Kazukun バリ島へ行く。 2008年3月21〜26日
                                〜2:バリ島一日観光〜

翌朝。モーニングコールで6時に起きる。
ベッドはとても快適でよく寝れたのですが、やっぱり睡眠時間が短いからチョイと眠い(笑)
だらだらと着替えたりしているうちに指定しておいた朝御飯の時間。

(左写真:朝、スタッフがヴィラまでセッティングに来てくれます。ガラス張りのお部屋、朝はちょっと結露気味)
(右写真:朝ごはん。めっちゃオイシイ!!)

ヴィラにスタッフが二人。大きなセイロみたいな篭を肩にしょって持ってきたのは私たちの朝御飯♪
リビングのテーブルを片づけてくれて盛りつけていってくれます。

今回の朝御飯はナシゴレン、ミーゴレン、エビのお粥、ピサンゴレン(バナナのフリッター、メニュー外だけど頼んだらつくってくれました♪)
全部一人前で頼んで二人でシェアしました。飲み物でオレンジジュースとアイスカフェラテ。

いやあ、豪勢♪アラカルトからいくら頼んでもOKってのが凄いね。
お味の方もかなりイケます。んまいです♪正直旅行の中で一番美味しかったのはホテルの食事だったかも?

さて、おなかもいっぱいになったところで、リビングでゴロンとしていたら、あっと言う間に8時半、ツアーのピックアップの時間です。
大急ぎでフロントへ向かうとガイドさんが待っていてくれました、このツアー基本的にはホテル毎にツアーグループを組んでくれるそうで
カユマニスからの本日の参加者は私たちだけなのでプライベートツアー状態☆。

他のお客さんに影響されることなく行程が進められるのはよかったです♪
さて、今日のツアーのコースはまずバロンダンスを鑑賞。

←バロンダンス

その後ゴアガジャ遺跡を散策。この辺りまでは快晴で暑くてかなわん、という状況。

(上写真左:ゴアガジャ遺跡入り口の看板) (写真右:この頃はまだ快晴)

(上写真:ゴアガジャ遺跡)

銀の街チュルク、木彫りの町等(観光でもあるけどお土産やめぐりもある?)
をへて、ランチを食べるキンタマーニ高原に向かうときには大雨。

キンタマーニ高原のテラスにてランチでしたが、外の景色は急激な気温差による霧で一面真っ白。
その景色もまた面白いけど、絶景にはほど遠い・・・・がっくり。

(上写真左:サテとかありました。ランチ会場にて)
(上写真右:こんな感じのビュッフェ、味は・・・・まぁ、こんなもんかな)

その後テラカガンのライステラスへ、雨に降られていたから車窓から写真を撮る程度でしたが。
霧に軽く覆われたその景色は、それはそれで趣があるのかも。

←ライステラス

しかし、雨は収まる気配を全く見せません。そんな状態のままウブド美術館を見学、その後ウブドのストリート散策だったのですが
あまりの悪天候のため近くのビンタンスーパーに立ち寄らせてもらい(笑)ウブドは王宮の入り口のみ観光をし
一気にケチャックダンスの会場へ向かいます。

(上写真左右:ウブド美術館・・・・微妙な像がある左の写真と右の写真はインドネシアの国鳥、ガルーダ)
←ウブド王宮の入り口付近

ケチャックダンスは以前からTVCMとかでも流れたりしていたので気になってました。
奇声をあげながらトランスしていくさまは中々凄いですね。
でも、ほんっとに観光スタジオみたいな感じになってしまっているケチャックだったので
有名なウルワトゥ寺院のかがり火を囲むケチャックを見てみたくなりました。

←ケチャックダンス

最後にレゴンダンスを見ながらのロブスターディナー。というコース。
まあ、アクシデントもスパイスですw見所充実でしたが、かなり疲れたw

(上写真左:ロブスターディナー、味はまぁまぁ)
(上写真右:ダンスの最後に。子供中心の演目で左の子供みたいに周りをきょろきょろしすぎ。)

不満があるとすれば、最後のレゴンダンスが子供が演じているのだが演目なのにふざけすぎ。
日本では考えられない適当具合にインドネシアってこうなのか・・・とちょっとお国柄感じたり(笑)

ホテルに帰ってきたのは22時を回ったくらい・・・ホテルのフロントでは日本人ゲストリレーションの方が暖かく出迎えてくれました。
天気について尋ねた所、南部の天候はウブドのような北部と異なり比較的安定してる為
雨はそんなにもの凄くは降っていなかったそうです。(ホテルについたらもう雨は上がってましたしw)

あわせて明日の朝食の件で質問。
どうやらホテルレストランの工事の関係で明日も朝食の営業はヴィラだけとのこと。残念。
レストランと違いお代わりできないのでまたも大量にオーダーしてしまいました。大丈夫か胃袋w

さて、お部屋に戻ってから、私が行った行動は・・・・・

なんと、こんな時間にアフタヌーンティー(笑)

ここは一日一回、何時でもアフタヌーンティーをお部屋に持ってきていただけるのです。
お菓子と果物、そしてお茶というプレート。観光の疲れもいやされるってものです。

ビンタンビールっ、お部屋に二本付いてました。

その後またもプールで泳いで(笑)ビンタンビールを飲んで(^^;;
就寝。おやすみなさーいっ。

その1へ

その3へ

その4へ

バリ島旅行記indexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。