霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 フリートーク専用掲示板 過去ログ 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




t_ransurotto 関係無いようで実は少しあるかも 2000-12-04 14:47  マナコ・アンドウ      

わざわざ血液型の設定を決めるということは、性格との関係を意識していると思います。
もしくはそれによるキャラクター同士の相性とか。

私の知るところでは、血液型別の性格診断は科学的には根拠が無いといっていました。
おおまかな診断というのは、誰にでも当てはまるものであり、
何となく当たっている気がするように感じてしまうということでした。

占いとかと似たような理屈で、人が自分というものがよく解らないとき、
それを簡単な言葉でも表してくれるようなものがあると、安心する効果が得られるということです。
一種の癒し効果なのですが、そう考えることにより性格もそれに合わせて変化してしまうことがあるようです。

私はB型ですが、A型っぽいところもあるような気がします。でもやっぱりB型かしらん?




  ロマサガ3で 2000-12-04 13:55  けら
      関係無いようで実は少しあるかも 2000-12-04 14:47  マナコ・アンドウ
       同じ血液型で引かれ合うということは? 2000-12-04 23:46  リアス
        血液型 2000-12-05 00:12  海神
         ロミオとジュリエット遺伝子って知ってる? 2000-12-15 00:52  リアス・ボゼッグ
          ほう 2000-12-16 15:14  けら
           そうだね〜 2000-12-18 00:25  リアス・ボゼッグ

 




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k