霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 フリートーク専用掲示板 過去ログ 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




serie 頑張ってください 2000-12-16 00:51  kano      

分かりやすいかどうかは人それぞれですのでいいとはいえませんが、
私はソフトバンク社が出版している「明解C言語入門」を使っていました。
解説やソースコードが豊富で、私個人としては分かりやすかったです。

将来を見据えてCを学ぶのであれば、基礎を幅広く解説している本のほかに、
ポインタや構造体を細かく解説している本もあったほうがいいと思います。

また、学校の講義と両立させるのは難しいかもしれませんが、
C++も修めておくといいと思います。
「++」の部分をやれるやれないではかなり違いが出てきますので。

C言語の難しさは身に沁みて分かっております。
本当に大変だと思いますが、頑張ってください。




  C言語でゲーム作成 2000-12-14 01:01  橘
      頑張ってください 2000-12-16 00:51  kano
       そうですよね。 2000-12-16 11:36  すえきち
        ありがとうございます 2000-12-17 01:44  橘

 




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k