猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2002年10月04日 01:金田一耕介 その他

昨日だったか、テレビで金田一耕介を上川隆也さんがやっているのを見た。
横溝正史の本は大好きで、テレビで金田一ものをやるときは殆ど見ている。
今回、予告で見た時は、上川版金田一いいかも…と思っていたのだけど、実際に本編見てみたら、等々力警部含め、んー、なんかちょっと違った。笑
猫又のイメージする金田一は、あんなに目をむいてびっくりしたり、眉間にシワ寄せたいかめしい表情もしない。
セリフとかは金田一っぽさを出そうとしているのが感じられたけど、感情表現とかが陸一心だった気がする。笑
なんとなく全体的にちょっと若い気がした。動きとかもね。
というか、今回のドラマ自体が原作とは大きくかけ離れていたので、これはこれってことでいいのかもしれないけど。笑
だって見た目が戦後と言うよりは明治の頃っぽいし、舞台が京都ってのはどうよ!山村美砂サスペンスじゃないんだからさー。爆!それに、等々力警部を出すってのもねぇ。無理やり出すなら磯川警部でしょうに。苦笑

なんでこんな話をするかというと、猫又的に結構深い思い入れのある金田一シリーズで、今、金田一耕介をやるとしたら平田広明氏をおいて他にないと思うからさ!!
あの飄々とした金田一にぴったりだもん!!
平田さんなら、原作のイメージに近い金田一を演じてくれるに違いないと確信しているにゃ!!
テレビではなく劇場版で観たい!監督は市川崑さんあたりで是非!!笑


2002年10月11日 01:★変更★ ニュース

武蔵晴明社/出涸らしの茶のBGMを変えました。
でも音源の問題なのか、猫又のPCではよく聞こえません。爆!試聴はちゃんと出来たのになぁ…ホワイ??


2002年10月15日 01:MD その他

最近、Net MD というのを買った。
普段、車の中や、どこかへ出掛ける時の行き帰りなどで音楽を聴く習慣がないため(つまり、イヤホンで音楽を聴く習慣がないので)、コンポじゃないけどスピーカー付きのやつ。
多分使いこなせれば便利なんだろうなー。爆!


2002年10月18日 01:★☆★カテゴリー追加!★☆★ ニュース

森の芸術広場/をオープン。
ま、以降の更新はぼちぼちとね。笑


2002年10月18日 02:カールちゃん その他

お向かいの家で十数年飼われていた猫が、今年のお盆に昇天していたそうな。
合掌…。
つい最近よろよろと歩いている姿を見かけた気がするけどなぁ……。


2002年10月23日 01:★☆★リニューアル!★☆★ ニュース

日記のCGIを新しくしました〜!
今までのもシンプルで良かったのですが、実は2000年対応していないCGIだったため(苦笑)、年のところだけ一々手打ちで対処しておりました。
それがもう面倒になったから。(笑)
特に使い勝手に問題がなければ、当面はこれでいくことにしま〜す。


2002年10月24日 01:★☆★リニューアル!★☆★ ニュース

トップページをちょっといじってみました。

★更新情報などをステイタスバーに流しておりましたが、今ひとつ読みづらいのでやめて、一番あたまに電光掲示板表示させてみることにしました。

★おみくじJavaと猫又のつぶやきは、飽きたのでやめました。笑



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic