B-1 お題 04 『病院にて』 投稿者・投票結果発表

あなたは患者です。病院で
『オレ、完全にナメられてる』と思うのはどんなとき?

←B-1お題03
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題05→

ボケ賞
[8票獲得]

窓辺の木が最初から枯れている。

投稿者・クリスさん

・これが来るでしょ。75番。・最後の一葉。

ボケ賞
[5票獲得]

「上着脱いでください」と言われ服を脱いだら、
看護婦たちがデッサンし始めた

投稿者・にくさん

ボケ賞
[4票獲得]

医者が全員半ズボンだった

投稿者・犬丸さん


No
投稿者・日付
投稿作品
92

マンモスラッキー西池田さん(99/07/28)

マークが赤地に白十字

91

芸者ワルツさん
(99/07/28)

主治医がケーシー高峰

90

白い雑音さん
(99/07/26)

明らかに石屋のくせに医者のフリをしてくる。

89

白い雑音さん
(99/07/26)

いつ行っても、たいてい湯上がり。

88

白い雑音さん
(99/07/26)

診察室で、おまるに座らされた。

87

白い雑音さん
(99/07/26)

医者、白い馬にのって登場。

86

白い雑音さん
(99/07/26)

診察室の前に中ボスがいる。

85

白い雑音さん
(99/07/26)

何か言うたら「ツバ付けとけ」

84

白い雑音さん
(99/07/26)

白衣の代わりにバスローブ。

83

ファイファー登場さん
(99/07/26)

病名で呼ばれる

82

ファイファー登場さん
(99/07/26)

全員患者

81

ファイファー登場さん
(99/07/26)

肝臓を取られた

80

ファイファー登場さん
(99/07/26)

ポロシャツ執刀医

79

ピースさん
(99/07/26)

明らかに点滴のチューブが太い。

78

ピースさん
(99/07/26)

看護婦の口調が常にタメ口

77

ピースさん
(99/07/26)

レントゲンで撮った写真を見る機器のライトが切れかかっていて、チカチカしている。■■

76

クリスさん
(99/07/25)

病院の経営を任された。

75

クリスさん
(99/07/25)

窓辺の木が最初から枯れている。
■■■■■■■■(8)

74

小松弘昌さん
(99/07/25)

アニメの話題しかしない
■■

73

Dual Sunさん
(99/07/24)

尿検査がセルフサービス

72

Dual Sunさん
(99/07/24)

オレだけ処方が全部漢方薬

71

Dual Sunさん
(99/07/24)

「頭痛が痛いですか?」と聞かれる

70

Dual Sunさん
(99/07/24)

診療報酬:時価

69

Dual Sunさん
(99/07/24)

「ひじ」と「ひざ」を間違えている

68

セイヤさん
(99/07/24)

傷口をなめられた

67

セイヤさん
(99/07/24)

医者も看護婦も「バブー」と「ハーイ」しか言わない

66

セイヤさん
(99/07/24)

ガムを噛みながら診察された

65

セイヤさん
(99/07/24)

診察室でAVの撮影がされていて、自分を診察しているのが明らかにAVで見た事のある人だった

64

セイヤさん
(99/07/24)

葬儀屋が頻繁に出入りしていた

63

にくさん
(99/07/23)

BGMがずっとドナドナ

62

にくさん
(99/07/23)

渡された薬の袋の自分の名前のところにピカチューって書いてある。

61

にくさん
(99/07/23)

診察結果を聞きにいったら「以下同文です」と言われたとき
■■

60

にくさん
(99/07/23)

看護婦が受付で墓石のパンフレットを渡してくる

59

うふふさん
(99/07/23)

問診に答えるたびに、医者が椅子ごとひっくり返る

58

うふふさん
(99/07/23)

床に敷いたビニールシートが診察台

57

うふふさん
(99/07/23)

ギュイ〜ンとか言いながら、医者がおもちゃの飛行機で背中を突いてくる

56

waoさん
(99/07/23)

イラン人が医者(帰りがけに偽造テレカを売ろうとする)

55

プラス思考さん
(99/07/23)

聴診器をあてながら医者がヘッドバンギング

54

プラス思考さん
(99/07/23)

病気の進行度をバカパク度で表す

53

プラス思考さん
(99/07/23)

どう見ても医者のほうがやばい

52

ヨシさん
(99/07/22)

問診だけでガンを宣告された
■■

51

TOMOさん
(99/07/22)

こっちがしゃべると必ずこける
■■

50

TOMOさん
(99/07/22)

求人広告がでてる

49

TOMOさん
(99/07/22)

いきなり白衣と聴診器を渡される

48

TOMOさん
(99/07/22)

医者が皆、営業にでてる。

47

TOMOさん
(99/07/22)

すぐ泣く

46

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

「ぁ、あ、看護婦さん、そ、そんなところまで、あ、ぁ」という時

45

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

「千円のAコースから二万円のEコースの5種類がありますが、どのコースで診察希望ですか?」と聞かれたとき

44

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

病院から出る時、自動ドアを開けると「またの御来店をお待ちしておりまーす」と自動音声が流れた時
■■

43

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

医者の会話の語尾が「だわよ」口調のとき

42

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

「検尿の必要がありますね」「このカップに尿を入れてください」「一気に飲み干してください」

41

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

「熱はどれくらいありましたか?」 「以前、お薬を飲まれてアレルギーになったことはありますか?」「どちらかと言うとサッチー派ですか、ミッチー派ですか?」

40

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

先生の名前を動物の愛称にしている
「内科でしたら、パンダ先生のところですね」

39

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

「あっ、あなたは前金でお願いします」と言われた時
■■

38

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

初診者アンケートにごっつのお題があった時

37

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

医者「どうされました?」
僕 「昨日からチョット、からだの・・」
医者「あ、待って、わかった!喉が痛いんでしょ?」
僕 「いや、喉はそんなに痛くないん・・」
医者「あ、わかったわかった!熱だろ?それもーズバリ38.5℃」
僕 「あのー、そうじゃないんですけど・・」
医者「また違ったか、それじゃ、意外な所で下痢かなぁ?」

36

カサノバさん
(99/07/22)

院内に薄い氷がはってあり、スケート靴を渡された

35

カサノバさん
(99/07/22)

診察室のドアに「カランカラン」ってやつが ついている

34

カサノバさん
(99/07/22)

俺よりガンプラ

33

カサノバさん
(99/07/22)

白衣の背中に「ジャビット君」

32

カサノバさん
(99/07/22)

ガリガリ君のあたり棒で、舌を押さえられた
■■■

31

カサノバさん
(99/07/22)

待合室で、一緒に何かを待っている

30

カサノバさん
(99/07/22)

ベッドにエンジンがついている

29

カサノバさん
(99/07/22)

心電図などの医療機器の延長上に、セガサターンが繋げられている
■■

28

カサノバさん
(99/07/22)

白衣だと思ったら、給食のカッポウギだった
■■

27

セイヤさん
(99/07/22)

医者が免許を持っていなかった

26

セイヤさん
(99/07/22)

1Kのアパートで診察された

25

セイヤさん
(99/07/22)

注射の後、看護婦に「痛いの痛いの飛んでけー」と言われた

24

セイヤさん
(99/07/22)

医者が酔ってた

23

セイヤさん
(99/07/22)

待合室に、犬猫を抱いたおばさんがいっぱいいた

22

とりさん
(99/07/22)

前の患者に診察された。その後、次の患者の診察を任された。
■■

21

芸者ワルツさん
(99/07/22)

病院の入り口にケーシー高峰の銅像が立っている

20

犬丸さん
(99/07/21)

医者が全員半ズボンだった
■■■■(4)

19

アホ一代さん
(99/07/21)

目を見て話さない

18

アホ一代さん
(99/07/21)

医者が異常にくるくる回る

17

アホ一代さん
(99/07/21)

看護婦が死にかけ

16

アホ一代さん
(99/07/21)

スリッパがベタベタくっつく

15

アホ一代さん
(99/07/21)

名前をイニシャルで言われる

14

ともりんさん
(99/07/21)

看護婦さんに迫られたとき。

13

うふふさん
(99/07/21)

診察室の椅子が古タイヤ

12

とりさん
(99/07/21)

診察もせずに水虫薬をわたされた

11

かずひでさん
(99/07/20)

歯医者でブラッシング指導を3回された時。

10

とりさん
(99/07/20)

ただの風邪なのに陰毛を剃られそうになった

09

にくさん
(99/07/20)

「上着脱いでください」と言われ服を脱いだら、看護婦たちがデッサンし始めた■■■■■(5)

08

芸者ワルツさん
(99/07/20)

患者がみんなエキストラ

07

くろすけさん
(99/07/20)

剃毛のとき横を向いて肩を震わせた看護婦に気付いた時

06

ぬーさん
(99/07/20)

レントゲン技師がスケルトンだった

05

ぬーさん
(99/07/20)

もらった粉薬が甘かったとき

04

GET−Cさん
(99/07/20)

聴診器だと思ったら、ウォークマンを聞いていた

03

GET−Cさん
(99/07/20)

看護婦に「ちょっとジュース買ってきて」と言われた

02

GET−Cさん
(99/07/20)

21歳なのに小児科に連れていかれた

01

GET−Cさん
(99/07/20)

誰が診察するか医者同士ジャンケンで決めていた


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.13>ここはリサイクルでなくてイイ
No.21>良いですね、絵が思い浮かぶと笑っちゃう。
No.39>貧乏でも病気なるって。
No.51>51番の人、すげー。 まじで笑える
No.52>スーパードクターKやな
No.61>以下同文はストレートに笑えました。
No.69>69も好きですけど、10回クイズじゃないんだから。
他>他にもこっちが喋るとこけるってやつも面白かったです。
他>いいの30くらいあってこれまた選ぶの苦労しました。
他>52,45とかもよかったです(^^)

ごっつでもお馴染みの「〜ナメられてる、どんなとき?」の病院バージョンのお題でした。(他サイトのお題とかぶってないか心配)これも、おもしろいのが多くて選ぶのが大変だったのではないでしょうか?そんななか、8票を集めた大ぼけ賞の作品は、ズバリ、うまいっ!クリスさんおめでとうございます。


←B-1お題03
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題05→