Kazukun バリ島へ行く。 2008年3月21〜26日
                         〜1:初めてのバリ島へ、乗り継ぎの旅〜

一年半ぶりに取得した長期休暇。いつもは一緒に行けるだけの休みの取れない相方も
今回は新しい職場への就職の猶予期間を利用して参加できる事に。その為、念願のバリ島へ行くことにしました。

バリ島へはいくつかフライトの方法はありますが今回はシンガポール航空を利用することに。
期せずして、この年五月からエアバスA380になるまえのB747乗り納めとなりました。

(写真左上:成田の案内板、10分早発だって、飛行機では珍しい。)
(右上:2008年5月より成田発午前便での運行機材が変わるシンガポール航空B747型(チャンギ空港にて撮影)

2008年3月21日、成田空港よりシンガポール乗り継ぎにてバリ島へ。
機内食は期待通り、美味しかったです。やっぱり東南アジア行くならシンガポール航空が一番いいなあ。

(左上写真:ドリンクとリフレッシュメント、赤いのはシンガポール航空名物シンガポールスリング♪)
(右上写真:しっかりとした機内食メニューをエコノミークラスにも配るのは好感が持てます)

(上の写真:機内食、内容はメニュー写真を参照(笑))

乗り継ぎで利用したシンガポール・チャンギ国際空港は新しくできた第三ターミナルへ到着。
乗り継ぎのターミナルは2なので、移動のスカイトレインが面倒だけど、とても綺麗な空港でした。

しかし、空港で日本人の方から道を訪ねられ代わりに質問したり
シンガポールからデンパサールへのフライトは席が離ればなれでアサインされるトラブルに見舞われるも
とりあえず係員にお願いして事なきを得たりと、早速カタゴト英語大活躍(汗)久々の英語環境は厳しい・・・
(注:本当にkazukunの英語はカタゴトです。そんなに意識してませんがある意味命がけです(笑))

(左上写真:チャンギ国際空港にて、搭乗するB777型  右上:この便で向かいます)

(上写真左右:チョイス可能な機内食、メニューはありませんでした。)

さて、シンガポールからデンパサールの区間も立派な国際線なのでこっちも選択可能な機内食が。
いやはや、こちらもおいしゅうございました♪
そんなこんなでほぼ定刻通りにバリ島デンパサール国際空港へ21:30頃到着。
到着後長い通路を歩き、VISA購入カウンターでVISAを買い(7日以内滞在は10米ドル)
適当なインドネシア人のペースで遅々として進まない入国審査ブースをくぐり抜けて。

途中、VISAカウンターがあるにも関らずそこでちゃんとVISAを買わずに並んでいた連中がどんどん入国審査官に
差し戻されている一幕が・・・・気づいてよ(汗)

さて、無事、入国審査を抜けて、いよいよ心配の一部であったインドネシアでの両替・・・・でビックリ!
今日のレートが一万円→89万5千ルピアに対し、US$は100ドル→88万ルピア・・・・・
つまり、昨今のドル安がこの逆転現象を招いているってことw
まぁ、一ドル100円切ってたわけだから納得だけども。

さて、両替を終えて外へ出てガイドと合流。
送迎の車へ向かう道の途中、子供が駄々をこねて道路に座り込んでいたのだが
それをみてガイドさんが「帰るとき、きっとあんな感じに帰りたくな〜いっ、って思いますよ♪」だって(笑)
しかし、実際その予言は現実となった気がする(笑)

さて、デンパサール国際空港から車でで約30分位、今回のお宿、「カユマニス・プライベートヴィラ・ヌサドゥア」に到着
バリ島内に現在四カ所の隠れ家ヴィラを運営しているカユマニスのヌサドゥア版です。(以下カユマニス)
到着後、オープンエアーのフロントでチェックイン手続きをしていざお部屋に・・・・

カユマニスのお部屋は全てプール付きヴィラ。
タイプは大きくわけてリビングとベッドルームの棟の分かれている「Lシェイプ」と
細長くベッドルームとリビングルームがつながっていて、それに並ぶように長いプールのついた「Iシェイプ」の二種類
(その中でも内装がモダンだったりジャワ風だったりオリエンタルだったり、バリニーズだったり、全部微妙に違います)

(左:カユマニスの部屋の鍵、大きいw 右:リビング、夜だからあまり良く撮れてないけど、とにかく広いっ)

今回はLシェイプの「JAKE」となりました。このお部屋はベッドルームからプールに直接入れるタイプのお部屋です♪
係りの人に連れられてお部屋(というか家)に入ってビックリ!日本でこんな広いの泊まったこと無い・・・・(汗)
「凄い・凄い」って相方と二人ではしゃいでたら係りの人も「スゴイスゴイ」って・・・・
殆どの日本人は入るなり凄いと言っているようです(笑)

(左写真:半オープンエアのお風呂 フラワーバスになってました♪)
(右写真:素焼きのポットに入ったバスジェル、シャンプー、コンディショナー、石鹸。共にシナモンのいい香り♪)

係員の人からホテルで主催しているアクティビティの紙を頂き、翌日の朝食の相談。
最初はレストランで食べたいと聞いてみましたが、レストランの部分工事中につきヴィラでしか食べられないとのこと。
まぁ、仕方ないwというわけで豊富なメニューの中からチョイス!

色々と確認事項を終え、二人きりになったところで、お茶を飲んで一息ついて、夜中だと言うのにヴィラの中を散策w
そしてプールにも入る(笑)思っていたよりはプールが広い。泳ぎの特異な人はプール重視ならIシェイプの方がいいかもしれないが
平泳ぎで少し泳ぐ程度なら十分楽しめます。思ったよりは広いプールでした♪

泳いでシャワーを浴びて、流石に長旅の疲れで眠くなったので就寝。
明日は朝から観光です。おやすみなさーい。

(左写真:こちらはベッドルーム棟、蚊帳に覆われた天蓋付ベッドの中は右写真のような感じ)

その2へ

その3へ

その4へ

バリ島旅行記indexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。