猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年08月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2004年09月05日 01:舞台稽古 その他

今年とれたフーセンカズラの種

志木市民会館で行われた、劇団昴公演の「怒りの葡萄」舞台稽古を観に行ってきた。
舞台稽古と言っても、地方公演を前に本番同様に行われ、ちょっと遠いかなと思ったけど行ってよかった。
こういう特典があると、賛助会員になってて良かったなと思ったりする。笑
(写真は、フーセンカズラの種。人の顔のように見えると言う人もいるそうだけど、猫又は人の顔というより、モモレンジャーに似てると思う。笑)


2004年09月12日 01:ミント・10 その他

素晴らしい生命力!

水をやり続けていたら、復活してきた!


2004年09月23日 01:★変更★ ニュース

「森のぶてぃっく」の注文フォームを変更しました。
微妙に扱いやすくなったかも?


2004年09月26日 01:津軽三味線 '04 その他

津軽手踊りは、足の運びが重要らしい。

去年に引き続き、地元の津軽三味線愛交会主催の津軽三味線を聴く会に行ってきた。
今年は、津軽鯵ヶ沢から、對馬明子さんと工藤真由美さんという若い女性二人の演奏家による三味線の演奏と、津軽の伝承芸能“手踊り”なるものを堪能することが出来た。
お二人とも踊りのほうがキャリアが長いらしく、大会での優勝経験などもあるようで、実際三味線よりも断然踊りのほうが素晴らしかった。
他のお客さんたちも思うことは一緒らしく、アンコールでは是非踊りをとの声が上がったのだけど、他に曲のテープを持ってきていないとのことで、アンコールは三味線になった(苦笑)。
恐らく誰がどう観ても、このお二人は三味線よりも踊りだと思う。確かに“三味線を聴く会”だけど、踊りの上手な人たちを呼んだのなら、踊りで楽しませてくれてもいいのに……と思った。
三味線は三味線で、吉田兄弟とは言わないけれど(笑)、上手な人を呼んで聴かせてくれればいいのに……とも思った。
司会の手際が悪いのは相変わらずだったけど(苦笑)、キレイなお姉さんたちの素敵な踊りが観られたからいいや。



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年08月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic