霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 フリートーク専用掲示板 過去ログ 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




pam+pen C言語でゲーム作成 2000-12-14 01:01  橘  e-mail    

冬休みも近い今日この頃、いろんな科目の課題提出が迫り、冷や汗かいてる橘です。

今年4月からはじめたばかりのC言語の宿題は、配列と関数を使ってゲームを作る事なのですが、なにしろゲームなので、いろいろと大変です。
(オセロを作ろうとしている人が多いです)
そんな高度なものは無理なので、クイズゲームを作っています。
(一応配列は使っている。セコイ手段だけど)

なにしろ、配列だの関数だのっていうレベルなので、ビジュアル的には「真っ黒画面に文字が出てくるだけ」程度なんですけどね。

こうして考えると、ホントにゲームを作るのって大変なんだなーと、しみじみおもうのでありました。

C言語、わかりやすい本ありますか?



  C言語でゲーム作成 2000-12-14 01:01  橘
      頑張ってください 2000-12-16 00:51  kano
       そうですよね。 2000-12-16 11:36  すえきち
        ありがとうございます 2000-12-17 01:44  橘

 




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k