猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2002年08月08日 01:★設置★ ニュース

芸術広場にカウンターを設置。
なんとなく気になって。笑


2002年08月08日 02:机 その他

先日、心機一転で机を新しくした。通販カタログで見つけた4点セット。
今まで床に座るタイプのものだったのを、椅子に座るタイプのものにした。
カタログには「組み立て」の表示があったのだけど、精々ラックの中板を自分で取り付ける程度のことだと高をくくっていた。
まず、届いた荷物が4点セットだというのに妙に少なかった。というか、薄っぺらい。どこからどう見ても机やラックやチェストには見えない。とても嫌な予感がした。
梱包をほどいてみたらやっぱりだった。これぞ「組み立て」と言わんばかりに見事なまでのバラバラ状態。
引き出し一つをとっても、前面の板、側面の板×2、背面の板、底板、取っ手の金具というふうになっており、しかもそれらには何の番号も記号も振ってあるわけではなく、机は机、ラックはラックというふうに分けて梱包されているわけでもないので、どれがどれやねん!と思わず笑ってしまうほどだった。
結局父猫に手伝ってもらって組み立てていったのだけど(というか殆ど父猫に組み立てさせた。爆)、これがまたドライバーが1本あればいいように(きっちりはめ込むために金槌も使ったけど)なっていて、組みあがると寸分の狂い無くカツッとはまるのだ。誰が計算して作っているのか知らないけど(爆!)匠の技を感じずにはいられなかった。素晴らしい〜!
欲を言えば全ての部品に番号でも付けて、もうちょっとスムーズに組立作業が進められるようにしてもらえればと思ったり。笑
今回の机騒動で、カタログの組み立て表示は要注意だと悟った猫又なのだった。


2002年08月27日 01:TDS その他

昨日、東京ディズニーシーへ行ってきた。
「疲れた」とか、「疲労困憊」とか、その程度?ふふっ…っていうぐらい疲れた。ふふふ。(←未だ壊れ気味)
はるか昔にも夏休み時期にランドのほうへ行ってとんでもない目に遭った経験があるのだけど、今回はその10倍はダメージが大きかった気がする。(それだけ年を取ったという訳では断じてない!力説!)
要するに、もう勘弁してくださいってぐらいしんどい思いをしながら2時間、3時間待ちをしてやっと乗ることが出来たアトラクションが、ことごとく「これで終わりかい!」と叫びたくなってしまうほど期待はずれだったりするのだ……。
シーは大人向けなのだそうだけど、チッチッチッ!よっぽどランドの方が大人も子どもも満足できると思う。
建物の造りなどはランドと同じように凄く手の込んだちゃっちいところのないものであるのは認めよう。でも、大人が楽しむには面白さが中途半端すぎ。というか、あまり面白くない。ディズニー色もないし。
要するに規模が小さくてめぼしいアトラクションが少ないから、大勢が押し寄せる夏休み時期などは必然的にそういったアトラクションは大渋滞になり、そのスケールの中途半端さに落胆して疲れが増すというわけだ。ランドのほうが数倍楽しいし、面白いし、素晴らしいと思う。
それでも怖いもの見たさ的な興味で行こうと思うなら(笑)、ファストパスのシステムをフルに活用して(思わず調べたUSJでは、ユニバーサルスタジオ・エクスプレスというらしい)、渋滞知らずでパッパと回る方法をとりましょう!
あ〜、温泉行きたい……。



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年09月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic