Kazukun バリ島へ行く。 2008年3月21〜26日 
                         〜4:バリ島最後の夜と最終日〜 


翌朝。
恒例となりました朝食タイムw楽しみでしょうがない(笑)
本日の注文はナシゴレン(チキンとエビのミックス、辛目)を二人前、ブレックファーストステーキを二人前。
ブレックファーストステーキはターンオーバーした目玉焼きが乗ってました、同じ品目でも連続して頼むと少し変えてくれるのが素敵♪
さらに本日はスパニッシュオムレツ、ハムとチーズのコールドプレートをオーダー。
飲み物もご一緒に♪もっりだくさん・・・・頼みすぎかなあ?(もちろんおいしく、残さず食べました♪)

←今日もてんこもりの朝食です。おなかいっぱい♪

今日は朝から肩のマッサージ三十分を受けます。
ちょっとイタかったけど、気持ちよかったです。このホテル、特典で色々付いていて素敵♪
後で調べたら三泊パックとかで比較的リーズナブルなプランもあるのでそういうのをうまく使えば
定宿にできるかも・・・・?(頑張れば、ね)

その後、お昼ご飯で最初はナシチャンプルーをワルンあたりで食べようと思ってたのですが
定番な物は既に朝食やこないだのブンブバリで食べたので、急遽変更してバビグリンのお店を紹介してもらうことに。
送迎車で向かったのはローカルなバビグリンの専門店。それしかないので、座るなり二人分がでてきます。

 
(上写真左:バビグリン)(上写真右:なんて書いてあるのかわからない・・・・(汗))

お値段も200円位だったかな?かなり安かったです。
皮がパリッパリで美味でした♪でもちょいとスパイスに癖があるかな?

地元の人が入れ替わり立ち代りテイクアウェイで買ってるとこを見ると確かに人気店っぽい。
ああ、しかし食べすぎで胃袋が大分疲れてきた。大丈夫かな(^^;;

この日も基本的にはのんびりのんびりとしたもので
他にはバリコレクションとハーディーズに再度買い物に行った以外、遠出はしませんでした。

 (バリコレクションの入り口にはこんなセキュリティが)

 
(上写真左:カユマニスにあるラウンジ。あまり使ってないのかな。鍵が閉まってることもしばしば)
(上写真右:ラウンジにはチェス台も。)
 
(上写真左:中庭のステージ(?)時期によっては祭壇がおかれたりするみたい。)
(上写真右:本日のアフタヌーンティー)

ああ、どんどん時間が過ぎていく・・・。どんなにあがいても時間はしっかり一秒づつ平等に流れていくわけで。
もう少し、もう少しだけゆっくりとした時間を味わえないでしょうか(笑)

さて、そんなこんなでバリ島最後の夜はちょっと特別なお食事を・・・・というわけでw
カユマニスの名物とも言うべきキャンドルライトディナーです♪

 
(上写真左:入り口からキャンドルがいっぱいお出迎え(写真だとあまり良く撮れないね))
(上写真右:セッティングされたテーブル)

雨が降りそうな天気なのでテーブルはヴィラの中なのがちょいと残念だけど。
ヴィラの敷地中がキャンドルで灯され何ともロマンティックな雰囲気。さらに花びらでいっぱいのプール!!
いったいどれだけの花を使ったらやれるんだ、これ(^^;;

  
(上写真:門から中に入るところもキャンドルが、右写真、フラワープールw)
(※フラッシュを使って撮ったのでキャンドルの明かりが殆ど見えませんねw)

お食事は西洋料理のコース。途中で日本人リレーションの人も顔を見せてくれて。
おいしゅうございました♪(写真は暗くてよく撮れなかった(^^;;)

ディナーが終わってお部屋からプールに浮かぶキャンドルの明かりを見つめてると
明日の夜には帰るのだと思うとかなりしょんぼり。あっというまだね・・・・・。

さて、翌日、今日は朝から晴れてます・・・・・遅いよw
朝になって改めてフラワープールを見るとその凄さに改めて驚きw

 ←朝、ベッドの上から、プールを望むとこんな感じw

さて、今日の朝御飯はレストランでとることができたのでいそいそとレストランへ。
モダンな感じのレストランはおしゃれで素敵でした♪

 
(上写真:まずはお飲み物(笑)レストランなので順番に出てきます)

バリ島最後の朝食に選んだのは
・ナシゴレン二つ
・ミーゴレン二つ
・ハムとチーズとマッシュルームのオムレツ(これが絶品!)
・目玉焼き(サニーサイドアップ)
・飲み物
(写真は下に掲載(笑))

 
 

・・・・だから食べ過ぎだってばw

さて、最終日は初めてクタ方面へお買い物
っていってもDFSギャラリアとプラザバリですが。

 ←プラザバリのエントランス付近。

お買い物ついでに今日のお昼ご飯はプラザバリの中華。
旅行会社のツアーでいくとここの飲茶のランチが食べ放題・・・・らしいのだが
なぜか最初はセットメニュー。有無を言わさずな所を見るとあとでお代わりができるのかな。

 
(上写真左:プラザバリの中にある中華料理屋にて)(右:セットメニュー)

でも、なんか大味で、食べた時点でもういいかなって感じ。
かなり本格的な中華を提供しているようなお店なのだが、このセットはちょいチープかも。
隣ではかなり本格的な中華のアラカルトを提供していたので、駐在員がよく来るってのは本当っぽいだけに、残念。

さて、食べたらホテルに戻ってお部屋はもう使えませんがレストランでお茶のませてもらったり
日本人スタッフの方と話をさせてもらったり。余った時間ものんびりとしておりました。

 
(上写真:カユマニスの看板。とその裏のエントランス。こんなにちっちゃいんです。最小でも最高のリゾート♪)

それでもやってくる帰りの時間。ついにお迎えの係員登場
あきらめてカユマニスを後にします。また行きたいなあ・・・。
本当に変にハデじゃなくって自然で、癒されるリゾートでした。

さて、空港で困ったのが出発便の若干の遅れ。
なんか結構遅れてる・・・。日本人が多少いるのですが、彼らの心配は(私も含め)
ちゃんと乗り継げるかどうか。

・・・・とりあえず大丈夫みたい(ほっ)

というわけで、後ろ髪引かれる帰国便でした。
機内食は相変わらず美味しかったです(笑)

 
(オマケ写真(笑)帰りの機内食、バリ島デンパサール→シンガポール)
 
(帰りのシンガポール→成田は深夜便のためまずはリフレッシュメント)
 
(帰りの便の到着前の朝食。和食のほうの鮭が美味しかった(笑)、右のポーチドエッグは機内食では初体験(笑))

というわけで、帰りの飛行機は定刻どおり成田国際空港へ帰ってきました。帰りが経由便だとちょっと疲れるかな。
でも、本当に楽しい旅行になりました。ちょっとおなか壊しましたがw大満足。

特にカユマニスはかなりお気に入りになりました。華美ではないですが、すばらしいホテルです。
また行きたいです、先立つものが心配ですが・・・(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Copyright Kazumitsu Sakurai All RightsReserved 2008


その1へ

その2へ

その3へ

バリ島旅行記indexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る