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■ もえくり
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カテゴリ:男性・一般向
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投稿日:06月16日(月) 03:50
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◆タイトル もえくり ◆制作 もきゅソフト ◆ジャンル くりーちゃー萌え萌え擬人化召喚しみゅれーしょんRPG ◆対象 全年齢
RPGと有りますが、ストーリー要素はないので、一種の将棋型戦闘シュミュレーションに当たる作品なのではないかと思います ←この辺の詳しい区分が解らないので、間違っていたらごめんなさい
可愛らしいクリーチャーに騙される方も多いかと思いますが、難易度は高めです 「なんだ、萌え系緩々ゲームかよ」とスルーした歴戦の猛者は、ぜひ一度プレイをお薦め致します いや、告白かと思って校舎裏に出向いたら、ガチで果たし果し合いだったくらいのギャップはありますから!ホント! もう配置クリーチャー選択(クリーチャーが成長してもHPが変わらないのが地味に辛い)やマスター選び段階から、後々難易度に差が出来る等、初っ端から油断を許しません ←ここだけの話、初回は魔法使いマスターは止めたほうがいいかも(私は某面で死にそうになりました)
クリア条件は…貴方が「相当度のおにゃのこ好きである。将棋、チェス、オセロ等の駒置き頭脳攻略が好き。変な所で負けず嫌い(←多分一番必須)細々したアイテムを収集せずにはいられない」の全てか何れか一点に特価していない場合、結構難しいかも
私はほぼ、おにゃのこ好きと負けず嫌いの非常食で凌ぎました(言い切れる 笑) 何度も投げ出したくなったけど…多くのユーザーが悶絶したと予想される裏十七面に週末丸々費やし、途中息抜きを兼ねた薔薇の剪定で、召喚時間制限だの、配置だのブツブツ攻略を考えて蕾をぶった切るというベタ過ぎ展開っぷりだったけれど(笑)なんとかクリア 〜しかし本来なら全マスターキャラ、アイテムコンプも本髄ではあるのですが、今回はクリーチャーを全部集めたところでギブアップ マスターコンプは無理でした(条件を絶対クリアできない子が数名)
私は伝説にはなれなかった…勇者よ、後は任せた」…ガクリ
何か読み返すと、あまり褒めていないような気もしますが、本当にこういった頭脳を使う戦闘シュミュレーションが好きな方には堪らない、ゲーム性の高い作品だと思います ←クリーチャー組合わせ、召喚順だけでも相当パターンが考えられますし、マスター職業別でも様々な攻略パターンを練る事ができます
逆に、可愛いクリーチャーでサクっと萌えたい目的の方には少々不向きかも クリーチャーはカード画と軽い育成要素(能力選択・振り分け)が用意されているのみで、ストーリーやイベント、詳しいプロフィール等はありません 決して全てが用意されていれば良いという訳ではないですが、「己の妄想力」が問われます
私は…最初はどうかな?と思っていたのですが、クリーチャーの動き(足跡が付く等)や特性(岩を出すなど)を追っているうちにまんまと萌えられる己に愕然 うう、認めたくない。こんな能力(笑)
2013/07/20
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