呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


1月のDVDから(年齢制限版)

注意
以下の文章は年齢制限を行っているOVAについてレビューしています。
故にそういった文章を生理的に嫌悪なさっている方。
その種のOVAを購入することができない年齢の方々が以下の文章を読むことを禁止させて頂きます。
以下のボタンより他のページに移動し、どーでもいいことばかり書いてある文章をお楽しみください。

backtopnext

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで1月にとうとう出ました『S●X FRIEND』のOVAその1。である。いや、年齢制限ゲームを堂々とレビューしている本サイトではあるが、流石に、年齢制限OVAをさらすのはどうかと思いちょっと隠させて頂いた。
 で、武田と一緒にアニメイトまで行って買ってきたのだが。(当然、私は『鋼の錬金術師 2』を購入したのである。うむ。それ以上でもそれ以下でもない。まあ、一緒に見ているところで同罪以外の何物でもないのだから。
 流石に朱雀は来なかった。うむ、あっぱれ高校教員。というか、人生狭くしてないであろうか。
 「ま、期待はしてないニャ。だってあれだけの作品を、1時間でまとめようと言うのは無謀通り越して無理ニャ」
 武田が言う。
 「でも、もしかしたら、ゲームの後の後日談で。夏休みをラブラブで毎日うはうはをやってくれるかも知れないニャ。だったらそれはそれでOKニャ」
 しかし、残念ながらそうではなかった。
 「やばいニャ。これは。全ゲームを1時間でやるつもりニャ」
 しかも、原作のCGの雰囲気は微塵もないのだ。まあ、あの塗りを再現できたらそれだけで神なのだが。
 「あと、どうも、早瀬以外に手を出しすぎているニャ。このまんまなら、鬼畜ルート一直線のような気がするんだけどニャ」
 の、わりには高辺はショタっぽく描かれているのだが。
 「のくせに、最初っから余裕ありすぎニャ。しかも保険医妹に対するする仕打ちもなんかへんニャ。でもって、一番いい目見てるのは保険医妹ではないのかニャ。オープニングからでてるニャ。」
 確かに。原作無視してナチュラルに鬼畜が入っているような気がする。それから、物語的に、普通のゲームなら、妹はメインヒロインはるだろう。きっと。
 「でも、それではこの作品ではないニャ。
 それに、これではやばいニャ。絶対にやばいニャ。このまんまでは、鬼畜ルート一直線ニャ。なったらトラウマでかいことになるニャ」
 いや、そこまでしないと思うのだが。そうなったらファンがただではすますまい。『エリア88』の問題の上をいくぞ。きっと。
 「それはそうニャ。だてに1年も前のゲーム。しかも、ヒロイン一人だけに萌えまくって某巨大掲示板でスレッド11も消費しないニャ。あそこに出入りしている人間は、僕を始めもう、一騎当千の強者達ニャ」
 ふう・・・。
 「あと、何か違和感あるのは、その、まあ、あの、その。あれニャ。早瀬の濡れてるシーン、水色使うのはよして欲しいニャ。あれは萎えるニャ」
 はあ・・・。
 「最後、満作を役名『男』としか表示しないのは許せないニャ。蕪ちゃんもマッキーも出てこないのはやっぱり不満ニャ」
 それって、この話1時間でやるのは無理と言っていなかったか。ならば攻略可能ヒロインに絞るのはかえって良いことではないのか。
 「それはそうだけれどニャ。せめて、『戸刈満作』くらいは表示してもいいニャ」
 ま、しかし、久部さんが、前に仰っていたけど、「ああいうのは結局全部同じだからね。結局」という言葉が似合うかも知れないのだなあ。
 「まだ、4月の2巻目に期待をたもつニャ。『もしかしたら神のような出来になるかも知れない』ニャ」
 やれやれ。「お先に失礼させて頂く」ぞ。

 どうやら、朱雀の奴の世界は狭くはならなかったようである。(04,2,12)


backtopnext