神田森莉出版


  4月の濡れた砂浜にハムスター日記  


お名前: ハム【スタ】ー   
しじみ!(あいさつ)
ばたんキュー!(あいさつ)
えひのこっくす!(あいさつ)
うに!(あいさつ)
あまえび!(あいさつ)
ほっけ!(あいさつ)
けむんぱす!(あいさつ)
とりころーる!(あいさつ)
せいようこじき!(あいさつ)
くらうでぃあ かるでぃなーれ!(あいさつ)

『曇りの渋谷道玄坂放浪記日記〜アラジンストーブってなに? 〜ロックンロールライフ』

ハアハア。
今日はあいさつを、10個もしてしまった。
なぜ、意地になって10個もあいさつするのかは、聞かないでもらいたい。

あいさつを10もするとわ、とても、友好的である。
愛されるハムスターを目ざしたい。
インターネットのヴァーチャルペットである。
ライバルは、花ちゃんである。

北朝鮮も、この友好的な態度を、みならってもらいたいものだ。

共産主義を守るためなら、人民が餓死してもかまわないのか?
餓死した人が、道ばたで、葬られもせず、朽ちて行く社会が、いいと思ってるのか?

それなのに、映画監督をさらってきて、共産主義を守る、鉄を食う、怪獣の映画を作って、
自分ひとりで見て、喜んでていいと思ってるのか。

えーと。
今日は、知り合いに頼まれて、「アラジンストーブのシン」とゆうものを、求めて渋谷の
ハンズをさまようはめになる。

しかし、「アラジンストーブのシン」とわ?

いかにも、売っていなさそうではないか?
思った通り、売ってなかった。
東急ハンズに就職して、10年くらい働けば、「アラジンストーブのシン」の場所がわかるかも知れないが。

「アラジンストーブのシン」というのは、なかなか売っていないものらしい。
「アラジンストーブ」を、ネットで調べてみたら、昔のイギリス製の、骨とう的なストーブらしい。
昔は日本でも、よく使われてたそうだ。

「アラジンストーブ」のファンという、聞いたこともない趣味の人々もいるらしい。
たしかに、デザイン的には、昔のメカメカしていて、美しく良い。
しかし、私の友人、なぜ、ミレニアムだとゆうのに、いまだに、そんな昭和初期の
ストーブを使って生活をしているのか?

拾ったり、もらったりして使ってるらしい。貧乏人なのである。赤貧である。

アラジンストーブについてのサイトはここである。
風雅なシルエットを、たんのうしよう。

あと、そんなんで、特に意味もなく道玄坂周辺を、無駄にさまよって疲れた。
楽器屋を回ったり、ブックスファーストという、無駄に大きすぎる本屋に、入ってみたりした。

渋谷の、苦手なところは、私が好むような、ちょうどいい喫茶店がないところだ。
こじゃれた店は、無駄に多いんだけどねえ、、、。
喫茶店を求めてさまよい、もういいや、と、帰ったりする。

今日は、ハンズの2階のパスタ屋に、入って、カニグラタンを食べる。
とても、ハンズの中にあるとは思えない、安っぽくて、おばさんぽくって、ふるくさくって、
浅草にでもありそうな、店で、なかなかいい。ワビとサビを感じた。
カニグラタンを食べながら、次の作品のアイデアを練る。

わかった。私の好きな喫茶店の基準って、「仕事ができる」店だ。
気取った店じゃ、緊張して仕事ができないからねえ。

それにしても、5千万円おどしとられた中学生。
どうして、そんなにもっているのか?

それにひきかえ、最近どんどん、貯金残高が減ってきて、困っているという自分である。
ああっ。ロックンロールだなあ。

猿人ボタン
[2000年4月7日 6時56分34秒]

お名前: ハム《ス》スター   
だら!(やるきのないあいさつ)

『霧に煙るアキハラバ探検隊日記〜怪奇液体カゼ薬の恐怖』

だらだら〜っ。だらっ!だらっ!

今日はよく寝た。
しかし、朝方の正規な睡眠は、セキで起こされる。
起きたとたん、セキが湯水のように止まらない。(どうみても正しくない表現)

外出してない時は、やたらと、寝てばかりいた今日一日である。
まあ。
いいではないですか。病人なのだから。

しかし、今日はまったく何も創造的な事を、しなかった一日だなあ。

だらっ!だらっ!

秘密兵器が売っていたので、トライして見る。
「液体風邪薬」
パブロンSせき止め液、とゆうものである。

だいたい、せき止めの薬が必要なほど、せきが出たことは、かつてなかったので、せき止め系は
ほとんど飲んだ記憶がない。
これは身体の老化現象である。
呼吸器系の故障。うむむ。

メメント モリ。死を思え。というか、いつか必ず死ぬという事を心して生よ。ちゅう。

怪奇パブロンSせき止め液だが、飲んでみるとこれがコーヒー味なのである。いける!
おかわり!

一日に6回しか飲めないのは残念である。
しかも、小さじ、一杯づつである。

牛乳にまぜると、コーヒー牛乳になるという、すぐれた風邪薬である。
お湯割りもいけそうである。
死ぬ気になれば、目薬にもなる。

せっかく、原稿が昨日あがったので、病人にもかかわらず、外出する。
秋葉原である。
雨。

私の休日を狙って雨を降らすとは、宇宙人どもめっ!

えーと。なんだっけ。
で、楽器屋さんとか、セキ込みながら、うろうろする。

結核の天才音楽家に見えないかな。

「こんばんわ!みなさんのおかげで、ドームでコンサートできて、うれしいですううううゅ、、
恋に〜〜〜ゆうれるう〜〜〜♪カゲボボッ!ドバッ」

とか言って、1万人を前に、血を吐いて夭折するような人。
いねえよ。そんな奴。

で、ラオックスで、ゴミのように売っていた、2000円の、シンベのサンプリングCDや、
イケベで、サンプラーS1000用の、音色のプロッピーデスク(なつかしい)、一枚980円を
3枚買う。


猿人ボタン
[2000年4月6日 6時53分19秒]

お名前: “ハムス”ター   
からすとんび!(おはよう)

『イカの口日記〜黄色人種なら、いくら殺しても悲しくないと考えている白人たち〜ライバル326!』

じゅう。

イカの口という珍味を、くった。
ポリポリ。、、、、、。ガリッ!うっ。

なんだろうこれは?
イカには、カラストンビとゆう、くちばしがあるのは、みなさん、御存じ(なのか)だろうが、
その、カラストンビとまわりの多少な肉の、珍味である。

だから、ポリポリくってると、カラストンビが、ガリッ!と言う。
これ。カラストンビは、食べないで、はずして食べるものだろうか?
謎のくいものである。

しかし、気になるのは、イカの口の残りの胴体他である。
そちらは、ちゃんとした珍味などに使われて、いるのだろうか。
んで、いつもすててた、「イカの口」を専務?などが思い付き、

「そうだ。これをウッカリモノに食わせよう。」

と、珍味化したのだろうか。その専務の策略に、まんまとはまり、
イッパイ食わされたウッカリモンが、ここにいるのである。(うまい。ザブトン100万枚。頭の上から。どさっ!死んだ。)

それで、堅いクチバシを、取ったり、取らなかったりして、食べながら、ビデオ屋で、借りてきた、
「ザ ソルジャー」とゆう、映画を見る。

カート ラッセル主演の映画だが、カート ラッセルこんな顔だったか?

なんか、私の知ってるカート ラッセルは、飛行機がハイジャックされて、友情出演?の
スチーブン セガールが、30分で死んでしまう、なんとか言う映画の、カート ラッセルで、
もっとこう、繊細でインテリぽい人だったが。

このカート ラッセルは、宇宙でその上未来の兵士とゆう、たいへん、大味ないかにも、ヴァンダム(Notプロレス)
なんかが、主演しそうな役である。

ギャラが払えて、あと歳がもっと若かったら、シュワルツネッガーが、出てそうな映画である。

または、あと20年早くて、筋肉増強剤の飲み過ぎで、性格がハタンして、現実と映画がゴッチャになって、
まわりの人間を見境なく、ボカボカッ、ぶんなぐるようになっていなかったら、シルベスター スタローンが、
出ていそうな映画である(しつこい。おまけに、名誉毀損。そのうち告訴ハムスター。)

で、何を言いたいかわからなくなってきたが(言いたいこともないが)、このカート ラッセル、しゃべらない
のである。
二時間のうち、セリフは10行くらいしかないのである。
セリフ量だけで、考えたら、超脇役である。
これなら、ヘレンケラーでもできる(ひどい。告訴抗議確実ハムスター。)
訂正。高倉健でもできる。

しかし、悪役、の悪い兵隊。やはり、東洋人。
中華系アメリカ人。
宇宙時代になっても、敵役は、東洋系だとわ。

そんなに、イエローモンキーが、憎いのか。白人。
黄色人種なら、死んでも、あまり、悲しくないからいい、という事か!?白人!

おそらく、ほんとうにそういう理由なんだろうねえ、、、、、。
ちゅう。
ハムスターで良かった。

原稿できた。16P。
「首なしキックボード」

う〜ん。ひどい。とにかく、流行ってるから、ネタにすればいいと思ってるのか?はいそのとおりです。

これでは、326を超えられないな!

ライバルは326!ちゅう!

内容はいいけど、収入はあれくらいほしい。半分くれ。326。
くれたら、私もばかみたくキンパツにするから、W326ズ=652、とゆユニット組もう。

652!652!

猿人ボタン
[2000年4月5日 1時49分50秒]

お名前: ハム↑↑スター   
みなごろし!(あいさつ)

『小渕内閣総辞職日記〜石原慎太郎知事について』

締めきり。ちゅう。
一応気になって、テレビを付けて、確認してしまった。
小渕首相。
変わりがないようである。

しかしまあ、人間一寸先は闇だねえ。いつ、ころっと死ぬかわからない。

小渕さんは、がんばりすぎたかな。
首相になった時に、誰も期待していなかったので、その割には、すごくうまくやって、その分、評価が高かった
と思う。
今の時代には、あってるんじゃないかなあ。
人の意見を聞いてまとめるタイプ。

石原慎太郎なんて、もう、なに馬鹿なことしでかすか、わかっちゃいないもんなあ。
あんな右翼を、「作家だからさわやかそう」とか言う程度のイメージで、選んじゃまずいんじゃないかなあ。
たぶん投票した人は、石原慎太郎がガキガキの右翼だって、知っていないんじゃないかなあ。

作家って、左翼的な、イメージがあるでしょう。
平和とか、主張しそうな。
あと、さわやかな顔とか。
そういう誤解で、知事に当選してしまったんではないかなあ。

今の時代に、いちばんまずいのは、石原慎太郎みたいな余計なことをしそうな人だなあ。
石原慎太郎が、首相になったら、北朝鮮とかと戦争、始めそうじゃない?

またもや、今日も、セキで眠れない。
3時間くらいしか、眠れなかった。
締め切りに、突入する。
なかなか、具合がわるい。
今回は、早く終わってくれないか、と願うのみ。
うげえ。

小渕首相と同じ病気で、アシさんの祖母が入院だそうだ。
4月にはいっちゃったけど、2月や3月って、統計で死ぬ人が多いそうだ。
なんとなく、わかる。
時々、朝とか死にそうになるもん。

たぶん、朝、寒いーっとか、起きて、ウ〜〜〜ン!と、のびたら、
ブチっとか言って、倒れるのだと思う。

いつか、そんなふうに、自分も倒れるのかなあ、と思う朝 である。


猿人ボタン
[2000年4月4日 5時51分47秒]

お名前: ハム⇒⇒⇒スター   
おもらし!(最低)

『私の嫌いな、とある日記について〜おもらししました』

世の中には、いろいろな人がいるものである。
こことか。
デブ専。
しかも、イラスト。

こうして、見るとやはりデブ専の、友人はみなデブ専である。
これを笑ってしまうことは、簡単である。
それなら、猿でもできる。

難しいのは、理解することだ。共存することだ。

こういうとなんか変だが、一般人は、なんやこれ、気持ち悪い〜と笑って終わりにしても、
いいと思うんだが、でも、物書きは、それではすまないように思う。

物を書いて、仕事で金をもらってるからには、もっと先まで、進まねばならない。
理解して共存する道を選ばねば。そういう義務があるんじゃないかなあ、、、。
そういう仕事だと思う。

そのために金をもらっているんでは。未知なる思考を、理解しようという、精神的な労働に、代金を
もらっているとも言える。
普通の人と同じに生きてるなら、原稿料もらう価値はないよ。

デブ専の人たちにとっては、一番の望みは、かまわないでほっといてくれ、という事だろうけど。
でも、私の仕事は、『興味をもって考える』、という物である。
ある意味で、ハイエナのような商売である。

しかし、異なる思考の人間を理解するのは、難しいねえ。
堅っくるしい話をしてしまった。ちゅう。

ところで、いろいろなサイトを見て回ってると、キライなサイトというのが出てくる。
これは、なっとくいかないなあ、とゆうのが。

それなら、見なければいいのに、キライだからこそ、毎日行って、またこんな腹の立つことを
書いてるー!!とか、確認して回ったりする。
なんという無駄な行為か、というか、精神的に悪い行動か、、、。

これは、日記猿人とは、関係ない、とある小説家の日記だが、これが、キライなのである。
スパっと嫌いというより、読んでると真綿で、首を絞められるように、不快になってくるのである。
その了見の狭い人格が。

「介護保険制度」について書いているのを読んだのだが、

遊び回ってふしだらに生きてきて、身体を壊した人間と、
真面目に社会人を勤め上げていて、身体を壊した人間の負担が、平等なのは、正しくない、

きちんと生活している者は、保健を安くするべきである。と、言うことを書いてある。

まあ、そりゃあ正論だねえ、とは思いもするのだが、なっとくできないのである。
他の日記も全部、読んでもらわないと、感じがわからないと思うのだが、
どうも、この人は、

『真面目に生活してる私がこんなに認められてないのに、
遊びほうけてる若者が楽しそうなのは許せない。』

と、言うのが、本性のようなのである。
それが、文面のあちこちから、読んでいると、漏れて伝わってくるのである。

うーん。保守的な人というかねえ。
プロフィールをみると、長いあいだ公務員をしながら、小説を書いてる人らしい。

この人の頭の中では、顔の黒いコギャルとかは、単純にもう悪で、
まじめな社会人だけが、正しい存在なのだろう。

ちょっとやだ。こいつ。
いいかげんで、遊んでばかりいる馬鹿なフリーターやコギャル、とかの方が、世の中や社会を知っているよ。君よりね。
と、私は思うのだが。

人間がちいさいよ。君は。心が狭いというか、自分のまわりのちいさな世界観だけが、
正しいと思って生きているよ。
でも、本人は真面目な政治的意見を、述べてると思ってるんだろうなあ、、、。
うーむ、なっとくができん。

風邪薬とせき止の薬を、同時に飲んでたら、はげしいゲリになった。
イスに座って仕事してて、あっ、と思ったら、う*こをもらしてしまった。
うわあ。最低。

ちゅうちゅう。

猿人ボタン
[2000年4月3日 6時28分24秒]

お名前: ハム↓↓↓スター   
うっ!(マンボ)

『風邪っ!スーパーバッド!ゲラッパゲロゲロ!日記 〜日記猿人で、トラブルに巻き込まれない方法』

うっ!
あおっ!

スーパー バッド!ゲラッパ ゲロゲロ〜ナ!
ライク ア ハムスターッ!ゲラッパ ゲロゲリゲゲゲ(意識混濁)!

おお。どうしたものでしょう。さらに、風邪が、ぶりかえして、なんか、頭クラクラ、身体ユラユラでーす!
近くに、ウス山もないのにー、地面がユレてるよー。私のまわりだけ!

ちゅう!
インフルエンザ ハイ!!

シャレじゃなくて、このままでは、死んでしまうかも、しれません。

死んだら、灰は大平洋に、まいて下さい。
ジャニスジョップリンと一緒に、プランクトンの餌になります。

生きながら、ブルースに、葬られました。

えーとえーと、なにか、まともな事を、書かなくては、ばかだと思われてしまう。ちゅうちゅう。
こまったときは、猿人ネタ。

日記猿人、またもや、トラブルとバトルとケンカばかりですねえ。
わーいわーい。
どんどん、人がいなくなってます。

ホータールーのーひーかーりー。

いかん。えーとえーと、真面目な意見を言わないと、ばかがばれてしまう。

まあ、猿人の内輪なネタは、実は、というか、やっぱりというか、好きなんですが、
今回は、あえて、なにも、語りませんでした、、、、、。

そこのあなた、わかりますかね。

『私は、なにも語らないことに、よって、多弁に語っていたのです!!』

おおっ。そんな奥が深いことだったのかー。
というか、もう、あんたたちどうでもいいから、勝手に揉めてて!!ちゅうちゅう!という感じです。
ちょっと、ウンザリしてますよー。

と、語っていたのです。

どのトラブルについて、というのではないですよ。全部のトラブルです。

最近、日記猿人に、参入した方々は、

『日記猿人って、なんて恐い集団なんだろう、、。これじゃあ、いつ、からまれてケンカ売られるか、わからないぞ。ぷるぷる。』

と、恐怖に打ち震えてるのでは、ないでしょうか?
はい、まったくそのとおりです!あなたの感じてる恐怖は、すべて現実です!

ちゅう。くわばらくわばら。
ここで、そういうあなたに、ひとつ、日記猿人で、『長生きする方法』を、お教えましょう。

コツは簡単です。

『孤高を保つ』

これにつきますよ!

誰の日記が嫌いだとか、書いてはいけないのは、もちろんですが、誰が好きとか、誰の書く文が、おもしろいとかも、
けっして、日記に書いては、いけません!
他の日記書きなど、この世に存在していないのだと、思い込んで、自分の世界だけで、自分の前に見える、
確かなものだけを、書いていきましょう。

これで、トラブルを回避できます。
ちゅうちゅう。

猿人ボタン
[2000年4月2日 3時43分47秒]

お名前: ハム↑スター   

セキやコンコンあられやコンコン。

『 ホームページ死体写真集なんでドットコムの?日記』

地球のみなさま、こんばんわ。
ノドがらがら。ハムスターです。
歌います。

「ボヘミア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪♪♪」

それくらい、がらがらです。
えーと、かつらぎゆき、でしたっけ?「ボヘミアン」。
クイーンではないですよ。

かつらぎゆき、といえば、ヒットは一発屋でしたが、NHK FMの夕方四時から、二時間の
洋楽番組「夕べのひととき」(だったかな。)のパーソナリティーを、けっこう長くやっていましたよ。

もう、10年とか20年とか、前のとおいとおい遥か、銀河系の彼方の、お話です。
ちゅうちゅう。

その頃は、まずしくて、CDの一枚も買えなかったのです。
音楽と言えば、ラジオからエアチェックでした。
今や、「エアチェック」も死語の世界ですからねえ。

もちろん、もっと働けば、買えるのですが、ハムスターはヒマワリのタネのためのみあらず、
というがごとしで、えーと、まあ、そういう風流な、ハイカラハクチな生きざまであったのです。

こう見えても、いや、見てのとおり、産まれてから一度も、正社員になったことはあ〜りませんよ。

ちゅうちゅうちゅうちゅうちゅう。

こうゆう、自由業を長くやってきて、今では私も立派な、社会的廃人になりました。
わーいわーい。
うれしいなあ♪

社会復帰、死んでもできないぞー。
どうしたら、いいんだろう。この先の人生。

まさに、ハムスターのごとく、カゴから、でたら、たちまち、餓死したり、ネコに食われて
死んでしまうとゆう、あわれな生きざまです。
どこまで、いけるか、ハムスター人生、、、、、。

まあ、いろいろ営業とかして、仕事開拓して、ウジゴキのごとく、しぶといフリー人生を
生きて行きましょう。

で、なんか知りませんが、 神田森莉おすすめ閉鎖サイト、
別名、ホームページ死体写真集、とゆうコーナーが、うちのサイトにあるんですが、
昨日今日と、いきなりアクセスが、集中してます。

たんなる、1コーナーにもかかわらず、100アクセス以上人が来ていますよ。そこに。

いったいどういう事でしょう?
私がなにか、悪いことをしましたか?はい、カゲでいっぱいしてます。いや、そうじゃなくて、
まあ、なんなんでしょうねえ。

たぶん、また2CHとかの、スレッドに、URLが載っているのですよ。
想像がつきます。
私、よく2CHに、載ってますからねえ。
たしか、4ケ所くらいで、載っているはずです。

どこからか、ホームページ死体写真集めがけて、飛んできた人は、
正直に、どこから来たか、申告してください。
ちゅうちゅう。

さもなくば、あなたは、朝起きると、ヒゲがはえて、体中に毛皮が生えて、5センチくらいに
なって、ハムスターになってしまいますよ。
そうなったら、もう、社会人には、なれませんよう。

一生、ちゅうちゅう、鳴いてヒマワリをかじる、ことになります。

猿人ボタン
[2000年4月1日 4時44分29秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO