B-1 お題10 『鶴亀銭湯を救え』 投稿者・投票結果発表

客が少なく今にも潰れそうな「鶴亀銭湯」。
この銭湯の利用客を増やすためのいい方法を教えてください。


←B-1お題09
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題11→

ぼけ賞
[8票獲得]

サービスタイムにはウナギが放たれる

投稿者・ポキールさん

・行きたくなる。行かないけど。

ぼけ賞
[6票獲得]

道にピーナッツをまいておく

投稿者・田端KOROさん

ぼけ賞
[4票獲得]

女湯の扉を開けて「あっ間違えた!」という、
わざとらしい行為が3回までOK

投稿者・芸者ワルツさん


NO
投稿者・日付
投稿作品
80

ポキールさん
(99/08/12)

サービスタイムにはウナギが放たれる
■■■■■■■■(8)

79

big-oさん
(99/08/12)

入れ墨の方のみオッケイにする

78

big-oさん
(99/08/12)

女風呂をオカマオッケイにする

77

らーくさん
(99/08/12)

水深を2マイルにする

76

リバースさん
(99/08/12)

とりあえず金でもばらまく

75

うふふさん
(99/08/12)

ドライブスルー反対

74

うふふさん
(99/08/12)

店の前に『裸の人大歓迎』と張り紙

73

うふふさん
(99/08/12)

いっそ、あきらめて、山一證券に就職

72

うふふさん
(99/08/12)

裸のエキストラの女性を引きつれた『毎度お騒がせします』のメンバーに暴れてもらう

71

うふふさん
(99/08/12)

番台を高級ソファーに

70

Dual Sunさん
(99/08/12)

とりあえずアメリカ進出

69

芸者ワルツさん
(99/08/12)

焼き肉屋をオープン

68

芸者ワルツさん
(99/08/12)

ある呪文を唱えると、男女を隔てている壁が開くようにする。
■■■■

67

芸者ワルツさん
(99/08/12)

湯船にはいつも小野寺さん(毎度おさわがせしますのパパ)が浸かっていて、客にグッドアドバイスを贈る。

66

ピースさん
(99/08/11)

気に入らない客に風呂おけを投げつけない。

65

田端KOROさん
(99/08/11)

道にピーナッツをまいておく
■■■■■■(4)

64

GET−Cさん
(99/08/11)

ちゃんと出入り口をつける
■■

63

GET−Cさん
(99/08/11)

入浴料をあと5ケタ少なくする

62

GET−Cさん
(99/08/11)

PS版も発売する
■■

61

GET−Cさん
(99/08/11)

週休7日制を廃止

60

凹凹さん
(99/08/11)

水死体は、すぐかたずける。

59

凹凹さん
(99/08/11)

牛乳を飲む専用スペースをつくる。

58

芸者ワルツさん
(99/08/10)

神田うのにゴシゴシさせる(あんまり深い意味はありません)

57

ペケペケさん
(99/08/10)

柳ジョージを雇う。(しかも受付)

56

Ken&Takeshiさん
(99/08/10)

ランチタイムを始めてみる

55

nzynzyさん
(99/08/09)

鯖カレーで巻き返しなるか!

54

nzynzyさん
(99/08/09)

湯船ではミドルネームあり。

53

nzynzyさん
(99/08/09)

入っても長生きにならないようにする。

52

nzynzyさん
(99/08/09)

煙突から飛び出したブルーインパルスがアクロバット飛行。客がわいたと同時に湯も涌く。■■

51

nzynzyさん
(99/08/09)

客席をつくる。

50

フジさん
(99/08/09)

煙突を短くしサンタさんが入りやすいようにする

49

フジさん
(99/08/09)

各家庭のお風呂をつぶす

48

フジさん
(99/08/09)

服を着たまま入ってもOK

47

フジさん
(99/08/09)

ドリフのコント付き
■■■

46

フジさん
(99/08/09)

お湯のお持ち帰りができる

45

ファイファー登場さん
(99/08/09)

近所の家の風呂を潰してまわる

44

ファイファー登場さん
(99/08/09)

無理矢理

43

ファイファー登場さん
(99/08/09)

道端にちっちゃい「鶴亀銭湯」を置いて導く
■■

42

ファイファー登場さん
(99/08/09)

なら潰れるがいい

41

ファイファー登場さん
(99/08/09)

エドモンド本田を置いて「鶴亀戦闘」

40

ともりんさん
(99/08/09)

女子高生の娘を使って、 「今渋谷で銭湯が流行ってんねん。」と、噂する。

39

ぬーさん
(99/08/08)

朝鮮人の国境越えのシーンが湯面下で見られる 銭湯にする
■■

38

ダイカーN'マスクさん
(99/08/08)

きちんと営業許可をもらう

37

ダイカーN'マスクさん
(99/08/08)

ユニットバスをやめる
■■■

36

ダイカーN'マスクさん
(99/08/08)

番台に広末を起用

35

ダイカーN'マスクさん
(99/08/08)

経営をビルゲイツに委ねる

34

小松弘昌さん
(99/08/08)

話はとりあえず、この「ヒロアキの便利風呂桶」を買ってから。
■■

33

小松弘昌さん
(99/08/08)

店の名前を「●亀●ん●ん」にする
■■

32

小松弘昌さん
(99/08/08)

店の名前を「ガンコおやじの鶴亀温泉」にする

31

小松弘昌さん
(99/08/08)

他の県にも「鶴亀温泉まで40km」と書かれた看板を置く

30

犬丸さん
(99/08/08)

有名人のサインを湯船に浮かせる

29

inkoさん
(99/08/08)

銭湯内でのキャトル・ミューティレーション率0%を目指す

28

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/07)

僕にはよくわからないけど、みんながそこまで言うなら「ドライブスルー」にすればいいじゃん■■

27

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/07)

お湯の温度を上げる→くもりガラスの脱衣所を作る→スーパージョッキーで使ってもらう

26

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/07)

<等価交換・終日無制限>にしてみる

25

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/07)

「スッキリ、サッパリ、気持ちE〜〜!」のステ看を立ててみる

24

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/07)

渋滞抜け道こちら[→]で誘導してくる

23

マンモスラッキー西池田さん (99/08/07)

半径1km以内のあちこちにコッソリ肥溜を作る

22

ぬーさん
(99/08/07)

風呂を備長炭で焚く

21

ともりんさん
(99/08/07)

援助混浴可

20

セイヤさん
(99/08/06)

もれなく本場のカレーを振舞う。

19

セイヤさん
(99/08/06)

もれなくカラーひよこを振舞う。

18

ぬーさん
(99/08/06)

ドライブスル―始めたらいいんじゃん、たぶん

17

Go!さん
(99/08/06)

じゅごんを泳がせる

16

Go!さん
(99/08/06)

鈴木あみモーニング娘戦闘にする

15

Go!さん
(99/08/06)

湯名人CMの父親を踊らせる

14

Go!さん
(99/08/06)

蟹が孵化する湯

13

Go!さん
(99/08/06)

はじめ人間ギャートルズがアフターサービス

12

マラドーナさん
(99/08/06)

5万人収容できるよう改築してみる。

11

マラドーナさん
(99/08/06)

「銭湯はじめました」と貼り紙をしてみる。

10

マラドーナさん
(99/08/06)

FA制度を導入してみる

09

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/06)

バナナで釘が打てる。

08

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/06)

7時からエレクトリカルパレード(電飾付けた裸のおっさん達のショー)が始まる。

07

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/06)

お湯の温度は200度。厄介者を捨てに来るお客さんで超満員!

06

芸者ワルツさん
(99/08/06)

女湯の扉を開けて「あっ間違えた!」という、わざとらしい行為が3回までOK
■■■■(4)

05

TOMOさん
(99/08/06)

男女ハゲ混浴

04

TOMOさん
(99/08/06)

ドライブスルーをはじめる

03

TOMOさん
(99/08/06)

デブが入ってもおゆをあふれなくする

02

TOMOさん
(99/08/06)

おもいきって風俗にする

01

TOMOさん
(99/08/06)

浴槽いっぱいに夢を詰め込む


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.34>爆笑!卑怯です。投稿したのがヒロアキ氏じゃなかったらもっと笑えるなあ。
No.37>今まで潰れてないのがおかしいよ
No.40>渋谷なのに「てんねん」はないでしょ。うさんくさいなー。
No.63>これも、40と似てる。いくらだったんだよ!と速攻でつっこめる
No.64>これでやっと客が来るね、ってアホー!
No.67>いいスね。木村一八も真っ青。玉木潤(一八の弟役のマセガキ)もビックリ。
No.72>毎度〜 メンバーのほかに カツオもサザエに追いかけられましょう。
他> 他で良かったもの31、33
他> どうでもいいけど、ドライブスルー流行ってんの?
他>勉強させてもらいました!

『女湯』『男湯』ののれん?とか必ず壁にある富士山の絵をついてくるネタ来るだろうなーと思ってたらありませんでした。お題ぼけにくかったかもしれないですね。そんな中ですがポキールさんの大ぼけ賞の作品は、お題4の「病院」と同じ最多投票数を獲得です。ポキールさんおめでとうございます。


←B-1お題09
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題11→