B-1 お題 06 『失敗した校則』 投稿者・投票結果発表

大変人気のある某私立高校。今年から新しい校則をひとつ足したところ受験者が激減し、ほとんどの在校生が自主退学するという有様。一体どんな校則を足した?


←B-1お題05
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題07→

ぼけ賞
[5票獲得]

全学年、全クラス3年B組

投稿者・waoさん

コメント・金八大忙し

ぼけ賞
[4票獲得]

理科室の水道は勢いが良いので、
使う際にはある程度のリアクションをとること。

投稿者・白い雑音さん

ぼけ賞
[4票獲得]

ルール改正『ぼけはひとり5個まで』にしました

投稿者・悪麿組相談役ワイルドキャッツさん

コメント・当てつけみたいで面白い


No
投稿者・日付
投稿作品
81

Go!さん
(99/08/05)

会話の語尾には「オーバー?」必須

80

ファイファー登場さん
(99/08/05)

休みとかは無し

79

ファイファー登場さん
(99/08/05)

校章がバカボン

78

ファイファー登場さん
(99/08/05)

媚びへつらえ

77

ファイファー登場さん
(99/08/05)

校長先生の銅像の下に「さからえば 殺してしまえ ホトトギス」

76

うふふさん
(99/08/05)

目次を追加

75

うふふさん
(99/08/05)

泥棒は停学、恋泥棒は即退学

74

うふふさん
(99/08/05)

オマエ百まで、ワシャ九十九まで

73

うふふさん
(99/08/05)

毒ガス禁止

72

うふふさん
(99/08/05)

これ一冊があればいい

71

マンモスラッキー西池田さん (99/08/05)

トイレットペーパーは1万円札以外不可(自前)

70

にくさん
(99/08/04)

遅刻した者はフルマラソン

69

にくさん
(99/08/04)

先生をドキドキさせた者は死刑
■■■

68

にくさん
(99/08/04)

技術の先生が保健室の先生を兼ねることになりました

67

小松弘昌さん
(99/08/03)

生徒手帳の端っこにゴリラのぺらぺら漫画
■■

66

小松弘昌さん
(99/08/03)

9月から、わが校は中学校とする
■■■

65

小松弘昌さん
(99/08/03)

たばこを吸った者はバイクに乗ってはいけない。
また、バイクに乗った者はたばこを吸ってはいけない。

64

ピースさん
(99/08/03)

男女を問わず髪型は逆モヒカン

63

そういえばタモリさん
(99/08/03)

のりピー語を常に使用すること。

62

そういえばタモリさん
(99/08/03)

校歌は大友康平のように歌うこと。

61

そういえばタモリさん
(99/08/03)

廊下は走らない。どうしても急ぎの用であれば、スキップは認める。
■■

60

プラス思考さん
(99/08/03)

体育教師(空手五段)に勝たないと進級できない

59

プラス思考さん
(99/08/03)

高校生にもなって靴がジャガー

58

プラス思考さん
(99/08/03)

殺し合いをさせ、生き残ったら進級

57

Dual Sunさん
(99/08/03)

毎日検便
■■

56

マラドーナさん
(99/08/02)

水着は流行のスケルトン・タイプを着用

55

マラドーナさん
(99/08/02)

進級する際、足に縄をつけて屋上から飛び降りる「進級の儀式」が加わった

54

マラドーナさん
(99/08/02)

うんこをしていると必ず校長が覗きにくる

53

らーくさん
(99/08/02)

渡り廊下のスノコを歩く時は、1本の板からはみ出さない。

52

芸者ワルツさん
(99/08/02)

修学旅行の行き先がゴビ砂漠

51

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

お客様同士の玉のやり取り売買は堅く禁止いたします
■■

50

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

店外デートおよびその強要は罰金100万円

49

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

(大小に関わらず)刺青のある方の御入浴はお断り致しております

48

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

ルール改正『ぼけはひとり5個まで』にしました
■■■■(4)

47

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

偶数の日は坊主、奇数の日は三つ編み(男女問わず)

46

こうたろさん
(99/08/01)

ヤンキー野放し

45

こうたろさん
(99/08/01)

ほうきでギターのマネするの禁止
■■

44

こうたろさん
(99/08/01)

最終的には皆アパレル関係の仕事に就く

43

こうたろさん
(99/08/01)

会話の中にかならず「逆にね」をいれなければならない

42

TOMOさん
(99/08/01)

自主退学しないものは強制退学させる。

41

TOMOさん
(99/08/01)

校内での勉強は禁ずる

40

TOMOさん
(99/08/01)

他生徒に背後をとられたら切腹
■■

39

TOMOさん
(99/08/01)

毎日行事がある

38

TOMOさん
(99/08/01)

最低15年は卒業させない

37

ぎるさん
(99/08/01)

参勤交代を義務づけた。

36

ぎるさん
(99/08/01)

消しゴムには、好きな人の名前を書いて最後まで使い切ること。
■■

35

ぎるさん
(99/08/01)

指示語の使用禁止。

34

ぎるさん
(99/08/01)

会話は全て隠語で行うこと。

33

ぎるさん
(99/08/01)

提出物は、全てヒエログリフで。

32

フジさん
(99/08/01)

オヤジギャグで笑わなかったら負け。

31

フジさん
(99/08/01)

家庭訪問で先生と一夜を共に過ごす。

30

フジさん
(99/08/01)

給食はテイクアウト

29

フジさん
(99/08/01)

「私立」は「わたくしりつ」と読め!

28

フジさん
(99/08/01)

授業はコント仕立てで。

27

6さん
(99/07/31)

下校の際にはファームにいるF1ドライバーを連れて帰ること(「ブーン」と言いながら駆け足しているドライバーを教頭に見せると花壇から受験生が生えるので近づけないこと)

26

waoさん
(99/07/31)

全学年、全クラス3年B組
■■■■■(5)

25

芸者ワルツさん
(99/07/31)

マックをマクドと言うべし

24

芸者ワルツさん
(99/07/31)

身体測定で自分のいちもつの長さを測られる(5段階評価)

23

芸者ワルツさん
(99/07/31)

全ての会話にオチを付けなくてはいけない

22

ともりんさん
(99/07/30)

彼氏、彼女が存在する者は退学

21

くろすけさん
(99/07/30)

校長のジョークには必ず笑うこと

20

くろすけさん
(99/07/30)

どんなボケにもつっこみは禁止

19

ぬーさん
(99/07/30)

検尿結果の公表の義務
■■

18

ぬーさん
(99/07/30)

三大校訓の設置@授業中は常にダブルスチールに警戒A廊下は常にエンドランB休み時間毎に円陣をくむ

17

田端KOROさん
(99/07/30)

校長とのハグ禁止
■■

16

田端KOROさん
(99/07/30)

授業中に寝るべからず

15

田端KOROさん
(99/07/30)

教頭には手をださない

14

田端KOROさん
(99/07/30)

かんちょー解禁

13

田端KOROさん
(99/07/30)

おさわり禁止

12

GET−Cさん
(99/07/30)

野球部は全員右投げ左打ちにする

11

犬丸さん
(99/07/30)

まず謝れ
■■■

10

白い雑音さん
(99/07/29)

理科室の水道は勢いが良いので、使う際にはある程度のリアクションをとること。■■■■(4)

09

白い雑音さん
(99/07/29)

自転車通学の者は、安全の為、自転車を押して通学すること。
■■

08

白い雑音さん
(99/07/29)

わが校の生徒と分かるように、生徒手帳と麻雀牌は常に携帯しておくこと。

07

白い雑音さん
(99/07/29)

校内は土足厳禁。必ずジャンピングシューズに履き替えること。

06

白い雑音さん
(99/07/29)

単位はすべて「ヘクトパスカル」とする

05

芸者ワルツさん
(99/07/29)

新しくなった校歌のさびが「あ〜あ〜我が輩は猫である〜♪」

04

セイヤさん
(99/07/29)

下校禁止
■■

03

セイヤさん
(99/07/29)

巨人ファン禁止

02

かずひでさん
(99/07/29)

一.遠足のおやつは300万以上
■■

01

じーなさん
(99/07/29)

毎年の修学旅行先を北朝鮮にすべし


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.02>食べきられへんし
No.04は基本的でいいですね。
No.17>ハグの語感がいい。
No.59はどうかな、と思いますが個人的に好きなので入れました。
No.66>26もかなり良かったんですが66に似ていたので違う系統の組合せにしました
No.67>全編ごりらが解説、またはそれをジブリが映画化して大赤字というのもありです。広がりのきく67が一番です。
他>校則になってない解答が多かったと思います。
他>良かったもの2,4,19
他>どれもこれもイマイチ。

生徒の数が減る原因は何かではなく『校則』としたことで、かなり幅が狭くなりぼけにくいお題だったと思います。小ぼけ賞を獲得したぼけは、初めてここに来られた方にはわからないと思いますが、丁度このお題を出した頃にこのB-1のぼけ投稿の上限数を10個から5個に減らし、このページの上にに「ルール改正『ぼけはひとり5個まで』にしました」と書いてあったんです。そこをつかれてしまいました。しかも、票入ってるし。大ぼけ賞は一票差ですが、waoさんの作品が選ばれました。おめでとうございます。


←B-1お題05
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題07→