)

いつもオイシイ所だけを奪う

34

アステカ
(99/09/10)

会話が常に裏声

35

アステカ
(99/09/10)

暗所恐怖症なうえに高所恐怖症

36

アステカ
(99/09/10)

盗んだモノは必ずなくして、警察に届けられている

37

みぞっち23歳
(99/09/10)

警察にしか忍び込まない。

38

みぞっち23歳
(99/09/10)

「泥棒料」を置いていく。

39

みぞっち23歳
(99/09/10)

芸を盗んでいくこともある。

40

もりとも
(99/09/10)

週末はいつも警視総監とゴルフ。

41

もりとも
(99/09/10)

その華麗な盗みのテクも、全部「昭和のルパン」のパクり。

42

もりとも
(99/09/10)

本名を名乗っている。

43

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

とにかくとってとってとりまくり。気づいた時には、歳もとりすぎた。

44

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

「平成の銭形」に追われる

45

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

盗む物へのこだわりが違う「脱ぎたて3時間以内、染み付き」

46

ぬー
(99/09/11)

獲物は決まって黒豚貯金箱

47

nzynzy
(99/09/11)

第二の人生である。

48

nzynzy
(99/09/11)

「最初は取るつもりなかった。」
■■

49

nzynzy
(99/09/11)

なにを盗んだのかはっきりさせない。

50

まゆネー
(99/09/12)

公家顔

51

inko
(99/09/12)

武雄(42歳)、幸伸(44歳)、美知代(38歳)という3人の仲間がいる、美知代はよく裏切る■■■

52

うふふ
(99/09/12)

プレゼントしてから盗む。ちなみにプレゼントする品は、もちろん自分の欲しいもの。

53

うふふ
(99/09/12)

内ポケットに文庫本。

54

かずひで
(99/09/12)

どんなに厚着していようと2秒で全部脱げる。

55

ダイカーN’マスク
(99/09/12)

夜道は怖くて歩けない

56

ダイカーN’マスク
(99/09/12)

帰ってから手洗い・うがいを欠かさない

57

ダイカーN’マスク
(99/09/12)

昔は1秒間に16連射できるとチヤホヤされていた

58

睡眠コアラ
(99/09/12)

盗んだ物には必ず名前を書く。

59

睡眠コアラ
(99/09/12)

悪い事をしているという自覚が全くない。

60

睡眠コアラ
(99/09/12)

電話に出る時いつも「はい、平成のルパンです」と言ってしまう。

61

マンモスラッキー西池田
(99/09/12)

昔、原田知世に髪型をパクられた

62

夕焼け番長皿屋敷(99/09/13)

昔、織田信長に仕えていた。その頃の異名は「安土・桃山のルパン」

63

OTA
(99/09/13)

トゥナイト2でたまに特集される。

64

OTA
(99/09/13)

好きなタバコが「めのさめるパイポ」

65

小松弘昌
(99/09/13)

他の泥棒は盗みをするときは いつも素っ裸なのに、度露さんだけアルマーニを着ている。

66

小松弘昌
(99/09/13)

TVタックルで 元泥棒家業のAさんで出てたけど、実はあれ 現役。
■■

67

小松弘昌
(99/09/13)

盗みにはいる時は、いつも弟子を使う。 本人が盗んでるとこ なんて見た事がないや。

68

味の名店街
(99/09/13)

地面にへばりついて「地球を盗んでやったぜー!!」と、ほざいている。
■■

69

セイヤ
(99/09/13)

リストラにおびえている

70

エリック
(99/09/14)

嫁が19歳

71

ピース
(99/09/14)

家に住み着こうとする。

72

ピース
(99/09/14)

門限が夜8時。
■■■

73

プラス思考
(99/09/14)

『平成』と書かれた紙を手で掲げながら逃走するから

74

プラス思考
(99/09/14)

回復魔法が使える

75

マラドーナ
(99/09/14)

泥棒ヒゲが二重丸になっている。

76

ファイファー登場
(99/09/14)

「平成のルパン」こと度露さん(46歳)は、普通の泥棒にしか見えていない

77

DAP
(99/09/15)

湯治、湯治でほとんど泥棒業に身が入らない。

78

DAP
(99/09/15)

「ウソつきは泥棒のはじまり」という命題に対して反対の立場を崩さない。

79

Dual Sun
(99/09/15)

自分のホームページで,今まで盗んだもののリストと予告状を公開している。
■■

80

芸者ワルツ
(99/09/16)

子供連れ

81

芸者ワルツ
(99/09/16)

CMを3本持ってる
■■■■(4)

82

GET−C
(99/09/16)

松本引越しセンターのCMが好き

83

GET−C
(99/09/16)

子供の頃、授業参観日に父親が来ていた

84

GET−C
(99/09/16)

とにかく運任せ
■■

85

安達クラス
(99/09/16)

風呂敷がうらおもて逆でも気にしない。

86

芸者ワルツ
(99/09/16)

警察に追われている最中に、「のど自慢」に出演して一曲歌い上げた経歴の持ち主

87

31(さんぴん)
(99/09/16)

キスと称して、さし歯を盗む

88

エリック
(99/09/16)

普通の泥棒との違いというより普通の46歳との違いがスゴイ
■■

89

kyou
(99/09/16)

中年男性の事を必ず「とっつあん」と呼ぶ。

90

マラドーナ
(99/09/16)

自分自身も盗品だった。

91

かんたけ
(99/09/16)

サルっぽい。

92

かんたけ
(99/09/16)

どういうわけか、あだ名が「モンキー・パンチ」

93

かんたけ
(99/09/16)

いや、だって本人がそう思ってるんだし・・・しょうがないでしょ。

94

ともりん
(99/09/16)

予告状のかわりにウンチをおいていく。
■■


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.01>だめじゃん
No.03>銭型・・・こういうイレギュラーに弱いんです。
No.18>やはりプロとして当然です。
No.18>がんばってください。
No.23>「ベタ」かもしれないけど、面白かった。
No.34>これまたルパンって感じやね。
No.39>「〜こともある」って言い方がやらしい。おもしろいけど。
No.48>「すべては現代社会が生んだ弊害と言えますね。」(某犯罪心理学教授)
No.54>逆に2秒で着れる方が応用がきくんですけど・・・
No.66>泥棒の言葉を信じた俺が馬鹿だった・・・
No.68>そっとしてあげましょう
No.79>よっぽど自慢なんでしょうね。
No.84>ルパンって感じやね。
他>No.05「以上」じゃなくて「異常」でしょ。
他>No.66現役には勝てない。
他>No.24こらこら(結構迷った)
他>No.49それで何か盗まれたんですか。はぁ、何か盗まれたんです。ふぅむ、何かをねぇ。ええ、何かをです。(現場にて)

普通の泥棒とプロの泥棒の違いは?でもよかたのですが、意地悪く「平成のルパン」という言葉をあえて入れてみました。結果は、DAPさんが5票獲得して初の大ぼけ賞です。ほんと最近、全然つながりがないのに「ていうかー」で話し始める人、多いですよね。ていうかー、DAPさんおめでとうございます。

ぼけ投稿46人、投票20人
投稿99/09/08〜09/16・投票99/09/17〜09/24


←B-1お題17
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題19→