猫又雑記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年04月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2005年05月04日 01:藤 http://www.ashikaga.co.jp/ その他

800畳敷の大藤棚。

去年行ってとても綺麗だったから、今年もあしかがフラワーパークへ行ってきた。
今年は、兄猫一家も誘ってGW真っ只中に行ったら、とんでもないことになってしまった(苦笑)。
ま、当たり前と云えば当たり前なんだけど、家を出てからフラワーパークに到着するまで、軽く海外旅行に行けるぐらいの時間を費やしたのだった…。
着いたら着いたで、パーク内は正に芋洗い状態。空腹を満たそうにもレストランは長蛇の列で、仕方なくたこ焼きとフランクフルトで飢えを凌ぐこととなった……。
その後も藤を観賞するどころではなく、かろうじてメインの大藤の処まで来て一息ついて、もうその先まで行く気にもなれず帰って来たのだった………。


2005年05月05日 01:根津 その他

根津神社のつつじ。

久しぶりに、谷根千めぐりをしてきた。
まずは「ねんねこ家」へ。でもこの日は店員猫さんたちの姿は見えず。唯一姿を見せたサンキチくんも直ぐにどこかへ行ってしまった…。
昼食は「乱歩」で済ませたのだけれど、ここでも良介くんの姿を観ることが出来ず、ちょっとガッカリ……。
そして、この日が最終日だというつつじ祭りが開催されていた根津神社へ行ってみることにした。途中、一度食べたいと思っていた稲荷寿司の「三花」を探して行ってみたら、なんと臨時休業。トホホ………。
3連休最終日でもあり人出がかなり多く、根津神社も沢山の人で賑わっていた。でもつつじはもう終わりかけで、満開の頃だったらもっと綺麗だっただろうなぁ〜。
それでもまだ所々綺麗な花を咲かせているつつじが岡を散策した後、谷中ぎんざ方面へと行くことにした。
その途中、前回休みだった手焼きお煎餅のお店に寄ってみたら、長蛇の人だかりで、めぼしい商品はすっかり売り切れておりまたしてもガッカリ…。足取り重く、谷中ぎんざへと向かったのだった。


2005年05月05日 02:谷中 その他

夕やけだんだん坂上の駐車場は、野良さんたちの社交場。

同じ谷中でも、谷中ぎんざの辺りを散策するのは初めてで、テレビなどでよく見る商店街の中を、あっちの店こっちの店と物色しながら歩くのは、とても楽しかった。中でも有名な某肉屋さんのメンチカツが食べたくて、結構な行列だったけれど並んで買ってみた。帰宅してから食べたら、噂通りの美味しさだった。でも、並んでいた時にお店の様子を観察していて、衛生面でやや心配な観があったり…苦笑。(うちの近所にも昔あったなぁ。凄く美味しくて凄くはやってたんだけど、凄く汚いラーメン屋が。笑)
商店街を抜けると、野良猫が沢山いるので有名な夕やけだんだん坂がある。坂(というか階段)を登ると大きな駐車場やお店があり、車の陰やお店の前などで猫又も沢山の猫と遭遇することが出来た♪(そのうち写真館に沢山写真をアップする予定♪)
谷中の野良さんたちにパワーを貰い、足取りも軽やかに団子坂まで戻り、これも一度食べてみたかったタコ料理のお店「三忠」の明石焼きを食べて、お腹も満たされたところで帰宅の途に就いたのだった。


2005年05月07日 01:ミント・12 その他

驚異の生命力!

すっかり枯れてしまったように見えたのだけど、諦めきれずに水をやり続けていたら、なんと! 復活〜!!


2005年05月09日 01:老猫近況 その他

ブルー入ってるしろ。

しろを見るといじめまくる茶白と外でバッタリ遭遇してしまい、ギャオギャオという物凄いバトルの後、手に大きな傷を作って帰ってきた。
かなり痛いらしく、血を拭いて薬を塗ってやろうとしたら、ギャオ!という声と共に猫パンチをくらってしまった。


2005年05月10日 01:アンパンマンパン その他

夕方には売切れてます。

アンパンマンのパンセットを買ってみました(笑)。
1,200円だったかな? 結構高かったけど、見た目も可愛いし、どれも美味しかったです。
ただ、持ち歩きには、かなりがさばります(爆!)


2005年05月24日 01:眺め その他

電通ビル46階より、勝どき方面を望む。

が良かったから、思わずパチリ。



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年04月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic