サイパンだ! 〜ビジネスクラスで行くサイパン二泊三日の旅〜
                                                                                            3.ホリデーブランチと帰国便の巻♪

いよいよ最終日です、がっくり。もう少しこの南国を満喫したかったんだけどなあ
もう一日あったら絶対に海に行ってたのに(悔)今日は凄く晴天なり♪
もう、悔しいくらいの晴天でした

(最終日の朝です)                         (悔しいくらいの晴天です(笑))

最終日は朝ごはんを食べた後、ホテルの中をちょっと散策。
庭園ではウエディングが行われていました。最初「ウェディングプランの撮影?」と思えるほど
少数の人数だったのですが、話を聞くとホントに結婚式のようで^^;;;失礼しました。
庭の中には小さいチャペルがあって、結婚式とかできるようにもなってるんですね。

結婚式です。お幸せに・・・・♪

で、11時半からは今回の最大のお楽しみのひとつ、「ホリデー・ブランチ」へ。
ハイアットのメインダイニングって、アメリカ系なのに、イタリアンのジョバンニってとこなんですが
ここと他のハイアットのレストランが全て一緒になってバイキングをやってるのです。

(鉄板焼きのスペースで各シェフが腕を競います♪)

凄いのはみんなシェフがいて、オムレツだとか色んな料理を目の前の大きな鉄板で調理してくれる
というところ。お食事好きな俺にはすっごく楽しみでした♪

料理の内容は、細かくは書きませんが、んまかったです♪
シャンパン片手に色んなものを食べました・・・おいしゅうございました☆

(あまりうまく取れてないけど・・・・食べ物をとりあえずww、どれもこれも美味いですよ。写真の下手さにだまされないで(笑))

地元の人もいるのか、店内は満員です♪予約なしでは無理ですな。

裏ではピアノの生演奏で、結構歳のいったおじいちゃんがJ-POPもまじえて(笑)
凄く上手なピアノを演奏していました。

おじいちゃんのピアノは最高でした〜♪

さて、おなかもいっぱいになったところで、いよいよチェックアウトです。
16時には東京行きの便が出てしまうので、一時間前には空港にいないと・・・・
というわけで14時過ぎにチェックアウトして空港へ向かいました。

サイパン空港でチェックインをして、いざ出国審査へ・・・・凄い行列
日本方面行きが集団で行くようで、だいぶ混んでました。
私の後ろに野々村誠夫妻がいたのがいい思い出です(笑)

で、サイパンにもビジネスクラスのラウンジがあるかなあ、と楽しみにしていたのですが
そのようなものは無く、ドリンクショップのタダ券一枚もらえただけでした。がっくり(^^;;

喫煙所をかねている喫茶室のドリンクのタダ券を一枚もらえるだけ・・・・しょぼい特典です。

(もうサイパンとお別れです。もう少しじっくり滞在したかったのぅ)

気を取り直して帰りの飛行機のビジネスクラスのお席へ。
やっぱり広くていいね〜。

B747-200の二階席にビジネスクラスはあるんだけど、ここからだとコックピットが良く見えます
なにやら打ち合わせでもしてるんかなあ。・・と思ってたら、撮影したくなってきたので(笑)

CAさんに相談すると、一緒にコックピットへ。
パイロットさんたちは快くOKしてくれて、コックピットをぱしゃり♪
「thanks!」と立ち去ろうとするとあのアメリカ人特有のリアクションと表情で(笑)
「座っていかないの?もったいないぞ(笑)」←意訳(笑
と言ってきてくれたもんだから・・・・記念に座って写真を撮りました(^^;;

今では珍しい三人のりの機材です。

そしていよいよ離陸、いつもそうですが離着陸はこわいよう・・・ぶるぶる(笑)
でも、だいぶなれた・・・・と信じたい(笑)

とびだってしばらくして、行きの時と同じように、クロスが敷かれてお食事タイムです♪
基本的に食事は行きとそんなに変わりませんでした。Dinnerとsnackだから身構えちゃったいw
でもでも、んまかったです〜♪機内食ってそんなに言われるほどまずくないです、うまいです。

(帰国便機内食、中華あんかけと、魚の煮付け。んまいです♪)(下段はデザートとアルコールw)

あ、食後にアルコールの提供があったりと、多少は行きと違いましたね。うんうん。

その後、機内食を食べて、機内ビデオで007を見て(笑)
シートでのんびり横になって、快適なうちに成田へ到着しました。

3時間チョイでいけるサイパンは凄くいい島でした。機会があれば、また行きたいですね。
ビジネスクラス乗れるかはわからないけど・・・(^^;;

最後まで読んでくれてありがとうございました。

(C)Copyright Kazumitsu Sakurai All Lights Reserved 2003

その一へ戻る  その二へ戻る