霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ロマサガ3で 2000-12-04 13:55  けら
      関係無いようで実は少しあるかも 2000-12-04 14:47  マナコ・アンドウ
       同じ血液型で引かれ合うということは? 2000-12-04 23:46  リアス
        血液型 2000-12-05 00:12  海神
         ロミオとジュリエット遺伝子って知ってる? 2000-12-15 00:52  リアス・ボゼッグ
          ほう 2000-12-16 15:14  けら
           そうだね〜 2000-12-18 00:25  リアス・ボゼッグ

 


enjeru-n-ke ロマサガ3で 2000-12-04 13:55  けら  e-mail    

ユリアンがO型、エレンがA型、サラもO型
トーマスがAB、ハリードがB、ミカエルA、
モニカA、カタリナがB。
これって、結構キャラの性格にあわせて決めてるような
気がしません?
ユリアンО、エレンAなんてぴったりだと思います。
でも血液型と性格が関係あるかどうかはわからないけど・・・



t_ransurotto 関係無いようで実は少しあるかも 2000-12-04 14:47  マナコ・アンドウ      

わざわざ血液型の設定を決めるということは、性格との関係を意識していると思います。
もしくはそれによるキャラクター同士の相性とか。

私の知るところでは、血液型別の性格診断は科学的には根拠が無いといっていました。
おおまかな診断というのは、誰にでも当てはまるものであり、
何となく当たっている気がするように感じてしまうということでした。

占いとかと似たような理屈で、人が自分というものがよく解らないとき、
それを簡単な言葉でも表してくれるようなものがあると、安心する効果が得られるということです。
一種の癒し効果なのですが、そう考えることにより性格もそれに合わせて変化してしまうことがあるようです。

私はB型ですが、A型っぽいところもあるような気がします。でもやっぱりB型かしらん?




vaisu 同じ血液型で引かれ合うということは? 2000-12-04 23:46  リアス  e-mail    

A型のミカエル好き。それで、B型の妹がハリード好きなんだ。
こういうのって関係あるのかな?
2人ともトーマスが気に入っている。
もちろん嫌いなキャラはいないけれども…



tera-naito 血液型 2000-12-05 00:12  海神      

うーん僕はO型ですがユリアンが好きですよ。これはどうなんだろ?あとハリードも同じぐらい好きです。ユリアンはキャラの能力がいいからと言うのがありますがハリードはあの曲刀に拘ってる所がいいですね。そうゆう意味ではハリードの方が好きですね。そーいや初め主人公にしたのも彼でした。僕はB型に間違いられる事が多いです。だからかな?



cyouhatuvai ロミオとジュリエット遺伝子って知ってる? 2000-12-15 00:52  リアス・ボゼッグ  e-mail    

血液型って、遺伝子ですよね。実は、「一目惚れ遺伝子」なるものがこの世にはあるそうです。そのDNAが血液型を決定する染色体の中に入っているとしたら??
そうすれば、血液型と相性という何ともミスマッチに聞こえるモノも、科学的に聞こえてきますよね…



enjeru-n-ke ほう 2000-12-16 15:14  けら      

なるほどぉ。一目惚れ遺伝子か・・・。
ひょっとしてユリアン、モニカに一目惚れしたのかな。
何かそんな気がする。 
 
ところで、ユリアンО 納得
エレンA エレンって神経質っぽいよね
サラО 基本的にはユリアンに近い性格なんだと思う。
トーマスAB AB型ってどんな性格だっていわれるんだっけ。
ハリードB はまりすぎ
ミカエルA わかりやすいけどちょっとつまらんかも
モニカA 上に同じ
カタリナB 言われてみればそんな気も。
他のキャラのも知りたいなぁ。



cyouhatuvai そうだね〜 2000-12-18 00:25  リアス・ボゼッグ  e-mail    

フルブライトとかのは知りたいけど、レオニードとか聖王とかもしくは魔王とか…
魔王って、やっぱり人間なんでしょうかね?


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k