チエのひとりごと

チエのひとりごと


チエ

プロフィール

名  前 チ エ
犬  種 柴 犬
性  別 女の子
生年月日 1996年8月25日
出生地 京都市
好きな物 食べること、遊ぶこと、寝ること
嫌いな物 お風呂、雨

(あのね、わたしがチエです)




チエ物語

1998年のチエのひとりごと

再び練習

ちゃんと練習したのにちゃーちゃんは重たいってつれていってくんない(/_;)
こうなったらまたバイクに乗る練習してみんちちゃんに乗っけてもらおう
足乗せるとこやとついつい降りとうなるし、今度はタンデムシートに乗る練習(*^_^*)
みんち:「チエ、原チャリにタンデムシートついてへんで」
そんなん言うても・・・あ〜ん、また失敗なのぉ〜


練習・練習

いつもちゃーちゃんは自転車に乗ってぴゅ〜ってお買い物に行っちゃうねん
そらからチエはいつもお留守番
前にみんちちゃんがバイクに乗る練習って言ってたけど
地面がすぐそこやし止まるとついつい降りてしもて失敗の連続
自転車に乗れるようになったら一緒にお買いもんにいって
おやつ買うてもらおっと(*^_^*)



春眠暁を覚えず

きんのも今日もお昼間はほんまにぬくい
ここでひなたぼっこしてたら思わず ふわ〜
たんとあくびがででしゃあない
寝ても寝てもまだ眠たい
ぎょうさんあくびして顎がはずれたらどないしよう


晴れた日は・・・

もう春がそこまで来てんのかなぁ
お日様がにこにこ笑ってるからあったかいよ
こんな日は、お気に入りの場所でひなたぼっこするんが一番
ぽかぽか、ぽかぽかう〜んお昼寝でもしようっと



かもかも

今日はみんちちゃんと鴨川までお散歩に行ったんえ
そしたら川の中をす〜いすい動いてるのがいる
あれは何?何で水の上に浮くのかしら?気になってじっと見てたら
みんちちゃんが「あれは鴨だよ」って教えてくれたん
まだ寒いのに水に入るなんて信じられな〜い
でもあっちへすいすい、こっちへすいすい、そんなんしてんと
ちょっとあがってきて一緒に遊ばへんか?鴨鴨

ぐれてやるぅ

クリスマスからお正月にかけてなんだかみんな忙しそうだったけど何でやろ?
まぁ、ご飯に何かおいしいもんも混ざってたしよかったけど
でもお正月言うのが終わったら、ご飯がいつものかりかりだけに戻って
ちっともおいしないし、みんな風邪引いた言うて、ちっともかもてもらえへん
お散歩もちびっとしかあらへん どないなってるんや?
おばあちゃんだけや「ひとりであぼしてかしこいなぁ」言うてくれるのは
こうなったらおいしいのが出てくるまでハンストや!(せやけどお腹すくし・・・)
仕舞いには悪い子になったる、ぐれてやる〜




TOPへ ・ 京都のことば