B-1 お題 05 『別れたいの』 投稿者・投票結果発表

あなたは彼氏と別れたいと思っています。でも、「別れて」とストレートに彼に告げることはできそうにありません。そこで、別れたいという意思を遠回しに彼に伝えるためにあなたがとった行動とは?


←B-1お題04
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題06→

ぼけ賞
[6票獲得]

「友達になってください」と告白する。

投稿者・小松弘昌さん

59は基本のしっかりしたボケですね。・思い切ってやな

ぼけ賞
[5票獲得]

じゃれ合って追いかけごっこする時は、
いつも全力疾走(真顔で)

投稿者・芸者ワルツさん

情景が浮かびます

ぼけ賞
[4票獲得]

「マンガ喫茶って好きだわ、なによりも」と言う

投稿者・田端KOROさん

何よりもがうまいと思った。


No
投稿者・日付
投稿作品
82

Go!さん
(99/08/05)

逢うたび「我が生涯に一片の悔い無し!」 と拳を突き上げる

81

うふふさん
(99/08/05)

なぎなたで襲い掛かる。もしくはチェーンソーを持って追い掛け回す。

80

うふふさん
(99/08/05)

おっぱいボンヨヨヨ〜ン

79

うふふさん
(99/08/05)

待ち合わせには電撃ネットワークのテーマで登場

78

うふふさん
(99/08/05)

何を食べても口の周りにミートソース
■■

77

うふふさん
(99/08/05)

カバディ、カバディ、カバディ・・・といいながら接近
■■

76

マンモスラッキー西池田さん(99/08/05)

何を聞かれても「七三分けで」としか答えない

75

芸者ワルツさん
(99/08/04)

いつでも排便できるように股間の空いたズボン&パンツをはいて歩く(中国の幼児がはいてるアレ)

74

にくさん
(99/08/04)

笑顔を絶やさない

73

にくさん
(99/08/04)

Eメールに必ずウイルス
■■

72

にくさん
(99/08/04)

体中にカメムシを配置

71

にくさん
(99/08/04)

着てる服に必ずカレーのシミ

70

にくさん
(99/08/04)

全ての会話をラップ口調にする

69

ピースさん
(99/08/03)

初期の携帯電話(ショルダータイプ)を持ち歩く。

68

そういえばタモリさん
(99/08/03)

ドミノで「別れたい」と作る。

67

そういえばタモリさん
(99/08/03)

いかなる会話でも、すべて裏声で返答する。

66

そういえばタモリさん
(99/08/03)

彼が喋っている時、息を止める。

65

プラス思考さん
(99/08/03)

部屋にナチスの旗とヒトラーのポスターを貼る

64

プラス思考さん
(99/08/03)

語尾に必ず「サー!!」と付けて敬礼する
■■

63

プラス思考さん
(99/08/03)

「雑魚に用はない。1番強い奴を連れてこい!」と叱咤

62

Dual Sunさん
(99/08/03)

視線を常に15度ずらす。
■■■■(4)

61

小松弘昌さん
(99/08/02)

易者に扮装して彼氏に「女難の相が出ておるぞ」と告げる。

60

小松弘昌さん
(99/08/02)

彼氏が「この席、代わりたい」と言ったら、 「え?あたしと別れたいの?まぁ仕方がないか、そんなに言うんなら」と言う。

59

小松弘昌さん
(99/08/02)

「友達になってください」と告白する。
■■■■■■(6)

58

マラドーナさん
(99/08/02)

デート中、とりあえず鼻毛と耳毛を結んでみた
■■

57

マラドーナさん
(99/08/02)

哲朗と一緒に機械の身体にしてもらう

56

マラドーナさん
(99/08/02)

常にうんこを流さない

55

らーくさん
(99/08/02)

閉店になるまでパチンコ屋にいりびたり、勝ったか負けたかは教えない。

54

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/02)

彼へ電話をかける時、最初に「184」はつけないが繋がってから「いやよ」と言う

53

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/02)

デートの待ち合わせ時間を「秒単位」まで指定

52

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/02)

デートの待ち合わせ場所を「市町村郡レベル」までしか言わない

51

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/02)

どんなに盛り上ってる最中でも「あ、ごめん11時じゃない、ガキの使いが始まるから、ココでオシマイ」

50

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん (99/08/02)

「私まだ信じてるよ、恐怖の大王のこと」

49

こうたろさん
(99/08/01)

山田花子のものまね連発

48

こうたろさん
(99/08/01)

グーで殴る

47

こうたろさん
(99/08/01)

彼とのキャッチボールのとき常にサイドスローで投げる

46

こうたろさん
(99/08/01)

ファミスタで追い込んだらフォークしか投げない

45

TOMOさん
(99/08/01)

ベランダに黄色いハンカチを出しておく

44

TOMOさん
(99/08/01)

明らかに彼と違うサイズのコンドームをたんまり買う

43

TOMOさん
(99/08/01)

とりあえず殴ってみる

42

TOMOさん
(99/08/01)

阪神の選手の応援歌をすべて覚える(ふり付き)

41

TOMOさん
(99/08/01)

「得意料理はカップラーメン」と自慢げに誇る。

40

ぎるさん
(99/08/01)

花瓶で殴ってみた。

39

ぎるさん
(99/08/01)

貞操帯をつけておく。

38

ぎるさん
(99/08/01)

一緒にいる時は常に瞑想。

37

ぎるさん
(99/08/01)

触られた瞬間にじんましんを出す。

36

ぎるさん
(99/08/01)

全ての料理で、塩と砂糖を間違える。

35

フジさん
(99/08/01)

言葉が使いがやたら丁寧で他人行儀。

34

フジさん
(99/08/01)

カラオケで「別れ」の歌を作詞作曲熱唱。

33

フジさん
(99/08/01)

占いで「新しい恋が始まるよ。」と教えてあげる。

32

フジさん
(99/07/31)

ムダ毛処理は一切行わない。

31

フジさん
(99/07/31)

「私、人間と付き合いたいの。」と言う

30

じーなさん
(99/07/31)

黄色のめがねをかけてみる

29

waoさん
(99/07/31)

ジェスチャーで「置いといて」を連発

28

ともりんさん
(99/07/30)

もしかして、がばがば?

27

くろすけさん
(99/07/30)

黒ミサに誘う

26

くろすけさん
(99/07/30)

部屋に教祖様の像を飾る

25

くろすけさん
(99/07/30)

彼に怪しげなお守りをプレゼント
■■

24

ぬーさん
(99/07/30)

鼻の穴から小豆ミサイルを2連射する。

23

白い雑音さん
(99/07/30)

「Yes No枕」,両面とも「NO」
■■■

22

ファイファー登場さん
(99/07/30)

毛穴全体から醸しだした

21

ファイファー登場さん
(99/07/30)

「別れて」を伝言ゲームにのせてみた

20

ファイファー登場さん
(99/07/30)

「ある意味別れて」
■■

19

ファイファー登場さん
(99/07/30)

デート中、彼の死角へ死角へ入った
■■■

18

ファイファー登場さん
(99/07/30)

彼がひき逃げされたのを見て見ぬフリ

17

田端KOROさん
(99/07/30)

「マンガ喫茶って好きだわ、なによりも」と言う
■■■■(4)

16

田端KOROさん
(99/07/30)

屁をこいたあとケタケタ笑う

15

田端KOROさん
(99/07/30)

「結婚して下さい」と言う

14

田端KOROさん
(99/07/30)

「あはは、出川さんみたーい」と言う

13

GET−Cさん
(99/07/30)

おもちゃの野球盤で消える魔球を投げまくる

12

GET−Cさん
(99/07/30)

ファミコンのキン肉マンでブロッケンJr.を使って、毒ガス使いまくり。

11

芸者ワルツさん
(99/07/30)

じゃれ合って追いかけごっこする時は、いつも全力疾走(真顔で)
■■■■■(5)

10

犬丸さん
(99/07/30)

腕の関節をはずしたままデートする

09

電源プラグさん
(99/07/29)

あさりのスパゲッティーを作ってあげるが、かんじんのあさりは貝殻だけ

08

白い雑音さん
(99/07/29)

目の前で割り箸を次々割っていく
■■

07

白い雑音さん
(99/07/29)

基本的にデートの時はずっと覆面。

06

芸者ワルツさん
(99/07/29)

目の検査をしてあげると言って、棒の先を”わ・か・れ・ま・し・ょ・う”の順に当てる■■

05

芸者ワルツさん
(99/07/29)

乳首にハートのシールを貼る

04

芸者ワルツさん
(99/07/29)

夜霧とともに消える

03

セイヤさん
(99/07/29)

Hの時にパンツしか脱がない

02

セイヤさん
(99/07/29)

フォークで勝負

01

かずひでさん
(99/07/29)

噛み過ぎて味のなくなったガムを口から出して、それを手でこねて「あら?パーマンセットが出て来ない」と涙ながらに言う。


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.02か46?>フォークで勝負されたらそらかなわんわ。
No.03>3も44と同系の下ネタで笑いましたが、あまりにリアルチック
No.12>なつかしわ、やっぱやることみんな同じだわ。
No.58>No.58だけ、無条件に笑えた。
他>「グーで殴った」もよかったけど、ネタがかぶったのが残念!

多くのぼけが少しずつ票を集め、票が割れました。各賞も一票差勝負。4票集めたの作品が2つありましたが、投稿日の早かった田端KOROさんが小ぼけ賞を獲得です。6票を集めた小松弘昌さんが大ぼけ賞。小松マンおめでとうございます。


←B-1お題04
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題06→