霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  今年の一発目を 2001-01-04 11:03  黒騎士
      「その時は、騎士の名誉にかけて 2001-01-06 14:26  オジオン
      大先輩って呼ばないで。(はあと) 2001-01-05 10:33  RYO
      仲間にとっては 2001-01-04 19:27  ざどば

 


enjeru-n-ke 今年の一発目を 2001-01-04 11:03  黒騎士      

全ての始まりはマナコさんのデスナイトについての書き込みでした。
その書き込みは私こと黒騎士を暴走させ、かなりストーリーに突っ込んだ話題で盛り上がり、ここの掲示板に訪れる皆さんを二分した第一回タクティ大戦を引き起こし・・・

と、まあ最後の方は冗談ですが、今年一発目の突っ込んだ話題をふります。
Cルートのレオナールとデニムの一騎打ちのシーンです。

何で一騎打ちを受けると忠誠度が上がるのでしょう?
デニムは多くの人の支持を受けてあそこまでたどり着きました。戦友、アシュトンのおばちゃん、ガルガスタンの保守派、etc
たくさんの人達の願いを背負い、戦ってきたのに、一騎打ちというある意味命の投げだしとしか思えない行動が、本当に正しいんでしょうか?
デニムは彼らを代弁する位置にいます。である以上、これからの命運を二人だけで決定するのはおかしいのではないか、と。

さて・・・どうなることやら(苦笑)皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。どんどん続けてください。お願いします。

あ、RYOさん、僕はそこまで愚かしい人間ではないつもりです。本心からよろしくお願いします。と思っているのですが、ちょっとショックだったなあ。




wiza-do 「その時は、騎士の名誉にかけて 2001-01-06 14:26  オジオン  e-mail    

私が討ち取ろう」。
そう宣言したレオナール。
ストーリー的には一騎打ち自身はまるでおかしくはないと思います。
また、これは確かデニムとレオナール指導的な立場にある
二人の問題だと言えなくもないです。
(「二人だけの問題でしかない」と断言することは難しいですが)
また、視点を変えてみるとこれはウォルスタ解放軍内の
内戦ですよね。出来るだけ出血は避けたかったはずです。
レオナールとデニムの間には暗黙の了解があって、
一騎打ちに「勝った方が負けた方の部下の面倒を見る」という
ことになっていたのでは?
そう考えた場合、レオナール・ロンウェー両巨頭死後の
解放軍幹部たちのデニムに対する態度
(レオナールが自分の死後はデニムを頼るように幹部たちに
 遺言していたこと)も納得がいくになるはずです。






wicchi 大先輩って呼ばないで。(はあと) 2001-01-05 10:33  RYO  e-mail    

俺を呼ぶなら、大魔道士とでも呼んでくれ。
(↑最近再びハマリ気味)

いやー、大先輩っておじさんっぽいとかお世辞っぽいって
思っちゃって。

ええと、オウガの話題も書かなくちゃ。
そーゆー掲示板だし。

レオナールと一騎打ちか…。
えーと、仲間を戦わせないことで忠誠度が上がるっていうなら
デニム一人旅でバンバン忠誠度が上がるはずだし。
敵を戦闘に巻き込まないってことによるのかな?
ブリガンテスの場合はどうだっけ?
大体、仲間を呼んでも一騎打ちは出来るじゃん。
(出来なくは無いといったほうが正しいか…)
もしかしてあの部屋に何かあるのか?(くさいとか?)
それともみんなは外でドラゴンステーキパーティーを
やっているのか!?

ふー、今回はちょいボケです。急に呼ばれたんで…。
どうしても呼ばれると…、ねえ。
また何か涌いたら(笑)、レスします。
では。



go-gon 仲間にとっては 2001-01-04 19:27  ざどば      

もともとはレオナールとデニムだけの問題だったのでは?
レオナールの虐殺に反対したのはデニム。他の仲間がどう思っていたのかは彼の
知ったことじゃない。
デニムも言うように「リーダーとは常に孤独なもの。」と。
仲間とデニムを切り離して考えると・・・


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k