ねこ森ネット 一般・雑談掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[488] メールをくださった方へ 投稿者: 投稿日:2008/08/24(Sun) 11:52  

エラーで返事が送れませんでした。

また何かありましたらお知らせください。
今後ともよろしくお願いいたします。


[487] loving cさん、返信ありがとうございます。 投稿者:赤いトマトかもしれない 投稿日:2008/08/03(Sun) 06:21  

うーんと、まず初めに言っておきたいのですが
私は谷山さんに憎悪を抱いているわけではありません。
本当に嫌いなのであればこうやってファンbbsに書き込んだり
谷山さんにメールなんて出さないですし、
第一、私は谷山さんの作品が大好きです。
現に谷山さんの音楽を聴きながらこの文章を書いております。
なぜこのような書き込みをしているのかと言うと
やはり「後ろめたい」感でいっぱいなのです。
犯罪者を応援している人を応援しているのか、と思うと
他の曲をiTune music storeで購入しようと考えていましたが
それも立ち往生してしまうのです。

念を押していいますが、私は谷山さんの作品は大好きです。
それだけは変わらないです。

2chの西村に対してですが・・・
犯罪少年(少女)の実名報道、
私は一時期これがあったおかげで2chの事を少し信じていました。
実名報道に関しては賛成です。
犯罪に軽いも重いも老いも若きも男も女もないという考え方です。

この間、山口母子殺人事件の
事件当時未成年の福田が死刑判決が下された時、
やっとこの国も被害者の権利を認められるように
なったのだなと感涙いたしました。
被害者のお父さんは「けして命が帰ってくるわけではないが
これで区切りをつける事ができる」とおっしゃられていました。
やはり被害者の人権が大事なのだ、と痛感いたしました。

まず加害者より被害者の人権を第一に考えなくてはいけませんよね。
実名報道は被害者にとって必ず知っておく権利があり、
また、新たな被害者を出さないための大事な手段です。
どうして日本にミーガン法がないのかとても不思議です。
新潮社を批判なさっておられますが、
私は新潮社に対してエールを贈りたいぐらい立派な事をしてくれたと
思っております。
えらいぞ!新潮社!!
(まあ電車男のパチモンの書物を出してますが、
なんとか目をつむっておきましょう)

まあ、犯罪と一口に言いましてもいろいろありますよね。
たとえばふだんイジメられている弱い子がいじめている子を殺すとか。
そういう「どうしようもない事」なら軽くする、
実名報道は避けるなどの処置は的確だと思います。

しかし、それを差し引いても2chは許せないです。
それは自分が被害に遭ったからというのもありますが、
この想いを他の誰にも味わって欲しくない想いと
「泣ける話があるよ」「犯罪者をやっつける2ch」などと
表で善人顔していても結局やっている事は
2chの被害者に対する謝罪は一切なしで、
違法ゲームのダウンロードを平気でやっていて、
それでいてゲームのイベントの講演(大学とかも)に行っています。
あの・・・これでどうやったら応援する気になれるんですか?
この人に対する怒りは言い足りませんが、
私がこの人に対する評価というものはこんな感じです。
(珍しくビックリするぐらい優しく書いています)
とりあえず被害者に対する謝罪の態度がないのに
どうしてこの人を庇えるのか(応援できるのか)が
全く理解できないのです。

結局実名報道なんていういい事をやっていても
それをエサにしてアクセスを稼いで、
被害者に対する処置を全くしていませんよね。
金の事しか考えていないという事が
私達の反感を買っているのです。
(私の同志を含めて「達」と呼ばせていただきます)

だから、ニコニコ動画をまったく応援する気にはなれないのです。

あと、ページを最近作りましたのでぜひいらして下さい。
忙しくて更新がなかなかできませんが・・・。

また、念を押していいますが
私は谷山浩子さんの作品が大好きです。
好きだから私の声(2ch被害者の声)も少しは耳を傾けて欲しいのです。
信じているのです。変わって下さる事を。

初めてにもかかわらず
とても丁寧な対応感謝いたします。
そして、loving cさんも
2chの被害者がどんな気持ちでいるのか
少しでも、少しだけでもわかっていただければ嬉しいのです。
それが何十年後でも構いません。

人間はなかなか変わる事ができないのですから。
それは私も同じ事なのです。

http://makkuramori.blog.shinobi.jp/


[483] Re:[482] 無題 投稿者:loving c. 投稿日:2008/08/02(Sat) 06:20  

> どうも!初めまして(^^)
> 「まっくら森の歌」からファンになった者です。

はじめまして、赤いトマトかもしれないさん。
loving c.(らびんぐ・ちきん)と申します。

>
> 最近初めて谷山さんの公式オフィシャルページを見たのですが
> なんか、「ニコニコ動画」についてたくさん書いておられますよね。
>
> 「ニコニコ動画」って、みなさん知らないと思いますが
> ちょっと説明させて下さい。
> 2ちゃんねるって掲示板をご存知でしょうか。
> あの、最近秋葉原で無差別殺人を起こした犯人が
> 入り浸りになっていた事で有名だったりとか
> あと、爆笑問題の太田光さんが殺害予告された所でもあったりと
> ずいぶん忌まわしい掲示板だったりします。
> Yahoo!ニュースを見るとその事がおわかりになると思います。
> その2ちゃんねると何が関係あるの?とお思いになる方も
> 多いと思いますが、
> 2ちゃんねるの管理人、西村博之という人物は
> その「ニコニコ動画」の経営者なのです。
> つまり、もっと突っ込んで言うと「ニコニコ動画」に登録したり
> 口コミで流行らせたり、応援したりすると、
> 西村博之を応援する事になるのです。
> アーチストの奥村政佳さんもこう書かれています。
> http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/3086/0
>
> 恥を忍んで言いますが実は私、2ちゃんねるの被害者なのです。
> 谷山浩子さんの「まっくら森の歌」は大好きなので
> ぜひ本人の事を知りたくなり、
> HPを見て本当にショックを受けました。
> 本当に本当にショックです。
> 「ニコニコ動画」の文字を見て忌まわしい記憶がよみがえりました・・・。
>
> 谷山浩子さんは西村博之が「ニコニコ動画」の経営者だという事を
> 知らないのか、それとも認めたくないのか
> こちらからはちっともその意思がわからないので、
> こうやってファンの方々に委ねる事をお許し下さい。
>
> どうしてもこの事が気になって手につかないのです。
> 私だって谷山さんの事を憎みたくないのです。
>
僕も、2ちゃんねるや西村氏は嫌いです。
第一に、2ちゃんねるには、
少年法第61条の趣旨に違反して、
平然と犯罪少年の実名や顔写真が
載せられているからです。
(このことを僕が嫌う本質的な理由については、
リンク先をご覧になつて下さい。)
第二に、西村氏は、
他人の名誉を傷つけるような記事
2ちゃんねるに載せて、
民事の損害賠償請求訴訟を提起され、
裁判所によってその請求が認められても、
その判決を無視しているからです。

ただ、2ちゃんねるや西村氏が嫌いだからといって、
ニコニコ動画やそれを見ている浩子さんまで憎む、
というのは、失礼ながら、
多少行き過ぎではないか、と言わざるを得ません。
実は、そういう僕も、
週刊新潮が犯罪少年の実名報道や、
名誉毀損の常習犯であることも本当に大嫌いで、
一時は新潮文庫で出されている世界的な名作小説でさえ、
買うのを差し控えていたぐらいでした。
しかし、そうすると、
世界的名作が安く買えなくなりますし、
何しろ精神的にも疲れます。
そして、新潮社が出した「累犯障害者」
(浩子さんも読んでおられました)を読んで、
「新潮社でもこんないい本出すんだ。
いい本ならば、出版社に関わらず、
読むことにしよう」と考えたのです。

ですから、赤いトマトかもしれないさんが、
2ちゃんねるや西村氏が嫌いでも、
ニコニコ動画や、
それを見ている浩子さんまでを憎む必要は、
ないように思われてなりません。
それに、「お早うございますの帽子屋さん」で
浩子さんも歌われておりますように、
憎悪は疲労の原因だと、僕も思います。

こちらこそ長々と失礼しました。
もしお気に障るような表現がありましたら、
心からおわび申し上げます。

http://diarynote.jp/d/85798/


[482] 無題 投稿者:赤いトマトかもしれない 投稿日:2008/08/01(Fri) 17:14  

どうも!初めまして(^^)
「まっくら森の歌」からファンになった者です。
いきなり長い文章になってしまいますが、
どうかどうかお付き合い願い下さいませ。

最近初めて谷山さんの公式オフィシャルページを見たのですが
なんか、「ニコニコ動画」についてたくさん書いておられますよね。

「ニコニコ動画」って、みなさん知らないと思いますが
ちょっと説明させて下さい。
2ちゃんねるって掲示板をご存知でしょうか。
あの、最近秋葉原で無差別殺人を起こした犯人が
入り浸りになっていた事で有名だったりとか
あと、爆笑問題の太田光さんが殺害予告された所でもあったりと
ずいぶん忌まわしい掲示板だったりします。
Yahoo!ニュースを見るとその事がおわかりになると思います。
その2ちゃんねると何が関係あるの?とお思いになる方も
多いと思いますが、
2ちゃんねるの管理人、西村博之という人物は
その「ニコニコ動画」の経営者なのです。
つまり、もっと突っ込んで言うと「ニコニコ動画」に登録したり
口コミで流行らせたり、応援したりすると、
西村博之を応援する事になるのです。
アーチストの奥村政佳さんもこう書かれています。
http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/3086/0

恥を忍んで言いますが実は私、2ちゃんねるの被害者なのです。
谷山浩子さんの「まっくら森の歌」は大好きなので
ぜひ本人の事を知りたくなり、
HPを見て本当にショックを受けました。
本当に本当にショックです。
「ニコニコ動画」の文字を見て忌まわしい記憶がよみがえりました・・・。

谷山浩子さんは西村博之が「ニコニコ動画」の経営者だという事を
知らないのか、それとも認めたくないのか
こちらからはちっともその意思がわからないので、
こうやってファンの方々に委ねる事をお許し下さい。

どうしてもこの事が気になって手につかないのです。
私だって谷山さんの事を憎みたくないのです。

長文失礼しました。
(多忙のため、使い回しの文になる事をお許し下さい)


[481] しかも番号が 投稿者:loving c. 投稿日:2008/07/13(Sun) 09:40  

見る度に変わっているような気がします。
こういうプログラムもあるのですね。
驚きました。


[480] あっほんとだ 投稿者:フーチカ 投稿日:2008/07/06(Sun) 23:58  

番号が必要になったんですね(^^;;)


[479] テスト書込 投稿者: 投稿日:2008/07/06(Sun) 14:53  

ソフトのバージョンを変更しました。
テスト書込です。


[478] こんばんは紅雲さん 投稿者:フーチカ 投稿日:2008/04/30(Wed) 23:31  

 浩子さんは救いですね〜
 たしか心理学では落ち込む曲を聴いて、その後に明るい曲を聞くと、明るい曲のみより効果があるそうです。
 (~〜~;)ウーム浩子さんは各種色々な曲がありますので
お間違いなく〜


[477] Re[476][475]: 初めて投稿です 投稿者:虹雲 投稿日:2008/04/25(Fri) 19:35  

べけれ様、お返事ありがとうございます。

最近は毎日聴いています。社会は腐敗と苦しみと絶望ばかりで閉じこもり気味です。

谷山さんの曲が救いです。時々ですけれど拝見させてください。


[476] Re[475]: 初めて投稿です 投稿者:べけれ 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:25  

虹雲さん、いらっしゃいませ。

浩子さんは会社帰りに聴くのがいいですよね。
絶望の淵から救ってくれるようです(^_^;

ここは、最近は書き込む人も少ないですが、でも、みんなしっかり繋がっています。
次のコンサートは6月ですね。


[475] 初めて投稿です 投稿者:虹雲 投稿日:2008/04/18(Fri) 10:35  

谷山さんの曲を初めて聴いてから、20年近く経ちました。

その間、色んな音楽と出会ったけれど、いつも還ってくる心安まるのは谷山さんです。

コンサートとかには御縁が無いですが、機会が有れば聴いてみたいです。

谷山さんの曲には、心の奥底の扉を開ける鍵が有るように感じます。

見えない部分の世界これから行こうとする世界が、見えてくるスイッチを入れるような、不思議な曲が多いですね。



[474] あたるよ 投稿者:ラン 投稿日:2008/01/06(Sun) 17:37  



これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

E最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?


[473] あけましておめでとうございます 投稿者:月森 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:06  

今年も浩子さんのコンサートたくさんいけると良いな


[472] Re[471]: ラジオドラマ放送 投稿者:べけれ 投稿日:2007/09/01(Sat) 23:56  

貴重な情報ありがとうございます〜。
懐かしいですね〜。

そう言えば、「悲しみの時計少女ごっこ」しました、昔。
駅名が具体的な所までは簡単なんだけど、森のあたりで挫折しましたね。


[471] ラジオドラマ放送 投稿者:Peko 投稿日:2007/08/30(Thu) 15:34  

NHK-FM 青春アドベンチャー枠(月〜金 22:45-23:00)で
谷山浩子さん原作の
『谷山浩子の悲しみの時計少女』全10回
が、2007.09.17-09.21、09.24-09.28 に放送されます。
これは以前放送されたドラマの再放送で、前回の再放送から
6年ぶりくらいになります。この機会を逃せばもう放送は
望めないと思われますので、是非必聴くださいませ。

詳細 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html


[470] HAPPY BIRTHDAY 浩子さん 投稿者:lovingc 投稿日:2007/08/29(Wed) 06:41  

これからもご健康で、ご活躍されることを
心から祈念いたします。
9/12発売の『静かでいいな〜谷山浩子 15の世界〜
35th Anniversary Edition』、
9/15からの猫森集会、
それにニューアルバム、期待しています。


[469] まだ 投稿者:フーチカ 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:40  

 本編は見てないです(^^;;)>DVD

 一応映画館で観ましたからね〜


[468] ゲド戦記 投稿者:べけれ 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:23  

私も買いました。2枚もの

本編ディスクは見ましたが、2枚目はまだです。
……(^_^;??


[467] それは 投稿者:フーチカ 投稿日:2007/07/29(Sun) 23:56  

 秘密です

 アウッ(゚゜)☆O(ーー;)o

 2枚ものです(^^;;)
 ここ誰も見てないと思いきやヽ(^_^;)丿
 (予想道理チャットの人は見ていないようだった)



[466] ↓買ったのは 投稿者:べけれ 投稿日:2007/07/27(Fri) 23:26  

2枚もの?4枚もの?


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -