猫又雑記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年07月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2005年08月13日 01:今年のゴーヤー その他

今年も大きな実をつけたゴーヤー。

今年も母猫が苗を植えたゴーヤーが大きく育った。
幾つも実をつけるのはいいのだけれど、いい頃合いに収穫し、収穫したら早くどうにかしないと、見る見るうちに黄色くなってダメになってしまう。
でも我が家でゴーヤーを食べるのは母猫だけだったりするので、ご近所やら知り合いやらにあげたりしつつ、頑張って消化する母猫なのだった(笑)。


2005年08月23日 01:梨狩り・1 その他

梨ってウマいよね〜♪

千葉県松戸市の鎌ヶ谷まで梨狩りに行ってきた。
たくさんある梨園のなかで、この高春園で梨狩りをするのは3回目。目印は入り口右横に立っているウルトラマンもどきの人形。(笑)
今回も気さくな奥さんに、どのあたりが食べ頃か軽く説明を受けた後、袋をもらっていざ園内へ!


2005年08月23日 02:梨狩り・2 その他

梨だらけ〜♪

たくさん生ってる〜!
梨の甘〜い香りが漂っている中、どれをもごうか迷いながらもどれも美味しそうで、袋の中はあっという間に一杯になった。


2005年08月23日 03:梨狩り・3 その他

番犬のポチくん。

会計の合間、奥さんが新鮮な梨を幾つもご馳走してくれた。
その梨も、帰宅してから食べたもぎたての梨も、やっぱりスーパーで買ってくるのとは、当たり前だけど美味しさが全然違うよねー。
みすみずしくて、シャリッとしてて、甘くて美味しい梨が大好きだー!(笑)



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年07月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic