B-1 お題 12 『怪談百物語』 投稿者・投票結果発表

夏の風物詩、怪談百物語。1つの怪談話が終わるたびにろうそくの火を消していき最後の100本目のろうそくを消した時、何が起きる?


←B-1お題11
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題12→

ぼけ賞
[9票獲得]

100本目のろうそくのけむりが「fin」

投稿者・ファイファー登場さん

かっこいい〜・アメリカアニメっぽくていいッス・なんかメルヘンチック♪

ぼけ賞
[6票獲得]

続いて、Y談百物語が始まる。

投稿者・マラドーナさん

・いいなあ、参加したいっス。・Yがなんとなくいい

ぼけ賞
[6票獲得]

プロデューサー登場。
1000本目やりますか,と言われる。

投稿者・もりともさん

電波ファンにとっては好きだな、おもろい


NO
ぼけ主
投稿ぼけ
93

マンモスラッキー西池田さん (99/08/22)

愛川欽也が現れ「はい消えた!」
■■

92

inkoさん
(99/08/22)

飼い犬がレーインボーフラッシュ!!

91

inkoさん
(99/08/22)

ウォーリーが見つかる
■■■

90

芸者ワルツさん
(99/08/22)

オバケのQ太郎が何の断りもなしに居候(いそうろう)し始める

89

芸者ワルツさん
(99/08/22)

幽霊のボスに肩車される(ウィー・アー・ザ・チャンプ!)

88

芸者ワルツさん
(99/08/22)

もう勘弁して!と言うくらい赤木春恵に間違えられる

87

GET−Cさん
(99/08/21)

みんなが帰り支度を始める

86

GET−Cさん
(99/08/21)

いきなり「わっ!」って言って驚かそうとする奴が3人は現れる

85

GET−Cさん
(99/08/21)

新郎新婦によるキャンドルサービス

84

GET−Cさん
(99/08/21)

なんで俺達こんなことやってたんだ?となんだか虚しくなってくる■■

83

ガララヒョロロさん
(99/08/21)

一酸化炭素中毒で全員入院。

82

Dual Sunさん
(99/08/21)

昼だったので,何も起こらない

81

Dual Sunさん
(99/08/21)

喉,がらがら

80

Dual Sunさん
(99/08/21)

サーバーエラー
■■■

79

もりともさん
(99/08/20)

おかんが切れる。

78

もりともさん
(99/08/20)

暗転後、次の日の朝、ベットの中の二人のシーンへ。
■■■■

77

もりともさん
(99/08/20)

赤ちゃんのようなお肌に。
■■

76

もりともさん
(99/08/20)

プロデューサー登場。1000本目やりますか,と言われる。
■■■■■■(6)

75

マラドーナさん
(99/08/20)

土一揆

74

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/20)

突然、おばあちゃんの生理がはじまる。

73

マラドーナさん
(99/08/20)

掃除班による後片付け

72

ファイファー登場さん
(99/08/20)

100本目のろうそくのけむりが「fin」
■■■■■■■■■(9)

71

ファイファー登場さん
(99/08/20)

稲川淳二が1つの怪談話をけなすごとにろうそくの火をつけ返してきている

70

ファイファー登場さん
(99/08/20)

大ろうそくが1本消える
■■■■

69

ファイファー登場さん
(99/08/20)

せっかく現れた幽霊がどでかいろうそくに見えて仕方がない

68

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/20)

「うらめしや〜」というおぞましい声が聞こえたので振り返ってみると、そこにはQ太郎が・・・

67

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/20)

ギャー!人魂だぁ!!・・っと思ったら、ユースケサンタマリアが「今が買い」とポツリ。

66

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/20)

幽霊が一言「ロウソク消したらキャンドル(いかんぞ)」ゲゲッ!だじゃれになってない! うぐっ・・か、金縛り!!(さぶぅ!)

65

チコリーさん
(99/08/20)

ボーナスゲームが始まる

64

チコリーさん
(99/08/20)

黒ヒゲ危機一髪のおっさんが飛び出す
■■

63

アステカさん
(99/08/20)

恐怖のあまり、しめっぽい屁をこいて身まで出た。

62

アステカさん
(99/08/20)

驚かそうと思ってとっさに隠れたが、誰もいなくなっている事に気がついてくれなかった。

61

アステカさん
(99/08/20)

モロに煙草を吸っているのがバレて退学。
■■

60

フジさん
(99/08/20)

101本目のろうそくの火が点灯

59

フジさん
(99/08/20)

朝になる

58

フジさん
(99/08/20)

お誕生日を祝ってもらえる

57

フジさん
(99/08/20)

火の用心で表彰される

56

フジさん
(99/08/20)

女王様が悲しむ

55

芸者ワルツさん
(99/08/20)

チャーミングなおばけが現れて、ロウソクを1本手渡し「もう一話頼むわ」のジェスチャー

54

陰陽五行さん
(99/08/20)

骨格が二秒間透ける。

53

陰陽五行さん
(99/08/20)

ブルマを身に付けた仲本工事が召喚される。

52

陰陽五行さん
(99/08/20)

突如、ポルターガイスト現象が。数人のヅラが室内を飛び回る。

51

陰陽五行さん
(99/08/20)

鼻に入れた十円玉が取れなくなる。

50

おこるでしかしさん
(99/08/19)

稲川淳二が息を引き取る。

49

マンモスラッキー西池田さん
(99/08/18)

夜が明ける

48

ドロンどじょうさん
(99/08/18)

木村佳乃とユースケサンタマリアが恋に落ちる

47

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん (99/08/18)

空耳アワーのコーナーに切り替わる

46

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん (99/08/18)

稲川淳二が活気づく

45

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん (99/08/18)

怪談百物語2スタート

44

リバースさん
(99/08/18)

頭上からかなだらいが落ちてくる

43

かんさん
(99/08/18)

真っ暗になる。

42

かんさん
(99/08/18)

スタジオに電気がつく。

41

かんさん
(99/08/18)

稲川次郎が「わー」といってびっくりさせる。
■■

40

かんさん
(99/08/18)

テレビのスイッチを切って寝る。

39

うふふさん
(99/08/17)

おかんが予備のろうそくを200本持ってくる

38

うふふさん
(99/08/17)

『オレ、真っ暗にしたら寝られへんねん』と、蛍光灯の一番小さいやつを点灯

37

うふふさん
(99/08/17)

みんなで懐中電灯を探す

36

うふふさん
(99/08/17)

トップレスダンサーたちの踊り

35

うふふさん
(99/08/17)

『あれ、お宅のとこも停電か?ウチもやねん』と隣のおばはんが様子を見に来る

34

芸者ワルツさん
(99/08/17)

「ええかげんにせえ!」と幽霊につっこまれる

33

味の名店街さん
(99/08/16)

おかんが明かりをつけにくる。

32

もんすーんさん
(99/08/16)

和田勉が封印から解かれる。

31

エリックさん
(99/08/16)

72番目に喋った奴が軽い目眩をおこすだけ

30

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

丁度ろうそくの明かりが必要無いくらいの時間になってる

29

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

「キャーーー、ヒューーー」「パンパンパンパンッ」「パチパチパチパチッ」「ハッピバスデーディアのりさ〜ん、ハッピバスデーツーユー」

28

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

ゲームクリア(エンディング後、ろうそく200本のExtraModeに突入)

27

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

稲川淳二がいきなり現われ、とびっきりの怪談話をしてくれる。と、おもいきや「今回のお題は、今までの100個の話を全て暗記でででです」幸せ家族計画のいつもにも増してなが〜いフリだった

26

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/15)

そろそろ両親が起きる

25

小松弘昌さん
(99/08/15)

100歳のじじいが出てきて、勝手に嬉し泣きしてる。

24

小松弘昌さん
(99/08/15)

56本目のろうそくが72本目のろうそくをナンパしたところ、23本目のろうそくが82本目のろくそくを装って、54本目のろうそくに間違って注意してしまった。

23

小松弘昌さん
(99/08/15)

その前に、だいたい30本目あたりでろうそくのロウがなくなる。
■■

22

エリックさん
(99/08/15)

田中義剛がレギュラーを次々と降ろされる

21

エリックさん
(99/08/15)

水が濁る

20

セイヤさん
(99/08/15)

ひとまわり太いろうそくが100本現れる。

19

セイヤさん
(99/08/15)

目まいがする。

18

セイヤさん
(99/08/15)

隣に座ってる人の事が、やけに気になり始める。

17

セイヤさん
(99/08/15)

ちゃんとガスの元栓をしめたかどうかが、やけに気になり始める。

16

セイヤさん
(99/08/15)

ちょっとだけ自分を好きになれる。
■■

15

ピースさん
(99/08/14)

お腹が痛くなる。

14

ピースさん
(99/08/14)

体毛が濃くなる。

13

ピースさん
(99/08/14)

くしゃみがでる。

12

ピースさん
(99/08/14)

足がしびれる。
■■

11

ピースさん
(99/08/14)

メロンがすごく食べたくなる。

10

田端KOROさん
(99/08/14)

年があける

09

田端KOROさん
(99/08/14)

妖怪から感謝状が届く

08

田端KOROさん
(99/08/14)

闇鍋開始

07

田端KOROさん
(99/08/14)

幽霊師匠のダメ出しタイム

06

田端KOROさん
(99/08/14)

森久美子が興奮する

05

陰陽五行さん
(99/08/14)

ハンバーグが大好きな魔人が・・・

04

おこるでしかしさん
(99/08/14)

就寝チェックをしにきた先生に叱られる。

03

犬丸さん
(99/08/14)

時計の針が5時ぐらいを指している

02

ヨシさん
(99/08/13)

101匹わんちゃんが乱入してくる

01

マラドーナ
(99/08/13)

続いて、Y談百物語が始まる。
■■■■■■(6)


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.23>真実をみたような気がします。
No.24>発想がすばらしい、すごおもです。
No.25>襖の陰で百本目の蝋燭が消えるのをじっと待つじいちゃんが…。
No.41>ネタに、というよりも、「稲川次郎って誰?」って笑いました。
No.61>停学じゃないんですね。厳しい!
他>むずかしいですねえ。

夏ということもあって怪談物語のお題にしてみました。怪談ということで稲川淳二大活躍。(稲川次郎?もNo.41)幅が狭くて難しかったと思いますが、賞に輝いた作品はどれもおもしろい!特に大ぼけ賞の作品は、すばらしいと思います。ファイファー登場さんおめでとうございます。


←B-1お題11
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題12→