霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  えみゅって? (T_T 2001-01-07 17:13  ザエボス ローゼンバッハ
      エミュ〜〜。 2001-01-07 21:13  HAMA
       bleem? 2001-01-07 22:33  レザード
        ちょっといろいろ調べてみたところ・・・(T_T) 2001-01-07 23:07  ザエボス ローゼンバッハ
         中途半端なのはあれなので一応・・・・・・・(T_T) 2001-01-08 01:46  ザエボス ローゼンバッハ
          えみゅですか 2001-01-08 12:29  じゃこぺん
           Bleem!以外では 2001-01-08 22:31  Rose
            でもどうやって? 2001-01-08 22:53  HAMA
             こうやって 2001-01-09 00:03  kano
              とはいっても 2001-01-09 01:29  じゃこぺん

 


zaebosu えみゅって? (T_T 2001-01-07 17:13  ザエボス ローゼンバッハ      

PSエミュって聞いたことありましたが
今まで興味が無くて・・
タクティクスオウガがエミュでできるって興味が出てしまいました・・

(T_T) えみゅって?

bleemがどうとか聞いたのですが 分けが分からないです・・
どこかタクティクスができるPSエミュ置いてるところしりませんか?

(T_T) お金いるのですか?

詳しい方いたら 教えてほしいです
お願いしますです (T_T)



fantomusyo エミュ〜〜。 2001-01-07 21:13  HAMA    URL  

エミュ自体はネット上でゴロゴロしてます。
でも肝心のROMがあまり見つからないというのが・・。
欲しいなら検索サイトなんかでエミュレータって入れたら
でてくるんじゃないっすかねぇ。サイトが。
俺もやりたいんですけどなにやら違法との情報なんです。
でもタクティクスやるならスーファミのエミュの方がよくないっすか?





rurottua2 bleem? 2001-01-07 22:33  レザード  e-mail    

それはPSエミュですね。
PSソフトがPC上で動かせる、ただそれだけのものです。
3000円ぐらいで売っています、とはいえ、外国のソフトなので、説明書が全て英語…。
法律は…、今のところ普通に売っていたからまだ大丈夫だとは思いますが…、そのうち販売停止になりかねないしろものです。
日本語化パッチあるのかなァ…?



zaebosu ちょっといろいろ調べてみたところ・・・(T_T) 2001-01-07 23:07  ザエボス ローゼンバッハ      

bleem落としましたぁ



PSのエミュは動作がひどいらしいですね (T_T)
ROMの方がいいと聞きましたので ROMの見つけました・・

でも肝心のソフトがないみたいですね・・ (T_T)
リンクが切れていたりとか・・・すこし悲しいです・・
もうすこし探してみます (T_T)



zaebosu 中途半端なのはあれなので一応・・・・・・・(T_T) 2001-01-08 01:46  ザエボス ローゼンバッハ      

すーふぁみタクのソフトはなかったです (T_T) 変なモノばかり残ってました
なんか・・お蝶婦人とかでてくるソフトとか (T_T;
ばか殿とか・・・ (T_T)

bleemのPSエミュでしてみることにしました・・
感激で泣きそうになりました こんな良い物に気づかなかったなんて・・
bleemにバージョンあるみたいですけど・・・1.5?(うろ覚え)(T_T)
このバージョンは大丈夫なのかな・・無料なのでちょっと恐い・・
噂とは全然あれで とても快適に動きます
なんていうか PS より動き良いかも (T_T) ぁれ?

なにはともあれ エミュの存在を知ったのはこのHPのおかげです(T_T)

(T_T)・・・・・ m(_ _)m ありがとございました



wo-rokku えみゅですか 2001-01-08 12:29  じゃこぺん  e-mail  URL  

PSエミュレータならbleem!が最強ですかね。というか、それ以外マトモなのがないか・・・。
bleem!は、確か裁判でもSonyに勝ってたんで、法律的には問題ないんじゃないでしょうかね。もちろん、複製したソフトを使ったら違法ですが。

SFCエミュレータならSnes9xか、ZSNESというエミュレータが完成度が高いです。
SNEShoutという、Snes9xをベースに作られたエミュレータなら、日本語なので使いやすいかも。
上記の3つとも、タクティクスオウガは動きます。半透明処理がつかえないと悲惨な目にあいますけどね。

エミュレータ自身は基本的に合法です。
ただ、他のレスにあるインターネット上にアップされているものをダウンロードしてきて使うということは、完全に違法です。絶対にやっちゃ駄目です。
ダウンロードしたものは24時間以内に削除しましょう。

オリジナルのソフトを持っているなら違法じゃない・・・という人もいますけど、それでもやらないほうが吉です。
どうしてもエミュレータでやりたいのなら、ご自分のソフトをパソコンに吸い出して、自分だけで使いましょう。

#というか、この掲示板でエミュレータの話OKなのかな?



reivun Bleem!以外では 2001-01-08 22:31  Rose  e-mail  URL  

CVGSなんてのもあります。対応ソフトはこちらのほうが多かったりします。
あともう一つ二つあったり無かったりしますが、代表的なのはこの2つでは?<PSのエミュ
どちらも、Intel系ではPentiumII400MHz以上の性能はないと動作に苦労すると思われます。

SFCのタクティクスのROMイメージはすぐに簡単に入手できますが、ROMイメージ自体違法性から逃れ得ない性質があるため、けっして誰もお薦め出来ないでしょうし無論僕もお薦めしませんしURLもお教え出来ません。ただ、本体、ROMともに『入手は簡単だ』というのは本当の話です。

懐古と言う意味でのエミュレータならばともかく、持っていないソフトをタダで遊びたいからエミュを探すというのは、少なくとも自分の好きなメーカーにとって不利益になるのでしたらやめられたほうが得策というものでしょうね(笑)。

チラリと本音を漏らせば、画像を取るという意味ではこの上なく貴重だったりしますけれどね。



fantomusyo でもどうやって? 2001-01-08 22:53  HAMA    URL  

でもでもどうやってダウンロードした人を
違法といって裁くんっすか?
もし誰かがダウンロードしても分からないんじゃないんっすかねえ?



serie こうやって 2001-01-09 00:03  kano      

とまで細かく申し上げられませんが、
ダウンロードした人間を特定することはできると思います。

それと、犯罪にかかわる情報を
提供した側も罪に問われることをみなさんご存知でしょうか?
犯罪はいかなるものでも知らなかったでは済まされません。
キーボードで文字を打ち込んでるだけなので実感がわかないかもしれませんが、
お気を付けください。



wo-rokku とはいっても 2001-01-09 01:29  じゃこぺん  e-mail  URL  

誰がダウンロードしたかわからないというのは間違いですね。調べようと思えばいくらでも調べられます。サーバーにログ提出命令して調べることなんて警察なら容易です。たとえプロクシサーバ通していても、たどっていけば最終的にはわかりますからね。

ただ、そんなダウンロードする人をいちいち調べていくことはあまりにも膨大な作業となりますんで、まず調べられるということはありませんけど。アップロードしてる人はよく見せしめに逮捕されますね。もしかしたらそのうちDLする人も見せしめ逮捕されるかもしれませんね。

それに、わからないからといって違法行為するのもどうかと思いますからね。
また、Roseさんの言う通り、好きなメーカーのソフトをそうやって手に入れるのは、そのメーカーに対する冒涜です(笑)やめておくべきですね。
でわ

#これ以上話すと話があらぬ方向に進んでいきそうなので、このスレッドに対するレスはもうやめておきます(^^;


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k