猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 猫又にメール | 管理用 |

2005年07月11日 01:老猫近況 その他

丸呑みしろ。

なんとっ!
外出から戻ってきたしろの右の牙が取れて無くなっている〜!!!
しろの歯は、これでもう残すところ左の奥歯1本だけとなってしまった……。


2005年07月16日 01:火事だ!その1 ニュース

凄い煙と騒然とした雰囲気が漂っている。

ご近所で火事が発生!
猫又記者、現場に急行し取材開始!


2005年07月16日 02:火事だ!その2 ニュース

一生懸命消火作業をする消防士さんたち。

そんな細い放水で大丈夫なのか?!と思ったら、反対側から取材に当たっていた母猫記者(事件には目がない野次馬親子なのだった。汗)によると、反対側の方が激しく炎を上げて燃えていたのだとか。
消防車のサイレンの音につられて表通りに向かった猫又記者に比べ、煙の位置から現場を冷静に推測し、火元に一番近いポジションから取材できた母猫記者。まだまだ修業の足りない猫又記者だった。


2005年07月16日 03:火事だ!その3 ニュース

どうやら周りへの延焼は避けられた模様。

屋根の上の煙の中に、まだチラチラと見える炎と格闘する消防隊員さんたちの消火活動の様子を、大勢のご近所さんたちが緊張した様子で見守り中。


2005年07月16日 04:火事だ!その4 ニュース

消防隊員の皆さん、お疲れ様でした!

ようやく鎮火したらしく、道を封鎖していた何台もの消防車と救急車も撤収の準備を始めた。
大勢いたご近所さんたちも、焼けた臭いが立ちこめる中、順次現場を離れて行った。


2005年07月16日 05:火事だ!その5 ニュース

火の用心!

母猫記者の取材報告を聞いて、そのポイントへ再び急行してみると、煙で霞む中、梁だけを残して焼け落ちてしまった家の屋根が目に飛び込んで来た。
そこにいた人たちに話を聞いてみると、家人に別状は無く、ただ飼われていた犬だけが犠牲となったらしい。合掌……。

地震にはちょっと慣れっこになってしまっている観があるけれど、火事は何度遭遇しても怖い。
ず〜っと前に、もっと自宅に近い近所で火事があった時は、炎が本当に間近に上がり怖かった。原因は天ぷら油だったかな。
近くのお寺が火事になったこともあった。そのお寺のすぐ近くに友達が住んでいて、結構夜遅かったけど思わず電話で無事を確認した。原因は、何だったかな…。
最近では、3人が犠牲となったドンキの火事にも遭遇した。丁度タップに通う通り道にそのドンキはあり、行きには何事もなかったのに、帰りにはとんでもない事になっていて、通ったことも無い道への迂回を余儀なくされ、迷子になりかけた(苦笑)。帰宅したらテレビのニュースでも取り上げられるほどの大火事で、犠牲者が3人も出てしまったのには本当に驚いた。店と周辺住民との間でのトラブルの話もあったようだけど、早い段階で放火と分かったようで、翌週は検問が行われていた。今はドラッグストアになっている。
無差別殺人行為である放火は言語道断だけど、火の元には十二分に気をつけなきゃね。


2005年07月20日 01:岡山の白桃 その他

極上の美味さ!

岡山の叔母から桃が届いた♪
はっきり言ってこの岡山の白桃の美味さは、尋常ではない。
甘さと美味さが絶品で、大事に食べたいのだけど、傷んでくるのも早く、どんどん食べてしまわないといけないのが淋しく思える貧乏性な猫又なのだった。(笑)



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic