B-1 お題 17 『旦那の苦悩』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)


あなたの奥様はなぜ「鬼嫁」と呼ばれているのですか?


←B-1お題16
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題18→

ぼけ賞
[8票獲得]

遠くから見ると赤い

投稿者・犬丸さん

「遠くから」というのが面白かった。

ぼけ賞
[6票獲得]

前回の鬼嫁にタッチされてしまったので、
他の嫁を探して町中をウロウロしている

投稿者・ファイファー登場さん

エンドレスなのか?

ぼけ賞
[5票獲得]

最初は子供好きかと思われていたが、
実は大好物が子供だった

投稿者・セイヤさん


No
投稿者・日付
投稿作品
01

エリック
(99/09/07)

主食が鮫
■■■

02

らーく
(99/09/07)

十手を持ってふらふら歩いているので

03

らーく
(99/09/07)

朝、昼、晩と姑にご飯を塗っている。
■■

04

らーく
(99/09/07)

姑に判らないように保険金を毎日二円五十銭づつ上げていた事実が発覚したので。

05

ぬー
(99/09/07)

旦那が老舗の桃太郎だから

06

ガララヒョロロ
(99/09/07)

橋田須賀子に似ている。
■■

07

フジ
(99/09/07)

アルバイトでなまはげをしていたから

08

フジ
(99/09/07)

両親が赤鬼と青鬼だから
■■

09

フジ
(99/09/07)

地獄の一丁目出身

10

かん
(99/09/07)

橋田寿賀子ファン

11

かん
(99/09/07)

虎の皮のパンツをはいている

12

かん
(99/09/07)

ウクレレが上手

13

マラドーナ
(99/09/07)

本名が「鬼塚嫁子」だったから。

14

プラス思考
(99/09/08)

いつも包丁を口にくわえている

15

シロッコ
(99/09/08)

高木ブーにクリソツだから。

16

夕焼け番長皿屋敷(99/09/08)

「ミス・的当て」に選ばれるほど鬼にそっくり

17

夕焼け番長皿屋敷(99/09/08)

節分になると体中腫らして帰ってくる
■■■

18

ぎる
(99/09/08)

ダシの効いてない味噌汁を作るから

19

ぎる
(99/09/08)

シロアリの駆除を生業としているから

20

ぎる
(99/09/08)

ウクレレ好きだから

21

セイヤ
(99/09/08)

最初は子供好きかと思われていたが、実は大好物が子供だった
■■■■■(5)

22

セイヤ
(99/09/08)

左手の薬指がない

23

おこるでしかし
(99/09/09)

便宜上、「鬼姑」と対比して。

24

おこるでしかし
(99/09/09)

去年の冬、なまはげの役をかってでたから。

25

おこるでしかし
(99/09/09)

旦那が鬼。その嫁だから。

26

ともりん
(99/09/09)

「尾尼米子(おに よねこ)」という名前の為、小学生の頃から、「おによめ」というあだ名。

27

睡眠コアラ
(99/09/09)

名前が「鬼嫁」。

28

睡眠コアラ
(99/09/09)

僕が「鬼夫」だから。

29

睡眠コアラ
(99/09/09)

いつも「う鬼鬼鬼鬼」と笑う。
■■

30

夕焼け番長皿屋敷(99/09/09)

来年のことを言うと笑い出す

31

もりとも
(99/09/09)

ビックリマンチョコを食べずに捨てる。

32

もりとも
(99/09/09)

対戦は鳥かごでハメて、必殺技でケズリ勝ち。

33

もりとも
(99/09/09)

来年の目標を鼻で笑う。
■■

34

Y/O
(99/09/09)

ラムちゃんなので

35

エリック
(99/09/10)

エプロンが血まみれ

36

セイヤ
(99/09/10)

黒目が異様に小さいから

37

犬丸
(99/09/10)

遠くから見ると赤い
■■■■■■■■(8)

38

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/10)

旦那が鬼畜だからお似合いでしょ♪ って事で。

39

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/10)

ってゆうか、女学校時代からのあだ名。それ知ってたら結婚なんかしなかったよ。。。(旦那談)

40

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/10)

いつも「丁度いい湯加減よぉ♪」と云って人を45度の熱湯風呂に入れようとするから。■■■

41

アステカ
(99/09/10)

和田アキ子より恐いから

42

アステカ
(99/09/10)

胸毛が生えてる

43

アステカ
(99/09/10)

ビートマニアの「SKA」を全てGREATでクリアするから。
■■

44

みぞっち23歳
(99/09/10)

息子を折檻しているから。

45

みぞっち23歳
(99/09/10)

姑を鞭で叩いてるから。

46

みぞっち23歳
(99/09/10)

旦那には縛られてるから。

47

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

「鬼姑しね」って自分のHPに書いてあるから

48

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

と言うよりも、呼ばせている「今日からあたいは鬼嫁や、天下獲ったるで」

49

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/11)

もちろん見ためが鬼みたいだからだが、パッと見では性別すらわからないから。(本当は「鬼」だけでも良かった)

50

nzynzy
(99/09/11)

ラムちゃん人気、まだ続いてますね。

51

nzynzy
(99/09/11)

八重歯がかわいいから

52

nzynzy
(99/09/11)

「鬼嫁」とかいて「マジ」と読むから。

53

まゆネー
(99/09/12)

こっちが知りたいわ。
■■

54

inko
(99/09/12)

全身に節分の豆がささってる

55

うふふ
(99/09/12)

「そんなん訊くなよ。照れるやん」

56

うふふ
(99/09/12)

ネッシーやヒバゴンなど、伝説の生物すべてに間違われた経験あり。

57

かずひで
(99/09/12)

いつも誰かに豆を投げつけられてる。

58

ダイカーN'マスク
(99/09/12)

町内のNHK集金率を100%にしたから
■■■■■

59

ダイカーN'マスク
(99/09/12)

ジャングルファイアーを特技としてるから

60

ダイカーN'マスク
(99/09/12)

ポスターの目の部分に必ず画鋲を刺すから

61

マンモスラッキー西池田
(99/09/12)

鬼瓦権造ばりの口ヒゲだから

62

OTA
(99/09/13)

むかし女性耽美派パンクバンドのボーカルの時代にそう名乗っていたので。。

63

小松弘昌
(99/09/13)

まだ、魔王嫁の域まで達していないから

64

小松弘昌
(99/09/13)

天井の上に忍んでる。正しいと思ってるから、余計たちが悪い。

65

小松弘昌
(99/09/13)

他の人に「これが、うちの妻です」と紹介すると、妻に「妻ちゃうわ!」とつっこまれる。

66

味の名店街
(99/09/13)

旦那が「殺される。」が口癖

67

ピース
(99/09/14)

家族を2足歩行で歩かせない。

68

ピース
(99/09/14)

まばたきをしないから。

69

ピース
(99/09/14)

おでこに「鬼」と入れ墨がしてある。

70

プラス思考
(99/09/14)

大差で勝っていてもスクイズを命じる
■■■

71

プラス思考
(99/09/14)

嬉しい事があると「ゴギャアァッ!」とおたけびをあげる

72

ファイファー登場
(99/09/14)

前回の鬼嫁にタッチされてしまったので、他の嫁を探して町中をウロウロしている
■■■■■■(6)

73

ファイファー登場
(99/09/14)

家族の足手まといになってばかりいる「お荷嫁」

74

DAP
(99/09/14)

国連安保理がウチに平和維持軍を派遣しようとしたほどだから。

75

DAP
(99/09/15)

ニワトリを丸かじりする時の何気ないしぐさに「鬼」を感じさせる事があるから。

76

Dual Sun
(99/09/15)

「鬼を倒した金太郎のように,体は小さいが力持ちで勇敢な男の嫁」の略

77

Dual Sun
(99/09/15)

貧血がひどく顔が真っ青だから

78

GET−C
(99/09/16)

歩幅が2メートル20センチあるから

79

GET−C
(99/09/16)

56戦無敗
■■■

80

31(さんぴん)
(99/09/16)

あまりにも純朴な人々の村へ嫁いでしまったので、相対的に

81

芸者ワルツ
(99/09/16)

中学の時、桃太郎に体育館の裏に呼び出され、焼きを入れられた

82

エリック
(99/09/16)

肉や魚を包丁で切るとき妙に嬉しそう

83

ロッキーの円陣
(99/09/16)

子供を見つけると必ず踏もうとする。

84

ロッキーの円陣
(99/09/16)

いつも「鬼」と書いたTシャツを着ている。

85

ロッキーの円陣
(99/09/16)

昔、鬼ヶ島に住んでいた。

86

芸者ワルツ
(99/09/16)

鬼瓦ごんぞうの嫁だから

87

芸者ワルツ
(99/09/16)

死人を裁いてるから

88

kyou
(99/09/16)

額に「桃太郎、FUCK YOU!!」って書いてあるから
■■

89

マラドーナ
(99/09/16)

平成11年度鬼ヶ島観光宣伝用ポスターのイメージガールだったので

90

マラドーナ
(99/09/16)

愛用している化粧品が「カネボウ」ではなく「カナボウ」だったので
■■■

91

ともりん
(99/09/16)

毎日生理


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.01>すげえ
No.03>最初は気づかなかった。気づいた瞬間ふきだした。
No.17>正当派ですね。
No.33>30と かぶってるようだが、言い方でかなり違いがでてます。
No.43>このゲーム、実はやったことないんですが、バカバカしいので。
No.51>肩すかしをくらった気持ちです。
No.53>質問の設定を利用した、うまい答えだと。たしかにそうかもねって感じ。
No.58>これはじわじわ来る笑いですね。相当玄関で粘ったんでしょう。
No.58>比較的みなさんは鬼のイメージに執着してしまったように思います。
やっぱり、このお題に対するボケはテーマに沿って、現実味を帯びたおバカぐらいが良いと思う。その点、No.58はカナリウケル。払わなくてもわかりゃしないもんを払わされたら、そりゃ近所の主婦は言うだろなって感じ(笑)。こういうのって、主婦には結構恨みを買う。
No.70>選ぶの難しかった。まぁ、サッチーとかあるしねって感じで・・・。
No.70>嫁と関係無いですけど笑っちゃいました。瞬発力のある笑いです。
No.79>無敗は凄い
No.82>たしかにちょっと怖い。
他>せっかくの面白いネタでも、かぶるとやはり半減しますよね。
他>No.91毎日は嫌だな。
他>自分への投票はやっぱ無効なの?
[はい。無効です。自薦無しで賞をもぎとってください。のり(ゆ)]

大ぼけ賞は犬丸さん。投票のコメントにもありますが、「遠くから」というのが効いていたと思います。票は入らなかったのですが、No.63や80はちょっと角度が違っていてなるほどなあと勉強になりました。と、僕の感想を書いてる場合じゃないですね。犬丸さん、大ぼけ賞おめでとうございます。

ぼけ投稿42人、投票23人
投稿99/09/08〜09/16・投票99/09/17〜09/24


←B-1お題16
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題18→