B-1 お題 07 『爺日記の謎』 投稿者・投票結果発表

先日、おじいちゃんの日記を見てしまいました。よく見てみると、たまに天使のシールが貼ってある日がありました。そこでその天使のシールが貼ってある日はおじいちゃんが何をした日なのか教えてください。


←B-1お題06
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題08→

ぼけ賞
[7票獲得]

本当は毎日貼ってるつもり

投稿者・悪麿組相談役ワイルドキャッツさん

どっかで似たようなネタを見た気もするけど、笑えたので ・ありそう

ぼけ賞
[5票獲得]

いたずらして晩飯ぬきにされた日

投稿者・こうたろさん

ぼけ賞
[4票獲得]

「セッ●ス」などの●の部分に貼っている

投稿者・悪麿組相談役ワイルドキャッツさん

コメント・日記に書いてる内容がわかった


No
投稿者・日付
投稿作品
88

Go!さん
(99/08/05)

ほんとうは来年の日記

87

マラドーナさん
(99/08/05)

米軍基地で黒人ラッパーとジョイントライブをした日

86

ファイファー登場さん
(99/08/05)

なんとなくクリスタルだった日

85

ファイファー登場さん
(99/08/05)

絶対に興味をもってあげない

84

うふふさん
(99/08/05)

シールの下に実印が押してある

83

うふふさん
(99/08/05)

油田で田植えをした日

82

うふふさん
(99/08/05)

大のシール好き。ジジイの家、そこら中シールだらけ。息子の嫁、それをはがすのに、いちいちタイヘン

81

うふふさん
(99/08/05)

自分の肛門に頭から入っていって、口から出てくるのは可能かどうか試した日■■

80

うふふさん
(99/08/05)

体中にチョコレートを塗りたくった日

79

マンモスラッキー西池田さん (99/08/05)

「ギャフン」と言った日

78

Dual Sunさん
(99/08/05)

何事もなかった日

77

芸者ワルツさん
(99/08/04)

もしかしたら自分の前世は長宗我部元親ではないかと悩んだ日

76

夕焼け番長皿屋敷さん(99/08/04)

孫のバックドロップをリバースして、逆にフランケンシュタイナーをお見舞いしてやった日

75

夕焼け番長皿屋敷さん(99/08/04)

ゲバラのTシャツを着た日
■■

74

夕焼け番長皿屋敷さん(99/08/04)

愛犬ポチを食べちゃった日

73

にくさん
(99/08/04)

知らない人に「おじいちゃんエライわね」と誉められた日
■■■

72

小松弘昌さん
(99/08/03)

シールを貼ってない日は機嫌が悪い日

71

小松弘昌さん
(99/08/03)

戦いに勝って、天使をシールにした日

70

小松弘昌さん
(99/08/03)

朝起きたらハンサムになってた日

69

ピースさん
(99/08/03)

オナラの音が出た日

68

そういえばタモリさん
(99/08/03)

「超〜」が自然に使えた日。

67

そういえばタモリさん
(99/08/03)

おばあちゃんを見て「まだまだアリだな。」と思った日。
■■

66

そういえばタモリさん
(99/08/03)

自動的に動いている感覚があった日

65

プラス思考さん
(99/08/03)

閉じ込められて、天井がゆっくりと落ちてきた日

64

プラス思考さん
(99/08/03)

食事に毒を盛られた日
■■

63

プラス思考さん
(99/08/03)

おばあちゃんが戦場を駆け抜けた日

62

マラドーナさん
(99/08/02)

味付き消しゴムを誤って食べてしまった日

61

マラドーナさん
(99/08/02)

お友達が、ぶらり一人旅(天国編)してしまった日

60

マラドーナさん
(99/08/02)

孫に「おじいちゃん、お口クサ〜イ」と言われなかった日

59

ファイファー登場さん
(99/08/02)

本物の天使のシールのカモフラージュ

58

ファイファー登場さん
(99/08/02)

死んだはずのおばあちゃんが見えなかった日

57

ファイファー登場さん
(99/08/02)

クールにきめた日

56

百合の印さん
(99/08/02)

ゲートボールしてる時にライバルが発作で倒れた日

55

らーくさん
(99/08/02)

峠のバトルで、ぶち切った日。

54

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

本当は毎日貼ってるつもり
■■■■■■■(7)

53

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

「セッ●ス」などの●の部分に貼っている
■■■■(4)

52

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

同級生がまた一人天使に変わった日

51

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

おじいちゃんが「たしか元旦は今日だったかな」と思った日

50

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/08/02)

おじいちゃんがなにかした日というよりも、そのシールは見られてますよマークである 俺が時々日記を盗み見して、そのシールを貼りいつになったらおじいちゃんが気付くか試しているが、いっこうにバレる様子はない。

49

こうたろさん
(99/08/01)

自分が癌だとわかりはじめた日とその進行具合

48

TOMOさん
(99/08/01)

心臓が一時停止した日

47

TOMOさん
(99/08/01)

おばちゃんの生理の日
■■

46

TOMOさん
(99/08/01)

王監督の采配ミスの日

45

TOMOさん
(99/08/01)

孫の首を絞めようとした日

44

TOMOさん
(99/08/01)

天然でなくねらってぼけられた日

43

ぎるさん
(99/08/01)

神と一体になった日

42

ぎるさん
(99/08/01)

森永製菓に勝訴した日

41

ぎるさん
(99/08/01)

オヤジ狩りを、迎えうった日

40

ぎるさん
(99/08/01)

関ヶ原の合戦に、参加した日

39

ぎるさん
(99/08/01)

タイムパラドックスが起こった日

38

こうたろさん
(99/08/01)

ワープできた日

37

こうたろさん
(99/08/01)

いたずらして晩飯ぬきにされた日
■■■■■(5)

36

フジさん
(99/07/31)

ビックリマンチョコを食べた日

35

フジさん
(99/07/31)

チョコボールで銀のエンジェルが出た日
■■

34

フジさん
(99/07/31)

オムツを変えてもらえた日

33

フジさん
(99/07/31)

仲間内で病気自慢をした日

32

フジさん
(99/07/31)

孫に日記を見られた日

31

waoさん
(99/07/31)

人工透析した日

30

waoさん
(99/07/31)

天使に連れて行かれそうになった日
■■■

29

芸者ワルツさん
(99/07/31)

息子の嫁の風呂をのぞき見した日

28

ともりんさん
(99/07/30)

初体験の日

27

くろすけさん
(99/07/30)

ナンパに成功した日

26

くろすけさん
(99/07/30)

隠し子が生まれた日

25

ぬーさん
(99/07/30)

おしっこが一時停止しなっかた日
■■

24

ぬーさん
(99/07/30)

盆栽があいづちしてくれた日

23

田端KOROさん
(99/07/30)

天使のシールを貼った日

22

田端KOROさん
(99/07/30)

返答にこまった日

21

田端KOROさん
(99/07/30)

人生を否定された日

20

田端KOROさん
(99/07/30)

ボケてないんじゃないかと思った日
■■

19

田端KOROさん
(99/07/30)

怪奇現象に会わなかった日
■■■

18

GET−Cさん
(99/07/30)

100メートル12秒を切った

17

GET−Cさん
(99/07/30)

CIAのハッキングに成功

16

芸者ワルツさん
(99/07/30)

なんだか泣けてきた日

15

じーなさん
(99/07/30)

登板した日

14

犬丸さん
(99/07/30)

よく憶えてない日

13

電源プラグさん
(99/07/29)

病院に担ぎ込まれた日

12

電源プラグさん
(99/07/29)

ご長寿早押しクイズに出た日

11

電源プラグさん
(99/07/29)

借金した日

10

電源プラグさん
(99/07/29)

デート。

09

白い雑音さん
(99/07/29)

リンス

08

白い雑音さん
(99/07/29)

テレビのチャンネルを変えていたら、別のチャンネルでたまたま同じCMをやっているのを見た日。■■

07

白い雑音さん
(99/07/29)

GTOの収録
■■■

06

白い雑音さん
(99/07/29)

日記の内容に若干の脚色有り

05

芸者ワルツさん
(99/07/29)

おじいギャグがうけた日

04

芸者ワルツさん
(99/07/29)

森光子で夢精(たまに赤木春恵で)

03

セイヤさん
(99/07/29)

天使が見えた日

02

セイヤさん
(99/07/29)

飯を貰えた日

01

かずひでさん
(99/07/29)

TVでチェキッ娘を見た日。


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.02>悲壮感の間からにじみ出るおかしさがなんともいえません。
No.19>いつもあってるんだね
No.30>べたですが
No.30>30は天使のようなやさしい人を拒んだ日と解釈します。その最低ぶりは気味がよいです。
No.64>「シール貼ってる場合か!」
No.71>シュールに感じた
No.81>うわ〜、この人あほやわ〜
他>45や66も好きです。
他>04番の方のボケはおしい。 そこに森光子を持ってきた為、普通になってしまった。
他>基本を押さえた面白い解答が多かったです。

今回投票を受付した3つのお題の中で一番票をあつめた、ワイルドキャッツさんの作品が大ぼけ賞に決まりました。おめでとうございます。ワイルドキャッツさんは、小ぼけ賞も獲得したのでもう少しで三賞独占でした。


←B-1お題06
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題08→