B-1 お題 20 『小坊主は見た!』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)

あなたは修行中の小坊主。
昨晩遅くに、修行先の寺で見てしまったとんでもないこととは何?


←B-1お題19
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題21→

ぼけ賞
[10票獲得]

自分以外の寺の人は、いびきが「Z」じゃなくて「乙」

投稿者・ファイファー登場さん

しかも筆ペン。・その手があったか・素晴らしいセンスです。

ぼけ賞
[6票獲得]

「渡るなって書いてんだから渡んなよ、バカ!」と和尚さんに叱られているズブ濡れの一休

投稿者・kazzさん

必死でカメラを探す一休さんを想像してしまいました。

ぼけ賞
[5票獲得]

菩薩様のおでこに、マジック(極細)で「アラー」と書いてあったのを見ちゃった。

投稿者・かんたけさん

声を出して笑えるネタってそんなにはない(ネット中に)ですが、2つとも笑えました。よって。(10と69へのコメント)


No
投稿者・日付
投稿作品
01

芸者ワルツ
(99/09/17)

和尚さんが、牛肉100%のボンカレーを食べてる

02

セイヤ
(99/09/17)

縁の下に力持ちがいた。

03

kyou
(99/09/17)

一休としんえもんの、シックスナイン

04

ガララヒョロロ
(99/09/17)

住職が実は劇団四季の俳優で、夜中にこっそり「ジーザス・クライスト・スーパースター」の通し稽古をやっていた。
■■

05

マラドーナ
(99/09/17)

弟子の一休の写真にキスをしていた和尚の姿

06

マラドーナ
(99/09/17)

大仏の手のひらの上で無邪気にはしゃぐ和尚の姿

07

kyou
(99/09/17)

仏像がコサックダンスをしていた

08

kyou
(99/09/17)

お寺の入り口に「ボーズバー」と書かれたテカテカ光る看板を発見した
■■

09

かんたけ
(99/09/17)

和尚さんが、一人で「松ごっつ」ごっこをしていた。
■■

10

かんたけ
(99/09/17)

菩薩様のおでこに、マジック(極細)で「アラー」と書いてあったのを見ちゃった。
■■■■■(5)

11

かん
(99/09/17)

仏像が寝ころんでた。

12

かん
(99/09/17)

木人の中から人が出てきた。

13

シロッコ
(99/09/17)

寺のつもりが神社だった。
■■■■

14

シロッコ
(99/09/17)

和尚さんが電話を持って深夜の通販番組を物欲しそうな顔して見ていた。

15

らーく
(99/09/17)

満面の笑みを浮かべて鼻歌交じりにダッシュで雑巾がけをする住職。

16

カサノバ
(99/09/17)

虎が出るのを、待ちつづけた、一休さんの、ミイラ。

17

Y/O
(99/09/17)

住職が気の合う仲間たちと「モーニング娘。」の新曲の振りつけを練習しているところを目撃

18

らーく
(99/09/18)

靴底の高いサンダルでの歩行練習と頭についていたキラキラメイク。

19

らーく
(99/09/18)

仏像の下の秘密金庫に隠してある「アデランス」と「アートネーチャー」のカタログを恍惚の表情で眺めているカツラをかぶった住職の小さな背中。■■

20

エリック
(99/09/18)

和尚がファミ通を読んでいた。

21

豆乳
(99/09/18)

和尚が鏡の前でヅラをかぶってニヤリ。
■■

22

ともりん
(99/09/18)

一休が実は三休だった

23

味の名店街
(99/09/19)

和尚が200kgのバーベルでベンチプレス

24

おこるでしかし
(99/09/19)

御本尊の大仏の口からビックリドッキリメカがたくさん出てきた瞬間。

25

おこるでしかし
(99/09/19)

キリストの踏絵を前に一人すすり泣く和尚。

26

おこるでしかし
(99/09/19)

後日、半狂乱で踏絵を踏みつけるどうやらふっきれたような和尚。

27

うふふ
(99/09/19)

七色に光る和尚、壁に体当たり。
■■

28

うふふ
(99/09/19)

みなさん、辰吉が引退してボクシングが面白くなくなったと思いませんか? 思い切ってグローブを木魚にすれば、もっと盛り上がると思うのですが。どなたか賛成の方は?

29

もりとも
(99/09/19)

弥勒菩薩が千手観音のツッコミに悶絶していた。

30

もりとも
(99/09/19)

どうやら「たのしい説法講座〜清水寺編〜」をきいているようだった。
■■

31

もりとも
(99/09/19)

和尚さんが自画像を屏風に書いていた。

32

Y/O
(99/09/19)

織田無道の写真を貼り付けたサンドバックをしきりに打つ住職の姿

33

セイヤ
(99/09/20)

自分が女だという事に気付いた。

34

セイヤ
(99/09/20)

仏像の中指が立っていた。

35

マラドーナ
(99/09/20)

イメチェンでストレートヘアーにした姿を鏡で見ている大仏
■■

36

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/20)

一人でトイレに行くことができず、坊主に付き添ってもらう住職の情けない姿。しかも坊主に驚かされて泣きながら失禁

37

DAP
(99/09/20)

住職の日記に「自分の体を売って得たお金をあたしがどう使おうと勝手じゃん」などと書かれてあった。■■

38

悪麿組特攻隊長☆悠宇(99/09/20)

和尚さんの頭が実はハゲヅラ。

39

悪麿組特攻隊長☆悠宇(99/09/20)

和尚さんが隣の教会の神父さんと合併交渉をしていた。因みに和尚さんは名誉会長に退く意向らしい。

40

小松弘昌
(99/09/20)

セメントをこねて、妖怪ぬりかべを造っていた

41

小松弘昌
(99/09/20)

仏像が子供を集めて、何やらキャットフードを食べさせている。

42

小松弘昌
(99/09/20)

今日 自分が雑巾がけしてた所を、和尚さんが もう一回 雑巾がけをしてた。
■■

43

かずひで
(99/09/21)

除霊の儀式をバイオハザードですませてた。
■■

44

エリック
(99/09/21)

和尚がコンタクトだった。

45

ピース
(99/09/21)

本堂から 全裸に右足だけに白足袋を履いて出てくる和尚を見てしまった。

46

ピース
(99/09/21)

全身白塗りにした和尚が鏡の前で「うわー!暗黒舞踏みたいだー!」と興奮気味に言っている所を見てしまった。

47

DAP
(99/09/21)

小坊主、中坊主、軽中量坊主、大坊主、90KG超級坊主など、階級別の坊主を見てしまった。■■■

48

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/21)

怪奇!真夜中に動く木魚。しかし、よ〜く見るとお供え物を漁ってるウォーズマンの後頭部だったのだ

49

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/22)

仏像が住職に「お供え物のせいで糖尿病になったので、これからはそっち系のやつはかんべんしてくれ」と頼んでいた。

50

tomi
(99/09/22)

サンタの正体は和尚だった
■■

51

tomi
(99/09/22)

ザビエルと和尚の談笑

52

tomi
(99/09/22)

ちょうど鉄砲が伝来していた

53

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

世界中に自分に似た人間が3人いるといわれるが、その一人を見た

54

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

寺の西の空に、今まで見たことも無い飛行物体を発見。ジグザグに飛行を続けていたかと思うと、突然停止し消えてしまった。

55

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/22)

テレパシー成功の瞬間

56

ぬー
(99/09/23)

住職がHNヨゼフを用いて東風荘でチャット布教してた

57

たき
(99/09/23)

血まみれの惨劇

58

Dual Sun
(99/09/23)

住職が海坊主だった。

59

31(さんぴん)
(99/09/23)

和尚が大仏の頭のボツボツにパーマ液をかけていた

60

31(さんぴん)
(99/09/23)

大仏の頭のボツボツがボロボロ落ちて次のやつがせり上がってくるところ

61

31(さんぴん)
(99/09/23)

大仏が頭のボツボツを振り落として「このボツボツだせえんだよ!」と言っている所

62

Go!
(99/09/23)

.comサイトでチャットのサクラ中だった

63

Go!
(99/09/23)

空気清浄機に向かって洋モクをふかす和尚がそこには居た

64

Go!
(99/09/23)

SEA BREEZEで全身デオドラント中

65

睡眠コアラ
(99/09/23)

和尚がドラえもんとひそひそ話。

66

睡眠コアラ
(99/09/23)

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いていた。

67

睡眠コアラ
(99/09/23)

TシャツにGパン姿の和尚。

68

inko
(99/09/24)

実は寺と思っていた建物は犬小屋で、住職だと思っていた人はプードルだった。

69

ファイファー登場
(99/09/24)

自分以外の寺の人は、いびきが「Z」じゃなくて「乙」
■■■■■■■■■■(10)

70

みぞっち24歳
(99/09/24)

寺の鐘が銅鐸だった。

71

みぞっち24歳
(99/09/24)

袈裟の隅に「グッチ」の文字が…

72

みぞっち24歳
(99/09/24)

和尚が仏像に向かって「ぶつぞ、ぶつぞ」と1時間半語りかけていた。

73

芸者ワルツ
(99/09/24)

和尚が畳の上でクロールの息継ぎ練習
■■

74

芸者ワルツ
(99/09/24)

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いてる

75

kazz
(99/09/24)

「渡るなって書いてんだから渡んなよ、バカ!」と和尚さんに叱られているズブ濡れの一休■■■■■■(6)


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.04>この単語には負けました。
No.27>体当たりせんでいいやん。
No.41>発売前にそうやってテストしてたんですね。
No.46>和尚は何がしたかったのか?
No.50>あれっ、おかしいなぁ…。なんだか和尚さんがかすんで見えるよ。
他>57.そこで小坊主が見たものは…。次回「みちのく山寺殺人紀行 愛と憎しみの男と男・想いを告げる鐘の声」にご期待下さい。
他>66と74:早口言葉だけに、何度も言ってるわけだな

「Z」と「乙」。大ぼけ賞の作品はインターネットでならではのぼけ(文字)のお手本のような作品です。多くの方から指示されて過去最高の10票を獲得したファイファー登場さんが、またしても大ぼけ賞を獲得。お見事です。

ぼけ投稿37人、投票20人
投稿99/09/17〜99/09/24・投票99/09/25〜99/10/02


←B-1お題19
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題21→