猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2003年10月01日 01:猫めくり http://www.comin.co.jp その他

しろ〜♪ありがと〜♪

にゃんと!
株式会社カミンさんが出版している日めくりカレンダー「猫めくり」の2004年度版の中に、猫又の投稿した写真が採用されてしまった〜!!
バンザ〜イ!!!\(^O^)/
数年前に、友人からの誕生日プレゼントでもらったのがきっかけで、以来毎年買って使っている。
毎日違う猫の姿を楽しめる、白黒でイイ感じの日めくりカレンダーで、お気に入りなのだ♪
その365日分の写真は全て投稿写真らしく、ならば猫又もと応募した去年は、見事落選。そんなに甘くはなかった。笑
そしてただ可愛いだけのスナップでは到底採用はされないことを学習した今年、ラッキーなことに採用となったのだった。
嬉しいぃぃぃ〜♪
2004年度版からカラーになって、白黒好きの猫又としてはちょっと寂しい気もするけど、カラーもまたよし。笑
来年は入賞目指して更に精進しよーっと。ふふふ。


2003年10月02日 01:ピカソ その他

鼻水が止まらないのは、これのせい?

上野の森美術館で開催されているピカソ・クラシック1914−1925を鑑賞してきた。
クラシックと謳っている通り、初期の頃に描かれた作品の展覧会である。
なので、ピカソというと思い浮かぶあの独特の幾何学的な印象の絵よりも、むしろ写実的に描かれたものが多かった。
お芝居のセットや舞台衣装やフェイスメイクのデザイン画なども展示されてあり、とても興味深かった。
一番印象的だったのが、彩色された作品とともに、古紙に鉛筆書きといった下書きの絵が沢山展示されていたこと。
その下書きをみると、素人目には素人でも描けそうなものばかりに映るのだけど(すいません、素人なもので。笑)、彩色された完成作品をみると矢張り素人には到底描けない凄い作品になってるのですよねー。
ピカソ恐るべし!(なんだそれ〜。爆)
写真は、自宅庭で満開に咲き誇って強烈な匂いを放っている金木犀。
本文とは特に関係なし。笑


2003年10月20日 01:老猫近影 その他

ここと、2階の廊下が日向ぼっこ定位置♪

天気の良い日は、日向でまったりの今日この頃。



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic