霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 フリートーク専用掲示板 過去ログ 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




t_ransurotto そうですね 2000-12-11 15:33  マナコ・アンドウ      

こうすれば人を感動させられる、というのが定式化しているということです。
そこで、いまから感動させてあげますよ、感動してください、ということで、
“感動の〜”ということをわざわざ言っているのだと思います。
非常にマスメディア的な手法だと思います。

でも、こんなことを言っている私でさえ、感動という感情を持っており、
たまには感動させられることはあるんですよ〜。
あまり感動はしない人間なのですが、なんかグッとくるときはありますね。
その辺りは演出の上手さとかも関係しているのでしょう。

うーん、それで感動っていうのもその程度なのかなぁ、という感じです。
ありふれた感動というのは、ですけどね。
本当の感動はやっぱり感動できません。感動し得ない。
なんかそういうのって結局、とても空虚なモノなんだと思います。




  週間ストーリーランドって番組で・・・ 2000-12-07 12:05  けら
      狙いでしょう(笑) 2000-12-08 21:51  ヤンダル・ゾッグ
       あ、 2000-12-09 13:09  けら
        感動したがってる 2000-12-09 17:35  マナコ・アンドウ
         でも俺って 2000-12-11 00:31  B.T
          そうですね 2000-12-11 15:33  マナコ・アンドウ
          そうですよね 2000-12-11 15:10  白い扉

 




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k