B-1 お題 11 『新人警察官』 投稿者・投票結果発表

あなたは新人警察官です。自分が明らかに他の警察官から嫌われていると思うのはどんなとき?


←B-1お題10
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題12→

ぼけ賞
[5票獲得]

指をファック状態で話しかけてくる

投稿者・田端KOROさん

ぼけ賞
[5票獲得]

名前が青島なのに、
誰も「踊る大走査線」ネタをふらない。

投稿者・もりともさん

ぼけ賞
[5票獲得]

犯人に向かって走っていったのに、誰も
「待て!早まるんじゃない!」って言ってくれなかった

投稿者・GET-Cさん


No

投稿者・日付
投稿作品
93

マンモスラッキー西池田さん (99/08/22)

出勤したとき「出頭ご苦労さん」と言われる

92

inkoさん
(99/08/22)

弁当のホットケーキにケチャップで「亀」と書いてあるのを笑われた。
■■■■

91

inkoさん
(99/08/22)

ピストルに座薬入れて署長の口に銃口を押し込んで撃ってみたら怒られた。

90

芸者ワルツさん
(99/08/22)

マーガリンがつぶされてる。
■■■■

89

芸者ワルツさん
(99/08/22)

警官服にいつも靴跡が付いてる
■■

88

Dual Sunさん
(99/08/22)

パトカーを運転していたら隣の先輩警官に違反キップを切られた。

87

GET−Cさん
(99/08/21)

犯人に向かって走っていったのに、誰も「待て!早まるんじゃない!」って言ってくれなかった■■■■■(5)

86

GET−Cさん
(99/08/21)

警官仲間から「おい、ポリ」と呼ばれる

85

GET−Cさん
(99/08/21)

男なのにお前もミニスカポリスのようにお色気路線で行けと言われた

84

GET−Cさん
(99/08/21)

警棒の代わりにチーカマを渡された

83

ガララヒョロロさん
(99/08/21)

服、帽子、手錠、拳銃すべてにひらがなで名前が書かれていた。
■■■

82

Dual Sunさん
(99/08/21)

自分だけ十手を渡された

81

Dual Sunさん
(99/08/21)

自分だけ交通取り締まり情報を教えてもらえない

80

Dual Sunさん
(99/08/21)

「警察管」だと思われている
■■■■

79

もりともさん
(99/08/20)

名前が青島なのに、誰も「踊る大走査線」ネタをふらない。
■■■■■(5)

78

もりともさん
(99/08/20)

制服の襟首に「東京衣装」の文字が書いてある。

77

もりともさん
(99/08/20)

朝、出署したら自分のデスクがレッカー移動されている。

76

もりともさん
(99/08/20)

警察犬の散歩当番を交代してくれない。

75

もりともさん
(99/08/20)

亀有公園前派出所勤務。

74

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/20)

殺人犯に出会うたび胸キュンしてしまうとき。

73

ファイファー登場さん
(99/08/20)

机の上に警察手帳を置いておくたびに全ページのり付け
■■

72

ファイファー登場さん
(99/08/20)

あんぱんの中に五寸釘

71

ファイファー登場さん
(99/08/20)

パトカーの無線に悪口がバンバン入ってくる

70

ファイファー登場さん
(99/08/20)

いつまでたっても自分だけニックネームがつかない
■■

69

ファイファー登場さん
(99/08/20)

射撃の練習場の的が自分の等身大パネル

68

フジさん
(99/08/20)

渡された拳銃が2丁拳銃のCD

67

フジさん
(99/08/20)

すぐに疑われる

66

フジさん
(99/08/20)

婦人警官との合コンに誘ってもらえない

65

フジさん
(99/08/20)

あだ名がポリ公

64

フジさん
(99/08/20)

会うたびに「コスプレ野郎」と罵られる

63

アステカさん
(99/08/20)

ボケた時にツッコミがない。

62

アステカさん
(99/08/20)

遠足の時に自分だけどこの班にも入れなくて泣いた。

61

アステカさん
(99/08/20)

いつも下駄箱の靴をかくされる。

60

うふふさん
(99/08/20)

ピストルをいつも高い所に隠される
■■■

59

うふふさん
(99/08/20)

事件解決後、『おいしいものでも食べに行きますか?』と言うと『お前のオゴリでな』と返される

58

うふふさん
(99/08/20)

手渡された警棒がトウモロコシ

57

うふふさん
(99/08/20)

新しいボールペンの試し書きの時、必ず自分の警察手帳が使われる

56

うふふさん
(99/08/20)

同僚がこっちを見ながら『暇やなー。誰か殉職しないかなー』

55

芸者ワルツさん
(99/08/20)

いつもサイドカーの横の部分に乗せられる

54

陰陽五行さん
(99/08/20)

お城で開かれるパーティーに誘ってもらえなかったとき。
■■■■

53

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/19)

白バイではなく腹這いで巡回しているとき。

52

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/19)

警官に追われているとき。

51

チコリーさん
(99/08/19)

付けられたあだ名がサッチー

50

チコリーさん
(99/08/19)

支給された制服が半袖半ズボン

49

おこるでしかしさん
(99/08/19)

事件が会議室でばっかり起きる。

48

おこるでしかしさん
(99/08/19)

ユースケサンタマリアと比べられる。

47

おこるでしかしさん
(99/08/19)

あだ名がバミューダ。

46

おこるでしかしさん
(99/08/19)

あだ名が、両さん。

45

ぬーさん
(99/08/19)

俺だけハイネック

44

ぬーさん
(99/08/19)

警棒が魚肉ソセージ

43

マンモスラッキー西池田さん (99/08/18)

よく職務質問される

42

田端KOROさん
(99/08/18)

自分以外みんなラクーン

41

田端KOROさん
(99/08/18)

手錠の長さが輪っか3こぶん短い

40

田端KOROさん
(99/08/18)

みんな手繋いでるのに

39

ドロンどじょうさん
(99/08/18)

汗の代わりに、ダシが出る。

38

ドロンどじょうさん
(99/08/18)

実は 緑のおばさんのおっかけ

37

かんさん
(99/08/18)

正義のために仕事をするところ。

36

かんさん
(99/08/18)

上司にお中元、お歳暮をかかさないこと。

35

芸者ワルツさん
(99/08/17)

自分だけあだ名が無い

34

味の名店街さん
(99/08/16)

毎週部署が変わる。

33

味の名店街さん
(99/08/16)

他の警察官が敬礼したときヒジが当たる。
■■

32

Go!さん
(99/08/16)

自己紹介で「竜 雷太です」と本名を言ったときから

31

Go!さん
(99/08/16)

イソップというあだなをつけられた瞬間

30

エリックさん
(99/08/16)

銃、麻薬を横流ししていた先輩警官がオレ情報を、ヤクザ、テロ集団に横流し!!

29

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

任された警察犬がチワワだった

28

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

他の警察官に言われた言葉が「私達もまだまだ新人のつもりで頑張りますので、あなたは見習のつもりで頑張って下さい」

27

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

あだ名が「犬のおまわりさん」

26

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

警棒の代りに「ハンガー(木のやつ)」を渡された

25

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

毒物混入事件の現場で他の警察官が「とりあえず、誰かがこのカレー食ってみるしかないだろ。だ・れ・か・がー」と僕の目を見ながら、、■■

24

小松弘昌さん
(99/08/15)

名字を「君」付けでもない、「さん」付けでもない、「マン」付けにされる。
■■■

23

小松弘昌さん
(99/08/15)

罰ゲームがオレの制服を着る事になってる
■■

22

小松弘昌さん
(99/08/15)

顔にキンチョールを吹き掛けただけなのに怒られる。

21

エリックさん
(99/08/15)

好きなアイドルが一日警察署長に来る日に騙され休ませられた。

20

エリックさん
(99/08/15)

署長にグーで殴られる

19

セイヤさん
(99/08/15)

自分の誕生日が近付くと、皆の弁当がケーキになり、仕事が終わるとケーキバイキングに行き、いざ誕生日の前日になると、「もう、しばらくはケーキのケの字も見たくないよなぁ」と言い出す。

18

セイヤさん
(99/08/15)

警棒にモアイの顔を彫られている。

17

セイヤさん
(99/08/15)

寮で飼ってる犬の名前が自分と同じ。

16

セイヤさん
(99/08/15)

始末書でつげ口される。

15

セイヤさん
(99/08/15)

目が笑ってない。
■■■

14

ピースさん
(99/08/14)

十手を持たされた。

13

ピースさん
(99/08/14)

いきなり付けられたあだ名が「フランケン」

12

ピースさん
(99/08/14)

冗談を言ったつもりなのに拳銃を向けられた。

11

ピースさん
(99/08/14)

制服の色が薄い。
■■

10

ピースさん
(99/08/14)

牢屋に閉じ込められた。

09

田端KOROさん
(99/08/14)

指をファック状態で話しかけてくる
■■■■■(5)

08

田端KOROさん
(99/08/14)

手錠が子供用

07

陰陽五行さん
(99/08/14)

受け狙いのつもりで上半身裸にサスペンダーのみという水野晴郎ルックにしてみたものの、全員ノーリアクション。

06

犬丸さん
(99/08/14)

警察君とか言われる
■■

05

ヨシさん
(99/08/13)

婦人警官に「電話番号教えて」って言っても「110」としか教えてくれない■■

04

マラドーナさん
(99/08/13)

常に犯人扱い!

03

マラドーナさん
(99/08/13)

事件が起こると最初にアリバイを訊かれる。

02

マラドーナさん
(99/08/13)

尾行調査している自分も尾行されていた。

01

芸者ワルツさん
(99/08/13)

よくピストルを向けられる


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.02>似たようなネタが大変多いようなので、とりあえず一番若い番号に投票します。
No.05>うまい!の一言。
No.06>響きがいいです。
No.24>俺もされてみたい
No.37>380度回った答えっぽいとこが お気に入りです。
No.54>そりゃ嫌われてるわ・・・て待たんかいこら(笑)
No.56>25とかぶっているんですがこっちのほうが私の好みです。
No.80>警察管って一瞬わからなっかた、でも一瞬の間ののちふいちゃったです。
No.80>間違いなく嫌われていますね。
No.83>ひらがなで名前は言うことなしでいいです。
No.90>短いのがいーよね。
他>11、51も良いんですけどね。
他>2つに絞るのは難しいですぅ
他>警棒ネタ、あだ名ネタは僕の中ではNGですね。

警察官のお題です。結果ですが、票が割れました。賞に入った作品はどれも5票で、投稿日の早さ勝負という結果。田端KOROさんは2度目の大ぼけ賞受賞です。おめでとうございます。


←B-1お題10
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題12→