Kazukun バリ島へ行く。 2008年3月21〜26日
                         〜3:現実逃避、のんびり時間〜

さて、バリ島現実逃避旅行(笑)も三日目。
今日は遠出はしないでヴィラ中心の生活ですw

(上写真:今日も豪華な朝ごはん 右写真:ブレックファーストステーキ)
朝御飯はブレックファーストステーキとナシゴレン、オレンジパンケーキとカユマニストーストです。
飲み物はアイスカフェラテにリンゴジュースとオレンジジュース。

このブレックファーストステーキ。美味しかった!テンダーロインなので脂っこくはない(そりゃ朝飯向けですから・・・)
表向きメニューには載っていない「裏メニュー」とのこと。多くの感想サイトに乗せられているので公然の秘密になってる気もしますがw
カユマニスご滞在の際は是非お試しを。

ナシゴレンはHOTで!と頼んだこともあり辛目の味付けでさらに青唐辛子をお好みで入れられるよう添えてくれました。
初日とは逆に今度はチキンのナシゴレンです♪

(左写真:パンケーキ 右写真:カユマニストースト、絶品。)

オレンジパンケーキはパンケーキの中にバナナかパイナップルを入れて焼くことができます。私はバナナ入りで焼いてもらいました。
オレンジソースと一緒にかかっている粉砂糖がほのかにシナモン入りなのがステキ♪

カユマニストーストはブラウントーストを表面をカリカリに揚げ焼きして仕上げた物にシナモンシュガーとメープルシロップを掛けたもの。
外はサクラク、カリッカリ!中はふんわり、おいしゅうございました。

今日も朝からおなかいっぱいですw
この朝食はほんっとにすばらしいわ。うん。

朝食食べているところに係員がやってきて本日の予定のチェック。
今回の宿泊パッケージには一時間のボディーマッサージと三十分の肩または足のマッサージつきなのですが
今日はそのうちの一時間のマッサージを予約しておりました。その開始時間と、これまた特典でついていたビーチクラブでの

ランチのメニューのチョイス。前菜やデザートなどが二種類から選べたので全種類一つづつ、二人でシェアすることにw
飲み物はソフトドリンクも別料金で書いてありましたが「ミニバーから持ってくればいいよ」とアドバイス(笑)
(カユマニスはミニバーのソフトドリンクはすべて無料ですw)

なんか、係りがお伺いに来てくれたり朝御飯の支度をしてくれたり、ほんっとに贅沢な空間です。

←ビーチクラブにて。天気がよければボーっと一日過ごすのもいいよね。

朝御飯を食べて、一回ビーチクラブを下見しに行きました。立地上隣のホテルの側を通る細い道を通ってビーチへ向かいます。
意外と距離がありましたね。強いて難点を言うなら左の鉄柵がちょっと景観を害している気はしますが・・・気になるほどではないですw
プライベートビーチは隣のヌサドゥアビーチホテルと続きになっておりました。

さて、速攻で部屋に戻ってまだちょっぴり時間があるのでバリ・コレクションまでちょっとお出かけ。
カユマニスはヌサドゥアもしくはジンバラン地区へは無料で送迎を行ってくれるのです♪ありがたい!
あくまで合間での視察なので滞在は三十分くらい。スタバで珈琲飲んで戻りました。
アイスラテトールサイズなのに日本のショートサイズより安かった・・・w

←スパの入り口。

さて、お部屋に戻る頃には、スパの予約時間になり、スパのスタッフが部屋まで迎えに来てくれました。
案内されてスパルームへ向かいます。

スパでは最初に足を洗ってもらい素足でヴィラへ、そこでタマリンドとハチミツのドリンクを飲みながら
マッサージにつかうオイルを選びます。今回のチョイスはレモングラスともう一種類(失念、たしかフランジバニ)からのチョイス。

(上写真:スパルーム 右写真:スパのオイルの相談しながら最初のタマリンドドリンク)

(写真:最後に飲んだやつ。なんだろう、これ。)

その後着替えてマッサージ終了後、シャワーを浴びて最後に不思議なドリンク(笑)を飲んで終了
久しぶりのマッサージは気持ちいいものでした(前回はスポーツマッサージだったしねw)

さて、スパを終えて一旦お部屋に戻って、と思ったのですがいい時間になっていたのでそのまま直接ビーチクラブへ。
係りの人がテーブルをセッティングしてくれます。

(上写真左:ビーチパラソルの下にテーブルを置いて 右写真:こんな感じにセッティング♪)

気になる内容ですがこれがまた充実!キッシュにタイ風サラダ、クラブハウスサンドにチキンステーキ、デザートもカットフルーツの串と
苺のタルト、容器もしっかりした器に入っていてのんびりいただけました。一番おもしろかったのはお米を揚げたと思われるライスクリスピーと
それにつけるカユマニスソース(肉味噌なんだけどシナモンの味付けがついてるの、すごく美味)が特筆ものです。

(上写真左:お食事。美味しかった〜。 右写真:ライスクリスプ、コレがまた凄い。香ばしくて最高)
 ←デザートもおいしい♪

いやはや、美味しかったです。

気になる天気は朝からずっと晴れていたのですが、スパをしている最中にスコールが一回降っていて嫌な予感。
そしてランチ中は遠くから黒い雲がせまってくるー(涙)
食べ終わって本当は水辺で遊んだりしたかったけど、急激な雲の接近とカミナリの音にビビり、退散(笑)
お部屋に着いてほどなく、またもスコールw、その後はシトシトと降る程度ではあれど、夜まで雨でした
(まだ夜9時くらいから晴れてくるんだな、これが)

ランチでおなかいっぱいになった私たちはしばらく音楽を聴いたりNHKを見たり(ここのあたりに生活臭がw)
夕方になってからアフタヌーンディーを食べ(また食べてばっかり(笑))

その後、同じヌサドゥアエリアにある「ハーディーズプラザ」なるスーパーマーケットへお買い物
やはり送迎をお願いして向かいます。

(上写真左:イタリアンレストラン外観、モダンでおしゃれ。 右写真:フロント棟から続く道。常に綺麗に保たれてます)
 ←フロント棟にある像

ここにいたのは小一時間位ですが服やら靴やら安かったのでいろいろ買ってしまいましたw
そして送迎車に乗って直接本日の夕飯所「ブンブ・バリ」へ、
ここで頼んだのは「リスタフェルスタイル」のディナーコース。
サテ等の様々なインドネシア料理が少しづつ提供されるのですが、前菜のあとのメインまでがちょっと時間があいたこともあり
メインは食べきれなかった・・・・なかなか美味しかっただけに残念。
最後のフルーツの山なんか「これでもか!」という存在感を醸し出しておりました・・・w

(上写真左:ブンブ・バリ二号店の表札。ついこないだまで別の店名だったらしい)(右:店内は外人いっぱいw)

(上写真左:リスタフェルディナーのメインプレート、唐辛子やネギは「飾り〜」ってわざわざ説明してくれます)
(上写真右:最後の最後にこの特大なフルーツ盛り合わせ、食べ切れませんよ(笑))

さて、迎えに来てくれた車で満腹のおなかを抱えつつ、カユマニスに帰ります。
カユマニスの送迎車はホテルに着くときに、「我が家へお帰りなさい。」と英語で声を掛けてくれます。
暖かい感じのスタッフの対応は本当にすばらしいと思いました。変に気取ってないところがイイね。

で、フロントで再び明日の朝食の相談を。レストラン希望だったのですが、明日もヴィラで、とのこと。
うう、レストランが再開するのはまだなのかw
ヴィラで用意してくれる雰囲気も好きなんだけど、個人的にはレストランの朝食も好きなので♪

そんなわけでお部屋に戻ってプールで泳ぎまくってから(笑)就寝。
おやすみなさーいっ

その1へ

その2へ

その4へ

バリ島旅行記indexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。