ここはその他の骨グッズな部屋です.


以前買った全身骨格と同じシリーズで、水に浸けると48時間で6倍になるという頭骨。

¥200.八王子駅ビル、ナウの専門店で買った。
(2001.06.16)
頭骨長5cmほどのプラスティック製キーホルダー.
肉食の哺乳類の頭骨で,おそらくクマあたりを模しているようです.
東急ハンズ町田店で買った.¥280
(2001.05.01)

プレイモビルの海賊には頭骨が付いていた.
プレイモビルのハロウィンは骨のコスチューム.


閉鎖したページにあったものの救済です.石垣に見つけた頭骨で,石垣スカルと命名した石.高尾の佐藤製薬南側石垣にて.
撮影は2000.05.07


風船というかなんというか,空気をいれるとスリッパ状のものになる足骨グッズ.
右下には不覚にも自分の足が写ってしまったようだ.


手の骨のおもちゃ.
暖めると好きな形に曲げることが出来,冷やすとその形をキープするというもの.
商品名「つくっ手」600円.


ウシ系の骨をあしらった灰皿.そばにいるのはカラスなんでしょうか?
下の小物いれと共に東急ハンズで買った.800円位.


高さ5cm位の小物入れ.
450円と値段の割りにはいい出来なのでわ,と思います.


下の真ん中はドクロマーク入りのさいころ.両脇は恐竜骨格(ステゴサウルス・トリケラトプス・ブラキオサウルス・パラサウロロフスなど),上の三つは動物(骨ではないがスカンク・シャチ・ブタ)のデザイン.
新宿の東急ハンズで1個120円
  2000.09.03


  「MONSTERS MEET PEPSIMAN」

ペプシコーラおまけのボトルキャップ

スケルトンに抱きつかれた 足元にはヒトの頭骨が 骨がガウンを着て死神に


 


牛の解剖プラスティックモデル.
これも作っている暇がとれないので箱だけ.
Skilcraft An RPM Company
Craft House Inc.,Toledo,OH
VISIBLE COW

2000.07.09
 


光るシールのホネ.ウシ,コウモリ,あとは何だろ?

2000.03.19
 


ウシ系統のスカル模型,ほぼ実物大カナ?.アメリカ先住民のgoodsが付いて3000円だったか,八王子丸井B1の模型やさんで.

2000.03.02
 


ディズニーストアで「2000年に向けたカウントダウンカン記念のディズニーオールスターカンバッヂ」として昨年売られていたもの.
映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスからジャック・スケリントン(上左・中),レインディア(の骨:下の3個:ずっと下のほうにもこれのフィギュアがあります).
短編からスケルトンダンス(上右).
2000.03.02
 


10個いりのヒト頭骨型押しピンセット.頭骨部は高さ13mm.
同じ型で作っていると思うが色の塗り方が微妙に違うので皆違う人に見える.¥780
2000.03.02


5cm程の骸骨の騎士が8個で¥380だった.
skeleton soldiersというセットで11才以上対象のおもちゃ.
2000.02.29


Black Deathというビール缶にあった頭骨.
なんか髭が生えてる
こちらはオトナ向け商品(^_^;ゞ


北朝鮮発行 ダーウィン(1809-1882)誕生190年の切手.肉鰭類のユーステノプテロンの胸鰭が鳥や哺乳類の色々な形の前足に進化したのを示す切手.骨の部分は切手ではなくてタブ.同じ色の骨が相同.

 


頭骨型の小物入れ取っ手付き.高さ65mm 安売りで80円だった(^_^;ゞ
 


楽器やさんで売っていたヘビメタ仕様の骸骨グッズ.周りのは頭骨を沢山あしらったブレスレットで留め金は長骨.真ん中は自分で作るアクセサリー素材の頭骨.


ジッポーのライターでスケルトンなのがあったので衝動買いしてしまいました. 他に色違いのものやタロットのガイコツもあったが・・どうしよう?


ペーパークラフトではこんなのもありました.
「小さな動物学者のための観察ブック」熊谷さとし 絵と文  ブロンズ新社 1942円+税
「フィールドワークで遊びながら学ぶ自然観察ブック」ですが付録で巻末にペーパークラフトが付いています.
「ムササビグライダー」「リスの毛がわりパズル」「泳ぐカワウソ」「走れノウサギ」「反すうカモシカ」「タヌキの頭骨」「シギのくちばし」「イノシシ頭骨」「パタパタコウモリ」


新宿の小田急デパートと京王デパートの間の通りにあった店で買った,骸骨の歯医者さんと患者さん.
骨になっても歯科に行かなければならないのか.
(^^;)

 


おばけ屋敷デザインのごみ箱.ホータイ男(ミイラ男),ドラキュラ,フランケン,ガイコツの4種類の絵.


これはオマケ (^^;
頭骨標本になりたくないので,切り離されてアタマだけになっても,必死に逃げようとするブタ(^_^;ゞ
両足を揃えてホッピングする姿はユーモラスです.


ナイトメア ビフォア クリスマス.
yujinのガシャポンシリーズのサンタジャック編のレインディア.
この時期角のあるのはメスなんだそうで.




歯グッズ
人体骨格

がらくた表紙