猫又日記

日記というか、まあその時々に思いついたことや出くわした事件(笑)等をつらつらと…。
なので、毎日書くことはまず滅多にないと思います。
あとは一応更新履歴なんかも書いておこうかな。

| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年03月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

2002年02月09日 01:AE86 その他

最近知ったこと。
猫又が乗っている車、今ちょっとした人気らしい。
以前から、「××(←猫又の名前)ちゃんの車に、男が数人むらがってたよ」という通報を近所のおじさんから何度か受けたり、どうやって調べたものか不気味なんだけど、突然見ず知らずのにいちゃんが「車見せてください!」と訪ねてきたりしたことがあった。
またある時は、「今、あの車を50万で買いたいという人がいるので、新車買いませんか?」とトヨタの営業マンに言われたり。乗ってる年数考えたら普通は廃車手数料をこっちが払わなきゃいけないようなシロモノなのに…。
で、去年の年末に、とある漫画の主人公が乗っている車と同じであるという情報を得た。しかしその漫画のタイトルが分からず(父猫が仕入れてきた情報であり、タイトルまでは記憶していなかったのだった…)、どういった漫画なのか凄く気になっていた。
そしてつい何日か前、友人宅に遊びに行った時のこと。何気なくテレビ(スカパー)を見ていて、それは突然目に飛び込んできたのだった!(なにもこんなに引っ張らなくてもいいのだけど。笑)
見慣れた車の色違い。ボディの横に「とうふ」の文字。そういえば父猫がとうふがどうのとか言っていたから間違いない!これだ!
分かってみれば、猫又もそのタイトルだけは知っていた「頭文字D」だった。少し前、アニメ化され深夜に放送していたほどの人気の漫画の主人公が乗っている車こそが、猫又と同じハチロクトレノだったのだ。なるほどー、そうだったのかー。
そりゃあ群がって見るかもね。だって今あの車走ってるの滅多にみかけないし。買った当初は結構よく走ってたけど(特に主人公が乗ってる白×黒ツートンのはよく見かけた。あれを称してパンダトレノというらしい。)、何しろ昭和の時代のシロモノを後生大事に乗ってる人ってそんなに多くないだろうし。
そんなわけで、これからはもうちょっと人目を気にしつつ、まめに洗車しよーと思ったのでした。爆



| ホーム | 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2002年03月の日記 | 猫又にメール | 管理用 |

日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic